【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
私が夢中
IMG_0932.jpg



今日はえりおの学年の親子レクレーションの日でした。
私はご近所の友達に、どんな物を持って行ったらよいか聞いていたので
 張り切って飾り物を選び 下準備までして本番に望みました。
私こういうの大好きなんだよね。
あんまり上手じゃないんだけど、飾るのが好きだからワクワクしちゃうのよね。

今回のテーマは、
 「秋の味覚」に勝手に決定して作りました。
(他の親子は、クリスマスとか、花とかのリースだった)

一時間三十分時間があったのに、ギリギリまでかかって仕上げました。

親子レクなのに、ヤツ(えりお)は羽子板(今昔の遊びとか言って一年生が授業でしている)とかして遊んでたし(怒


まぁまぁ、満足の出来かな。
上手く写真撮れなかったけど雰囲気は伝わるかな。


乗ってるお人形は、先日のブライスのプチバージョンです。
目を閉じたり、開けたりします。


なんて言うか・・・・疲れました・・・・・


私が夢中になりすぎなんだよね。
【2006/10/05 21:06 】
| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
★祝★
私の6つ離れた弟に女の子が産まれました!
第一子です。
おめでとうトシくん♪


話は変わり・・・・・

私の宝物の一つを紹介します。
ネオブライスのお人形です。



SN320102.jpg



今年の初めにナゼが、急に夢中になり一つだけ手に入れました。
結構高いのよ、このお人形は。
小さいサイズのもあるんだけど、それは それほどではないんだけどね。

お洋服とか、身の回りの小物とか色々集めたいんだけど ナンせ金が無い(泣



作ってみたいが・・・ヘタだしなぁ。


あっ、後今日えりおが退院後 初検診に行ってきました。
受付で結構待たされたんだけど、診察は割りとすんなりと受けられました。


えりお以外みんな吸入してたよ。


ココは、 喘息専門病院ですか?ってな感じだったね。

そこの看護士さん&先生が全員 えりおを覚えてくれていて

「苦しくなったら、いつでも来るんだよ!」

って言ってくれてたので、凄く嬉しかったです。
なかなか、歓迎して診てくれる小児科が無いので貴重です。
でも・・・・家から一時間かけて行くんだけどね。

コレで、少子化って騒いでんだから おかしな話だよ。
子供増えて欲しけりゃ、環境整えろ!って強く思うよ。全くね。
そう思わない??

【2006/10/03 00:03 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
えぇ・・・・そんなコトで・・・
今日はバレーボールの日。
いつものように娘チームに、留守を任せて練習場に到着。
皆とおしゃべりしながら、シューズを履いていると、家の電話から携帯へ電話が・・・・・


何かあったのか!?
慌てて電話にでたところ、えりおが号泣しながら何か言ってる。



私  「何言ってるか分かんないよ。
        ちゃんとしゃべってよ」



えりお「スーハースーハー(深呼吸中)あのね、あのね。ドラえもんが始まらないの」


私  「(ー’д`ー;)ハァ??ドラえもん???」


私の周りにいたバレー仲間達が


「今日ドラえもん無いよ!スペシャル番組ばっかりだから」


私  「ドラえもん無いんだって。DVDでも見てなよ。」


えりお「うん・・・・分かった」


娘チームは、この金曜日の私がいない時間帯を 自分達なりにプランがあるらしく


ドラえもん
  
   
クレヨンしんちゃん
  
   
スカパーアニメ


この順番を頑なに守っていたので、えりお的には、最初のドラえもんがやっていない時点で どうしたら良いのか分からなくて イッパイイッパイになっちゃったんだろうね。


コレで 小学生・・・・・ちょっと心配。
【2006/09/29 22:25 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
い゛だい゛(/・。;ヽ)・・・・
夕方子供がお風呂に入ってる隙に、味噌汁を作っちゃおうと思い 急いで包丁握ってたら・・・・・・・


やっちゃったよ・・・・・

SN320100.jpg



左の小指をザックリとね。

ギャァギャァ(p>ロ<)p

    (p>ロ<)p キャァキャァ


もう、こんな感じに大騒ぎ。

あまりのうるささに娘チームが



「何!?(・▽・;)どうしたの!?」


って、全裸で見に来たくらい。


私ねぇ、血がダメなのよね。

昔から、血が出てるとホントクラクラしちゃう。
擦り傷とかは平気だよ、切り傷系がダメ。


はぁ・・・・気が抜けちゃうね
【2006/09/25 21:57 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
(爆)
さっき母子3人でお風呂に入って来ました。

先にえりおが上がり、次に私、最後にペヤングでした。

えりおは、さっさとパジャマを着て スカパー鑑賞中。
私も着替えて、PCいじり中。
ちょっと遅れて ペヤングが部屋に入って来ました。




(・_・)ん??





私、えりお大ウケ。


SN320105.jpg

SN320104.jpg



ナンだコレ?
履き口から着たんぢゃなくて、足出すトコから履いてるよ・・・・


っていうか、


よくそれで違和感無いね?アンタ。


しばらく、爆笑してる私とえりおを


(・・ )( ・・)
      
        
こんな風に、見てたけど自分の間違いに気付いて 笑いながら直してました。


実は 彼女はコレが初めてでは無いのよね。

何回か、見てるのよ私。
だけど、私も見てなくて誰も指摘しなかった時は
 
そのまま幼稚園に行って お着替えでお友達の皆さんにご披露して 
普通にそのままの状態で帰って来たコト
も・・・・あるのよね・・・・(´Д`*)

そんな間違いなんてアリエナイのにナゼ????


来年小学生・・・大丈夫かよ!?(´゚Д゚`)




【2006/09/23 19:59 】
| 育児 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
