【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
やっとこ
娘チームの喘息が治まりつつあり今日幼稚園へ行き始めました。
私はオークション出品に向けて本格始動しようと思っていたのですが、他にやることが次々と出てきてナカナカ取り掛かれず居ますゞ(+ヘ+)``

いや~GWですな。
予定では明日実家に旅立とうと思っているのですが、くちぱしさんの帰宅時間にもよるのでどうなることやら。
でも帰宅後すぐ出れるように車掃除したり、荷物積んだりとまた忙しくなりそうです。

昨日わが娘チームの「たまごっち」とおもちゃ屋さんにある「でかたま」とで初交信しました。
感想は「難しい・・・」でした。
子供たちは良くあんな難しい事してるなぁ・・・と感心しました。
で、30分くらい夢中になって遊んで外に出たら・・・なんと雨が降っているじゃないかーーーーー!!!!!\(>◇<)/ギャァー
洗濯物沢山干したままなのに~~~~~!!
と急いで家に帰って取り込み、もう一度洗濯機へ・・・・すごいいい天気だったのになぁ。。
ついてない日でした。。。。
【2005/04/27 11:03 】
| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日も。
今日も娘チームは喘息発作の為幼稚園はお休みです。
ペヤングは今日ホントは「いちご狩り」のイベントがあったのですがGWを病院のベッドで過ごす様になったら困るのでお休みさせました。

以前えりおさんが無理して何度か入院しているのでホント怖いです。

今は2人とも元気に(呼吸は荒いですが)ポケモン観てます。

この間の事なんですが桜吹雪がすごくて我が家の回りは桜の花びらが積って雪のようでした。
風が吹くと雪のように花びらが舞い散って大変風流でした。。。
桜並木をくぐりながら運転してると、とても幸せな気持ちになりました。
富岡に来て一番幸せなひと時でした。
20050425114808.jpg

20050425114840.jpg

20050425114858.jpg

【2005/04/25 11:54 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
全くもって・・・・
イラつきました。
日記を書かなかったのは訳ありでしてね。
じつは「ウィスルバスター」の不具合に巻き込まれてPCがほとんど使えなくなってしまったのです。
ちょうどその時、私がPCを使っている時だったので「え(・▽・;)私のせいなのか???」とくちぱしさんに怒られるとマジ怯えましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

幸いって言うかその時くちぱしさんは、初めての釣りにお出かけ中で家に居なかったので、何とかして直そうと試みたのですが動かなぁ~い(/_;)/アレー
仕方なく「私は悪くありませんメール」を送って帰りを待つことに。
やっとくちぱしさんが帰ってきて色々やってみたけど全然駄目。
ネットが繋がらないので調べることも出来ない・・・・
最後の手段のくちぱしさんの後輩のPCに詳しい人に聞いてもらう事に・・・・
「ウィルスバスターかもしれんな・・・・」
との事で何とか調べて、色々やって強制終了を何十回もして、くちぱしさんが直しました(゚O゚) オォー!

ニュースで見たら結構エライ事になっているみたいで被害は大きかったんだと知りました。
未だに直らなくてバタバタしてる所たくさんあるみたいね。

ホント勘弁して欲しいです。

昨日のくちぱしさんはちょっと素敵でした☆
【2005/04/25 11:28 】
| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
引越し準備
皆さまこんばんは(⌒∇⌒)ノ

せっかくカテゴリをいただいたので思う存分カキコしたいと思います。

さて、今日は私自身の引越し準備で一日が終わりました。・゜゜・(>_<)・゜゜・それにしても片付きません。やればやるだけ片付きません(-_-)むしろ、部屋の中が「わやくちゃ」(←河内弁「ぐちゃぐちゃ」の意)になる始末でつ・・・(TーT)こんなことやったら助手を頼んどいたらよかった~(>y<)

一人暮らしやから荷物自体は少ないんですが、如何せん「誘惑」が多いっっ(^.^)ゝ昔の雑誌とか賞味期限切れのビールとか・・・無くしたと思ってた服の右手のボタンとか、極めつけは“DVD”!!内容確認のつもりが、ついつい1~2時間をドブに捨てる羽目に・・・・(-。-)

さぁ、休憩したことやし準備を再開します。あぁ部屋の中がすごいことになってる・・・・やる気でねぇ~~~~~(ノ≧ロ)ノ
【2005/04/24 20:42 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
キテナイ━━━━━━(゚_゚)━━━━━━ !!!!!
ありがとう~ありがとう~!

今観てる映画の台詞です。
きかんぼーは眠くなりながらも観てますね・・・。

コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!

最近我が家は、たまごっちブームがきております。
女3人ではまりつつあるようです。

キテネ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ !!!!!

AA全開ですみません。相方が、しっこく!を発動したのに対抗してみました。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

ではまた明日お会いしましょう。
ごきげんよう。
【2005/04/21 23:19 】
| パパ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
はじめまして(⌒∇⌒)ノ
あるときは「相方U」、またあるときは「管理人代理」、そしてその実態は・・・って「アキバ系」かいっ!!Σ(゜ロ゜)ノノそんな殺生な・・・ホンマ兄さん&姉さんにはかないませんわ!(>ω<)

さてさて、どんな日記にしましょうかねぇ( ̄ー+ ̄)兄さんに負けず「天然醸造生絞り」的にカキコんで逝きますんで皆さまどうぞよろしくお願いしまつ(´∀` )

    ∧_∧
    (゜∀゜  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡) 
      /  / /
     (_(__)
【2005/04/21 22:24 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
なんと・・・
今日は娘チームが2人とも風邪をひいたようで、鼻水タラリなので大事をとって幼稚園を休ませました。

パジャマ姿のままお絵かきをしている二人です。
園からもらって来た「母の日」のお絵かきの紙には摩訶不思議な物体と人物が書き連ねられております。。。。
近くのスーパーで張り出される予定なのに・・・
我が娘チームは親に似て「絵心」ってものが無いんです。
カエルの子はカエルって事なんでしょうね。

そうそう最近えりおさんは「たまごっち」にはまっていて、「ケーたま」とかいう通信の出来るたまごっちを欲しがっています。
昔のたまごっちをリサイクルショップで150円で購入してからお世話に余念がありません。
23日にお気に入りの柄物が出るとの事なので、23日に買ってあげる予定です。
でも2600円位するんだよね。2600円×2・・・・高いぜ。

風邪薬が無いので薬を買いに出掛けようっと。
娘チームはお留守番させたいと思います。。。

【2005/04/21 08:34 】
| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
眠いっス・・・・
今日は幼稚園のお弁当の日で朝5時50分におきて二人のお弁当を作りました。
その早起きと、昨日夜遅くまでテレビを見ていたのが原因で非常に眠いです。。。( ̄□ヾ)ネムー

しかも毎週水曜日はいつもより少し早い帰宅なので、あまりゆっくりもしていられないので色々バタバタしています。

もう水曜日かぁ~・・・一週間っていうか日が経つのが早いなぁ。つい先週まで七尾に居たような気がするよ。
しゃくれちゃん元気かなぁ???

みなさんGWの予定は決まりましたか??
我が家は今年車検があるため節約と、くちぱしさんのGW休み確保が危うかったため帰省は無しで。ということになっていたのですが、私のクルクル頭(天パ)が大暴れしているのを実家近くにある妹夫婦の美容院で何とかしてもらおうと思い、私の実家に帰る事にしました。
ついでにえりおさん&ペヤングさんの伸び放題、超ロングな髪も整えてもらい、くちぱしさんのザンギリチックな髪型も何とかしてもらおうと思っています。

家族全員「タダ」でと企んでます[壁]ー ̄)ニヤリッ

フクスマは寒いです(((+_+)))フルフルフル
さすが東北です。。。実感させられます。。。
宮城まで3時間ほどです。新婚当初住んでいた所が石巻(宮城県)だったのでちょっと足伸ばして行ってみたいのですが時間とお金が無いので難しいかな。

!!あ~~~~!!!!思い出した!
夏服、夏帽子、水泳帽買わなくちゃいけないんだった!
また大きな出費だぁー~(>_<。)~ アウ-!

ということで、くしぱしさん残業~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~
【2005/04/20 11:07 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ごきげんよう♪
こんばんわ、立松和平ですぅ。

先週まで花粉症が酷かったのですが、今週に入ってからだいぶ
調子いいです。

腰の痛みもよくなりつつあります。季節の変わり目はいっつも
腰がいたくなるんですよね~。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

稀にふとした時に、腰からポキポキッ・・・なんて冷や汗が出る様な音がします。なんなんでしょうか・・?

( ゚Д゚)ウマー

最近、金庫破りしてないなぁ。腕が鈍るYo!

球蹴りしたいです・・・。どなたかチーム紹介して下さい。

愚痴ばかりになりましたが、今後共是非、御贔屓に♪



【2005/04/19 22:48 】
| パパ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こにゃんにちわ~~~!!
激痛を伴っていた患部もお薬のお陰で大分良くなってきました。
もっと早くに病院行けばよかったよ(´Д`)ハァ・・・

今日から娘チームは給食が始まり、帰宅が3時近いのでそれまで何しようかなぁ♪と考えながら、隔週水曜日のお弁当に日に当たる今週の水曜日のためランチセットを用意していた所・・・ナイッ!ナイナイッ!えりおさんのお弁当袋がナイーーーー!!!!\(>◇<)/ギャァー
という事で午前中はお弁当袋作りに精を出しました。
ついでにペヤングさんのも作りお揃いにしてあげました。
ちなみに唐草模様でつ(* ̄ ^  ̄)へへん

そろそろオークションの出品準備とかメンドくさくて後回しにしていた事なんぞ始めないと荷物が減らないんだよなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



今日は先延ばしになっていた

幼稚園の話をいたしましょう。。。
続きを読む
【2005/04/18 12:39 】
| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ご無沙汰♪
皆様、おこんばんは。

福島県浜通りは桜が満開ですよ。
我が家の目の前は桜が咲き乱れ毎日花見客で賑わっております。


なんか違うな・・・。ノリ悪いわ。

エンジンあたたまるまでこんな感じでやっていきます。

たまにゃ相方以外の方のコメントお待ちしております。

それでは・・・。

【2005/04/17 23:12 】
| パパ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
昨日は・・
幼稚園の保護者会があり、その後私とえりおさんが体の具合のところがあったため病院へ行き、家へ帰ってきて公園へ行き・・・・と夕方にはヘトヘトになってしまいました。
夜は夜で、くちぱしさんのあまりの対応へ怒り爆発で3時間くらい話し合っていたのでブログ書けませんでした。
すいません。

病院へ行って、私&えりおの二人が言われたことは「疲労とストレスです。一番の薬は休む事です。」だって。っていうか一番無理なことが治療なんて・・・・
子供も同じだなんて、ショックでした。まぁえりおさんは症状が軽いんだけどね。ちなみに私は激痛(号泣)
「もっと早く来なさい」と怒られました。
あと、昨日のくちぱしさんとの喧嘩で頑張る事がバカらしくなって来たのでサボりまくりたいと思います。アッ!日記は付けるつもりですので来てくださいね!

幼稚園の話もしたいのですが、今日は子供が休みでなかなか時間が取れそうも無いので時間のあるときに、また書きたいと思います
20050425120408.jpg

20050425120356.jpg

20050425120330.jpg

20050425120247.jpg

【2005/04/16 09:35 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おはようございましたm(_ _)m
9時前に娘チームは、元気にバスに乗って通園いたしました。

私はというと久しぶりのお天気なので、狂ったように洗濯機回しておりますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・


さて、

昨日お話した汚家からお話しましょう。。。


続きを読む
【2005/04/14 10:21 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
_・)ソォ-ッ
ただいまぁ~((((((~  ̄ー ̄)~コソコソ・・・

やっとこさネット繋がりました。
メールの設定とかそっちのけでブログ書いちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

っていうか石川帰りたいんだけど!
フクスマは人柄はとっても良くて暖かいところなんだけどさ、幼稚園(3年保育)が私立のみなのとか、引越し先の家がすごいのとか・・・・・・
来て最初の2日間はホンキで実家に帰る準備してました。
生まれて初めてこんな汚家見ました。。。。泣きました・・・
これで家賃取るんだもんなぁ。。
詳しいことは後日改めて執筆します。

そうそう我が家は光になりました(*^~^*)ゝいやぁ
でもね、ホントはybbを使い続けたかったんだよね。
今の住所は光だけしか空きが無かったからこうなったんです。
確かに早いけど、とても繊細な機械のようですぐ故障するみたいです。。。
娘チームの行動に目を光らせなくては(☆_¬)キラリ

いっぱい書きたいことあるしレスも返したいんだけど、明日娘チームが幼稚園に出発したら「たぁんと」書きたいと思います。
(でも慣らし保育で午前中なんだよなぁ。)

相方Uちゃん!!ありがとうね助かりました!!
Uちゃんの話をして寂しさを紛らわしていたきかんぼちゃん&くちぱしだったよ。。。
また明日ちゃんとお礼言わせていただきます。
愛知万博!?逝くよ!お迎え待ってます(笑)
20050425114915.jpg

【2005/04/13 20:02 】
| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
管理人代理より連載6回目
皆様こんばんは。

この土日は天気もよく気持ちの良い週末でしたね~♪今日は夕方まで天気がもってよかったです!

私事で恐縮なのですが、昨日、今日で関西方面から友達が遊びにきてたんですよ~(^o^)丿さっき帰ったんですが、へ、部屋が広く感じる・・・(T_T)あらためて「案外さみしがり屋さん」であることに気づきました(>_<)

で、今日はせっかく能登に来たっちゅうことで、門前~富来方面にドライブがてら観光をしに行ってきました!!久しぶりのデートの感触を肌で感じながらのドライブ♪やっぱりいいですねぇ(*⌒▽⌒*)こりゃ早く結婚せなアカンなぁとしみじみ感じました (* ̄ー ̄)

ところで、巌門の遊覧船ってまだこの時期は運航してないんですかね~楽しみにしてたのに運航してなくて乗られへんかったのが悲しかった・・・(x。x)


管理人代理
【2005/04/10 21:14 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
管理人代理より連載5回目
皆様こんばんは。

石川は今、小雨がぱらついています。そして異常に気温が高い!正に春めいてきてなんだか気持ちも「ほゎん♪」としております。

私、管理人代理もここにきてはや二年半が経とうとしています。実はココまで長期の出張ははじめてで、管理人(きかんぼちゃん)一家と出会えたのもこの出張のおかげなんですよね~(⌒∇⌒)ノ

ちなみに二年前の私は、廻りに知り合いも友達も居らずプチ引篭り状態でしたわ(x。x)それを「剛力兄貴」が癒してくれ、サッカーが癒してくれ、極めつけは「兄さん」(=くちぱしさん)には最高の“笑い”をプレゼントされ・・・ホント皆に助けられながらこの二年間を過ごしてきました。まぁ一番助けてもらったのは兄さん(特に精神的に!)なんですけど・・・

今更ながら、「人」って素晴らしいなって思いますわ(*⌒▽⌒*)b

今日も真面目なコメントをしてみました。
・・・そろそろ趣向を変えてみようかなぁ~


では、また次回・・・  管理人代理
【2005/04/07 22:34 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
管理人代理より連載4回目
皆様こんばんは。

今日は、心に残った詩を書こうと思います。これは最近楽天の三木谷社長が選手に送ったグリーティングカードで有名になりましたが、とても良いことを言っています。

~The man who thinks he can.~

If you think you are beaten, you are;
If you think you dare not, you don't!
If you'd like to win, but think you can't,
It's almost a cinch that you won't.
If you think you'll lose, you're lost;
For out in the world we find,
Success begins with a fellow's will;
It's all in the state of mind!
If you think you're outclassed, you are;
You've got to be sure of yourself,
Before you can win the prize.
Life's battles don't always go
To the strongest or faster man;
Bit sooner or later, the man who wins,
Is the man who thinks he can!

【和訳は追記にて・・・】
続きを読む
【2005/04/05 22:29 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
管理人代理です
皆様こんばんは。う~ん、全く反応がありませんねぇ・・・
ただいま淋しくゆで卵を食べながら管理人代理業務を遂行しています。

そういえばもう「春」ですねぇ♪春といえば・・・
卒業や入学、新たな出会い、別れ等々新たな生活環境を連想する季節。また、お花見や歓迎会など少々浮かれてします季節でもあります。

ここ石川は4月になるのにまだまだ肌寒い日が続いています。お花見にはまだ1~2週間早いかな?早く暖かくなって春を身体いっぱい感じたいものですねぇ・・・


ところで、管理人代理として連載3回目になるのですが、未だ「レス0」が続いており、正規の管理人(=きかんぼちゃん)に報告すると、「レスあるまで続けろ」との指令が下りました。
皆様!関係あることないこと何でも結構ですので是非カキコお願いしますm(_ _)m

管理人代理
【2005/04/04 23:02 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
管理人代理より
今日は、管理人代理の独り言を書きましょう。

本日ゴロウが現場を引き上げました。ゴロウは兄さん(くちぱしさん)と私が最も可愛がった(いじりやすかった)弟分でした。
兄さんが去ったときはホンマにどうしようもない“脱力感”に襲われ、やっと回復の兆しが見えかけてきた時期にまたお別れです・・・

なんでお別れってこんなに辛いんですかねぇ・・・去るほうも辛いと思いますが、残されるほうも相当辛いもんがあります。(その人が居ないという)現実と(振り返れば近くに居そうな)非現実が頭を混乱させるんでしょうね。はぁ、来週からまた凹みそうですわ。


暗い話はこのへんにして、管理人(きかんぼちゃん)情報!

ネットに繋ぐ環境ですが、どうやらADSLではなく光になるみたいです!!その為少し遅れてるみたいです。40Mbps~100Mbpsとかの世界なんでしょうね~(ちなみにADSLだと通常10Mbps前後)羨ましい!!
【2005/04/02 00:15 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
