【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
やばい・・・
最近なまけてるせいか、また太ってきちゃいました((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
夏が近いというのに。
マジ何とかしなくちゃ。
連日「今日から頑張るぞo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!」と張り切るのですが、意気込めば意気込むほどあっさり断念しちまう私・・・・自分に甘くなってきているのを感じます。
でも宣言致します!!!!
7月終わりまで子供を産む前の体重に戻りマスエイ!(`^´)┘エイ!(`^´)┘オー!(`0´)/
って早速お腹が空いてる私δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
でも時間が無いので本気出しちゃいます!

よし今日こそオークション出品準備いたします。お金も無い事だしね☆てへ(* ̄ー ̄)>
【2005/05/26 08:14 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
心配された
えりおさんの件ですが、子供同士で双方謝って解決したようです。いったい何が原因でケンカになったのかは分からずじまいでした。。。。(・_・?)

園の先生もやっぱり気付いてなかったようで、無くなってしまった水筒部品の事ばかり気にかけてました(ー’д`ー;)ハァ??
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、



続きを読む
【2005/05/24 18:42 】
| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガンガレえりお。
先週の金曜日園の遠足がありました。えりおさんは年長なので親は付いて行きませんでした。ペヤングさんは私とくちぱしさんと現地集合で行って来ました。ペヤングさんはそれなりに過ごしてきたのですが、えりおさんが・・・
転入して早々仲良くしてもらっていたお友達たちに理由も無いのに、ちょっとヤラレちゃったみたいで家に帰ってきて泣いてました。。。私が一番恐れていたことが起きてしまったんです。。。
5歳ともなればグループ、派閥なんかが出来ている中に途中から入って仲良くなれるかしら???
ってすっごい心配していたのに案の定・・でした。
大人数の園なので先生の目が行渡らないのは分かっているけど、やっぱ良く見てほしいです。。
お気に入りだったニュー水筒も壊されちゃいました。
先生は知っているのか知らないのか迎えに行ったとき何も言ってなかったので分かりません。
バス通園なので先生と接する機会があまり無い為直に聞く事が出来ないので「連絡帳」にしかと書かせてもらいました。
えりおさんはというと今日も元気に園に行く準備をしています。
私の取り越し苦労である事を願うばかりです。。。
【2005/05/23 08:54 】
| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘコミ中です"p(-ω-〃) イジイジ
色々とね・・・あって今ヘコミ中です。
オマケに精神的からか偏頭痛が治まらずホント辛いです。。。
ブログ更新しなくっちゃと思いつつ気が乗らず、こまめに覗いてくださった方ごめんなさいm(__)m

私達の将来の事、子供の幼稚園の事・・・・試練の時のようです。



私は今まで不安と「自分がしっかりしなくては」という気持ちで転勤に付いて来ていました。
来年は子供も小学校。この一年が子供にとってくちぱしさんとの最後の生活です。私も毎日子育てを一緒にできる最後の一年です。
来年からは私が一人で仕事をしながら二人を見ていかなくてはなりません。無償のサポート(私の親、妹など)を求めるのはおかしい事なんでしょうか??
いつも面倒を見て欲しいと言っている訳ではなく私が仕事を休めない時、どちらかの子供が具合が悪いときとか一人ではどうにもならない時って結構あるんですよね。
そういう時いつでも大丈夫と思える環境が欲しいと思うのは我がままなんでしょうか?
世間体、便利だとか関係あるんでしょうか?
私達母子の事本当に考えて言っている言葉なのかどうか疑わしく思ってしまうのはおかしい事なのかな。

やっぱり私が全部背負わなくてはならないんでしょうか?
当たり前なの?もう分からなくなってきてしまいました。
どこに落ち着く事になるのかは夏休み終わりまでには決めたいなぁ。。。。
【2005/05/23 08:53 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドキドキしましたo(@_@;)o
昨日はわが娘チームの家庭訪問でした。
モチロン担任の先生が違うので来て下さる先生はお二人。
えりおさんの事はともかく、ペヤングさんが何て言われるか・・・と心配していたのですが、その心配をよそに先生が言ったことは「心配要りません。大丈夫です」でした。
・・・・なぁんだ、大丈夫なんじゃん(○`ε´○)

えりおさんもペヤングさんも、特に問題なく過ごしているとの事で安心しました。
この幼稚園で正解だったようです。
もっと子供の力を信じてあげないといけなんですね。。。
先生は
「もっと大きな目で見てあげてください。小さなこと、細かい事まで子供は自分の思うとおりになりません。子供だって一人の人間で人格があるんですから。小言を言うより子供のした良い事の方を認めてあげましょう。」とおっしゃっていました。
反省でした。本当その通りだと思います。
やっぱり先生と接する事は大事ですね。。。。
【2005/05/11 09:59 】
| 育児 | コメント(5) | トラックバック(0) |
GWは・・・
それなりに楽しかったです。
娘チームはヒーローショー&ヒロインショーなど見に行ってきたり、甥っ子&従兄の子と遊んだり、大じぃ、大ばぁ、祖父母と関わる事ができ満足して帰ってきました。
普段子供を人に任せる事が出来ない私はちょっとだけリフレッシュが出来ました。

やっぱ実家はいいもんです。。。
ホント心底帰りたい気持ちが膨らみました。
でも今回帰省中に私達家族の今後が話しに出て、どこに落ち着くか、又は同居か・・・とかなり激しい口論になりました。
私達を(私&子供達)受け入れてくれる所が無いような喪失感にかられ今脱力状態です。
私は今まで自分的にはかなり頑張ってきたつもりです。
でも、やっぱり周りの人は(旦那も含めて)「まだまだ」と思っているようなんです。
誰も「よくやってる」って認めてくれてない事が分かりかなりショックでした。「あたりまえ」なんだって。
私はこれからどうしたらいいのかホント途方に暮れてます。
旦那が離れて居ないこれからは私が子育て、仕事、家の事を一人でこなして行かなければならないんです。娘達の持病、2重生活を考えるとこの世から逃げ出したくなる位追い詰められてます。
残されてる時間が短いので今後どのような事になるかは、旦那に委ねたいと思います。
私達母子が気持ちを落ち着けて生活することが出来るようになるのはいつの事なんだろう・・・・?っていうか出来るのかなぁ。
【2005/05/06 09:16 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
