【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
...φ(`д´)カキカキ
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧η∧   < ダマレコゾウ!
  (,,・Д・)   \__________
 ミ__ノ

今日は10時間も寝てました。
めいっぱい寝たせいか、スコブルイー感じです♪

東アジア選手権観ました?
なんか流れがよくなかったよね。ミス多かったし・・。
日本代表の試合はいつも緊迫感があって心臓に悪いんだけど、
楽しいかな。
皆さんどう思いますか?
あと、曙また負けちゃったのね・・・。
ガンガッて、曙♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日、AAは控えめにしました。
明日相方がゴキゲンなAA炸裂させてくれるはず。

追伸、くろんぼさんのコメントは真面目すぎて馴染めません


(・∀・∀・)ヌッヘッホー

    
【2005/07/31 23:26 】
| パパ日記 | コメント(2) | トラックバック(1) |
苦情が来たので(実家四日目)
妹から“ありのまま書き過ぎ!もうちょっと私の良いトコ書けっ!”と苦情が来たので、ちょっとフォローしたいと思います。

私の実妹は、実家の近くで美容院をしてるんです。
開店して一年と少しで、まだまだ駆け出しなのですが何とかやっております。

彼女は昔から、というか産まれ持った接客の技術みたいなものがあり、お店もその“気さくさ、入り易さ”等々でお客様の入りもまぁまぁなんです。
(あっ!もちろん旦那様の力もありますが、今回は妹のお話なので)

……あと、何か誉めるトコあったっけ……?

アッそうだ!彼女はとても料理が上手いです。
家庭料理という感じの、おいしいご飯を連日ご馳走して頂いてます。(彼女自体は家庭的では、無いような気がするんですが……あぁヤバいまたフォローになってない)

まぁ彼女は私と話はとても合うのですが、私とは全然違うタイプです。

顔も似てない(?)です。
……コレで許してくれるかなぁ……

まぁ、いいや。
今回は実妹のお話でした。
【2005/07/31 10:39 】
| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今度はペヤング(実家四日目)
200507301009044
200507301009042
20050730100904
昨日妹の家のリフォームで随分重労働させられて、ナゼか風邪が良くなったきかんぼちゃんです。

いつもは何もしたがらない横着者の妹が、昨日に限り気まぐれで働いていて、ついでにとペヤングのパーマもしてくれました。

最初は、おだてられてご機嫌でロッドを巻いてもらってたペヤングですが、一液をかける段階で泣き出し(液が冷たくて怖かったらしい)なだめるのに苦労しました。

出来上がりは、まぁまぁかな。
結んだ時がめちゃかわいいです。

私「いいなぁ…私もこういうのしたぁい」

妹「ねぇちゃんがしたらオバサンだよ」

私「……ぢゃ止める」
ってコトで私には無理な髪型のようでつ。

えりおもペヤングも今回で三回目のパーマです。

ホントはアフロにしたいんだよねぇ……
絶対かわいいって思うんだけど。

子供のおしゃれには自分以上に真剣になる私でつ。

が、

趣味がおかしいみたいなので子供は、ちょいかわいそうなのかしら。

子供も好みが独創的な方向に向きつつある、今日この頃でつ。

だって、みかんときのことパンダ、うさぎのシールがあった時、二人共“きのこ”が良いってケンカしたんすよ?

普通かわいい方取るよね?…

私の影響なんかな。

ちなみに私も“きのこ”がいいです(爆
【2005/07/30 10:09 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
(・∀・)鈴木宗男デシタ
今日は早めにやっつけてしまいます。
明日も仕事なので。

今夜もキムチ、明日またキムチ。

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/

こんな感じで今日の日記はおしまい。
【2005/07/29 20:00 】
| パパ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
未だに…(実家3日目)
風邪が良くならないきかんぼちゃんです。

実家に来てからダルダルで、全く役に立たず邪魔者扱いを受けております。

娘チームの勢いは相変わらずで、今日も朝っぱらからプールに入っていまつ。

何か夜眠れないのよね~。夜中ずっと意識がある状態で寝てる感じ。

しんどいっす。

話は変わって…

今、妹の家にいるのですが ちょっと甥っ子の(保育園)給食の献立表を眺めていたところ…

「かぼちゃのオランダ煮」

というメニューを見つけ妹に

私「なんだコレ!?どんなんだよ?」

妹「知らね。」

なんて会話がありました。

オランダ煮って…想像つかねぇ……

妹「でも、喜んで食べて来てるみたい」

私「あっそなんだ…」

今“オランダ煮”が非常に気になる私です。

【2005/07/29 09:33 】
| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ご当地ナンバー
みなさまおはようございます。

“ご当地ナンバー”が新たに18地域増えたのはご存知ですか?
「仙台」「会津」「つくば」「金沢」等新たに追加されたわけですが、
この“ご当地ナンバー”はたして本当に地域振興に役立つのか検証してみましょう。

先ず、当然“ご当地ナンバー”の希少価値?を求めて地域住民が登録(変更)等を行うわけですが、それだけを捉えた場合の経済効果ははっきり言って「0」に等しい。
また、“ご当地ナンバー”対象地域外の人間がそれを求めて移住する可能性なんてこれまた「0」に等しい。
次にPR効果について考えてみたが、“ご当地ナンバー”が観光名所になるはずもなくこれも期待薄。
・・・と、様々な観点から経済効果を考えてみたがどれも期待はずれ。

一昔前の「湘南」ナンバーでも実証されていましたよね(^^;

唯一の効果と言えば、自動車の登録台数が年々増加するに伴い登録可能台数を増やすことができることぐらいか?

ホンマ国はいらんことに金使うよな~~。いらんことすんな!!!ごるぁ!!!!

個人的には「河内」ナンバーができてほしい今日この頃です♪
【2005/07/29 08:15 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(1) | トラックバック(3) |
(`<_´ )
(・∀・)シャンティ♪

今日は相方カキコしてないのね。
○○○ル来てるのかな・・・?

今夜は買い物に行かなかったっす。
なので今宵の献立は、
キムチ、買置きしてあった冷凍食品「イカフライ?」
です。

最近、コメント少ないですね。
どしどしご参加願います。
(`)∀(´)(´)Д(`)

特に意味はありません。
相方、はよカキコしてや~♪

  ∧∧
 (´・Д・`)ショボゴルア・・
 |  |つ
 |  |
  ∪ ̄∪




【2005/07/28 22:43 】
| パパ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナゼ?
20050728135106


これは夏休み前でフクスマでの写真でつ。

寝る直前まで、メガネで遊んではいたのですが、寝た時メガネは、確かに足元の方に転がっていたんです…

夜中私が、素晴らしい寝相の子供を定位置に戻そうと起きたら、こんなコトになってました。

ってコトは、夜中に起きて わざわざメガネをかけて寝たと?……

全くもってペヤングの行動は不明です。

ここで気になるのは、寝ぼけてかけたのか、自分の意志でかけたのか……

多分ヤツのコトだから、自分の意志でかけたんだろうなぁ…

夜中に大爆笑してた私でした。

その大爆笑にくちぱしさんはビクッて起きてました(笑
【2005/07/28 13:51 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
実家第二日目
20050728111803
こにゃんちわ~。

え~相も変わらず字化け女王です。

私一昨日の三人旅の無理が祟ったのか、風邪がぶり返して昨日の夕方寝込みました。 普段は私には決して優しくない実親から

「お前は寝てなさい」
とありがたいお言葉を頂き休んだせいか、ちょっと調子が戻りつつあります。 話は変わり、天パ(くせ毛)の私は、美容師の妹に縮毛矯正&カラーをしてもらい、只今ストレートになってます。

で、さらさらストレートのえりおさんは軽いパーマをかけてもらい非常にいい感じになりました。

もしかして、私の写真公開の時!?

と悩んだんだけど、私の写真を載せる訳にはいかないような気がして、えりおさんのみの写真公開でつ。

って、パーマの最中のですが(笑 私の写真はリクエストが多かったら載せます(爆
っていうか無理だべぇ…
全国にさらせないわな。この私は。

さて、今日は何しよう?暇なのよね。

パソコンが恋しい今日この頃でつ。

Uちゃん新しいの買ったら、今のパソコンくれ(爆

あと字化け何か分かった~? 調査ヨロチクー。
あと、やっぱ女の件は無理ー(爆 ↑
(分からない人は昨日のコメント参照。)

えー、家庭内連絡でつ。
コーヒー豆は買うのうっかり忘れてました。スマンね。
あと、薬送ってくれたか連絡待つ

妻より
【2005/07/28 11:18 】
| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
今日はキムチでご飯済まそうと思っていたのですが牛乳がないことに気付き、車で近くのスーパーへ買い物へ行きました。

牛乳1本、めい○くの無糖コーヒー2本。

そして惣菜コーナーへ・・・。

今日はうなぎが多かった。食べたかったのですが、会社のお昼の弁当がうな重だったので手は出さなかったっす。

今日は「パリパリ春巻き」150円
   「まぐろの中落ち」200円

てな感じで今宵のメニューは、
春巻き、中落ち、キムチ。

以上です。

ところでお前、コーヒー豆?買ってきてないのか?
メールでいいから連絡くれ。


(゚ο゚)オ
(゚∀゚)サ
(゚0゚)マ
(゚=゚)ビ
(゚_゚)ン
(゚0゚)ラ
(゚∀゚)ディ
(゚_゚)ン

(゚∀゚)ワ~イ!!!

特に意味はありません、苦し紛れのAAです。
大目にみて下さいね。

オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!   
【2005/07/27 23:51 】
| パパ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
だんだん秋葉原ちっくになってきました!
  (゚∀゚)       .    (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)                 (゚∀゚)
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)     (゚∀゚)   (゚∀゚)                 (゚∀゚)
   (゚∀゚)      .  (゚∀゚)    (゚∀゚)                    (゚∀゚)
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)   (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)     (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  (゚∀゚)
    (゚∀゚)     .      (゚∀゚)                      (゚∀゚)
     (゚∀゚)    .     (゚∀゚)
      (゚∀゚)       (゚∀゚)                         (゚∀゚)


禁断の日記二連発!!

兄さんもさぁ♪重い腰をageて♪♪

今日は台風一過でものすごく暑い一日でした・・・
クーラーなんて効きやしねーーーーー

そういやモブログでコメントにカキコんだ時に文字化けする症状って誰か知ってますかぁ??
調べてみたんですが、よー分からん(><)

話は変わりますが、今日の私のディナーの献立は・・・
・チキンラーメン(日清食品:376kcal)以上でつ!!!
【2005/07/27 20:46 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
縦長花火
            *   *   *   
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *      
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *    
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *   
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *   
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *

花火行きたいなぁ~~♪

なんか兄さんとAA合戦になりそうで怖いっ(><)

今日のお江戸は台風一過でめっっっちゃ暑いっすわ!!
やる気おこらへん~~
不必要に「夏空」が広がっておりまつ!!
【2005/07/27 11:50 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
実家第一日目。
どーもー♪字化け女王でぇす(爆
(昨日のコメントをマメに見た人しか分かりません)

みなさぁーん!
見てますか~?

まなちゃ~んママー!応援アリガトー☆
これからも見てねん。後で、ラヴメール送るわね(はぁと

はぁ…張りきり過ぎ。

だってさぁ…ブログ書いてるっていうか、ただメールしてるみたいで味気無いのよね。

字の大きさ、色とか変えられないし、プレビューも見れない。

だから
「勢いだけでも」
なんて甘いかしら?

モブログ便利だけど、そういうトコが ちょっとねぇ…

って贅沢言うなって?

っていうかさ、コレ字化けしてないよね???

コメント返すとナゼか字化けコメントも同時に載る…
どーゆーこったい、全く。

コメント返すの怖いし!! 今日は字化けしませんように…

えっと、タイトルと関係無くてゴミンなさい。

えーまた、字化けした際には御一報おながいします_(._.)_
【2005/07/27 09:48 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
(゚Д゚ ) イッテヨシ
(\_(\    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (o,,゚Д゚ )  < ○カチュウと思ったか?ゴルァ
  /= |    \_____
~(,,_,,)



相方のAAに対抗してみました。
やはり難しいですね・・。

今宵の晩御飯のメニューを貴方に・・・。
かつをのタタキ、110円
鶏から、210円だったかな・・?
きゅうりと何かの浅漬け、あとはキムチ。

以上です。

今宵は相方から頂いた特選DVDでも鑑賞しようかしらん♪

では明日また。

【2005/07/26 22:48 】
| パパ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コナイ━━━━━━━━('・c_・` )━━━━━━━━!!!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚) ┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛

ってことで、久々にAAを発動いたしました!!(「秋葉原日記」らしいでしょ?)

仕事中にこんなことできる環境って・・・うちの会社どないなっとんねん!!
今日のお江戸は台風の影響で朝から雲行き怪しいですねぇ・・・
電車止まったらどないしよーー(^^;)家帰られへんやん!!

さぁ♪今日もマターリ働くぞぉ!!
【2005/07/26 10:58 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
バスに
無事乗れました(当たり前)

娘チームも、今のところ良い子になっています…ってお菓子食べ始めたよ。

まさか、大暴れ開始か?怖ぇぇ… あぁ~モブログだと調子出ねぇーーー! でも慣れないとなぁ…
短いけど、ちょっとテストも兼ねてしてみました☆
【2005/07/26 10:30 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
明日は(今日か?)
バタバタして書けないと思うので、今のうちに書きます。

明日は娘チームと私との3人旅が待ってるのですが、私まだ起きております(笑

何かねぇ・・・帰ってくるの分かってるんですが ちょっとくちぱしさんを残していくのに、抵抗があるというか心配でならないんです。

今彼は仕事が大変な時期(多忙&将来の事に関わる)のようで。
家でもぐったりして、ほとんどしゃべらないので詳しいコトは分からないのですが・・・・

そのうえ、食生活がこれから


キムチのみ(7月6日日記参照)

になると、

あっさりくたばってしまう

のではないかと・・・期待アッ違った、心配です。

マメに連絡取ろうっと。



くちぱしさん夏休み乗り切っておくれよ。
【2005/07/26 01:18 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ぎっちぎち。



ブラックにゃんこで無事帰省のための荷物を発送し(今日の日記すべて参照←書き過ぎ!)なんとか夏祭りの開始時間に間に合ったのですが・・・

娘チームの通う幼稚園は、園自体は小さいのですが大人数なんです。
園自体が小さいのに大人数・・・・というコトは、イベント事に父兄が集まると・・・・


パンク寸前で、ぎっちぎち。

なんです。
それに昨日からの荷造りの疲労も手伝って・・・・

ヘトヘトの私は かなりキツイです。

娘チームの浴衣姿です。変わったデザインなので注目の的でした。
説明するのが面倒でした。

なんせ大人数なんで。
【2005/07/25 20:11 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やるな・・・・
3時までという指定を守り・・・・

ナント・・・


3時ジャスト


にブラックにゃんこが集荷に来ました。

すげぇ・・・疑ってごめんよ。

ブラックにゃんこに(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

一応名誉の為に付け足しました。。。。


          
       下2つの日記参照
【2005/07/25 15:16 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
実は
今日は幼稚園の夏祭り(って言っても一時間だけのイベントですが)があるんです。

夕方~なのですが、それまでにお風呂に入って髪の毛乾かして、浴衣着せて・・・・(私が)メイクをして(←まぁコレはしてもしなくても、たいして変わりはないのですが)・・・なんて思っているのです

が、集荷のための(詳しくは今日の日記参照)


ブラックにゃんこが来ない!!

間に合うのかしら(°_°;)ハラハラ(; °_°)←こんな感じ。

今日は涼しいので、浴衣でも暑苦しくなく、いい感じではなかろうかと思います。


子供が踊るコトは知ってるのですが、その他は何するのか全く分からないナゾの祭りなので ちょい怖いです。

まぁ一時間だけなので我慢するか。
ちなみに私は浴衣を着ません。っていうか持ってません。
私の実親いわく・・・・


「絶対似合わないから、止めときなさい」

ですって。

・・・・・失礼だわW(`0`)W ガオォー!!
【2005/07/25 13:54 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なんとか、
用意できましたよ。引越しの、あっいや違った、もとい帰省の準備がね。
(詳しくは今日の最初の日記参照)


私頑張っちゃいました( ̄▽ ̄)V いえーい!

デカイ衣装ケースが2つ。
ガムテープでぎっちり貼って、ビニ紐でぐるぐるとしました。

が、

次々と入れ忘れたモノが出てきて・・・・・



無視しました(爆


まぁ、無くても死にゃしないべぇ・・・なんて思っちゃったりしちゃったりしてます。

えぇ 大雑把ですが何か?

後は、ブラックにゃんこが集荷に来るのを待つのみです。

早く来ないかなぁ・・・・ってそれには理由が・・・・

この次の育児日記で(っ。ゝ(ェ)・)っドゾォ
【2005/07/25 13:41 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
負傷(><)
おはようございます!

最近は会社からのカキコに味をしめ、自宅での活動を怠けております!っちゅうか、いまいちPCの調子が悪いっ!買い替え時かしら・・・

昨日サッカーで、膝、手首、指を負傷したんですが普段怪我しないのでなんか体力の限界を感じておりまつ・・・もう歳??イヤイヤ、まだまだこれから!ちゃっちゃと怪我治してまた暴れまくるぞぉぉ!!!

ところで、兄さんの体調はどうでつか?うなされる程熱があるとは・・・心配です。。。早く良くなることを遠く江戸から祈っていまつ!!

さらにところで(←なんやこの表現??)姉さん!実家に帰るんですか?んで、モブログってひょっとして携帯でエントリーするやつでつかぁ?着実にスキル伸ばしてますなぁ♪
【2005/07/25 09:02 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
出来んっていうか・・・・
やる気出ない~~~-v(* ̄・ ̄)。。oふぅ~・・・

あさって実家に帰るのに(明日荷物送らないといけない)なぁんも用意が出来とらんとです。

・・・・・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・・・・・・・

Σ(°ロ° はっ!

まぢでこんなコトしてる場合ぢゃ無い!!!!

どーーしーーよーーー

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


どう頑張っても明日までには出来ない・・・・←どうよ?コレ。

「どんだけ荷物持っていくつもりか」って誰か言いました?

軽い引越しでつよ。引越し。

だって、一ヶ月もホームステイするんだもん。
すごい楽しみだったのに、それすら今は「面倒くさい」変わってしまってるんすよ。はぁ~・・・

いやいや何とかしないと!!!
というコトで今日は徹夜ですな。




【2005/07/25 00:58 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あ゛ーテスト
20050724131505
モブログテストです。

【2005/07/24 13:15 】
| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
くちぱしさんの同僚の天然素材、剛力兄貴(3月7日日記参照)の奥様みーちゃんが女の子を無事出産したそうでーす♪

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

女のお子さんなんだってぇー。上のお子さんは男の子なんでつよ。

いいなぁ・・男の子と女の子かぁ・・・・

いやいや娘チーム+もう一人なんて


私が死ぬ。

今度会えたらいいなぁ・・・・
ちょっとトラブルがあり、一ヶ月位入院されてたようなので、早い回復を願ってます!

ホントにおめでと~!
【2005/07/24 12:49 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱりね。
え~と、私の風邪がナゼかくちぱしさんへ移動したようで彼が熱を出して寝込んでおりますヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

以前にも日記に(6月2日参照)書いたのですが、彼は熱を出して寝込むと かなりうなされます。
そして、ソレが怖い!!んです。

娘チームが私とお昼寝をしたため、さっきまでビデオを見てました。
が、明日の「プリキュア」を観る為に就寝しようとしているのですが・・・


くちぱしさんのうなり声の為 寝れなくて苦しんでいるようです。

ホント怖いんですよ、彼のうなされてる声は。


何かとり付いてるんでは無かろうかと思うほどです。

ちなみに寝言も凄いんですがね、彼は。

っていうか、

普段はほとんどしゃべらんのに、

寝てる時のみ饒舌とは一体・・・・・


ナゾがナゾを呼ぶ人です。

何にうなされてんだろう??しきりに「あっ!」とか言ってんだけど。
意味不明です。何か見付けたのか?(笑

【2005/07/23 23:23 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふっかーつ!!
カチン(ー_ー#)と来ていた出来事も無事解決して晴れ晴れ気分で書かせていただきまつ。

今日私が機嫌が悪いコトを察してか、娘チームは割かし良い子でありました。
くちぱしさんは、お仕事でいなかったので出かけるコトもせず、家でダラリダラリと過ごしていたんですが・・・・


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと娘チームの会話を聞いていると・・・

ペヤング 「ダメぢゃん、コレ壊したら~もう、えりおの ぅばーか!(バカ)バカちんこ、嫌い、あっち行け、ぅわーん(泣き声)」

えりお  「ママァ、ぺやんぐが バカちんこって言ったー」

私    「・・・・・・・・」

私はどんなコメントを、えりおに差し上げたら良かったのでしょう?
コメントの仕様がなく、黙っていると

えりお  「まぢ、ママだめだな」

私    「(゚□゚) アングリ!」

ねぇ、今 まぢ って言った?
あんた まぢ って言ったよね???


いつからそんな言葉遣っとんねーーん!!!

5歳ですよ?幼稚園生ですよ!?

アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー

って思ったのは私だけでしょうか?
今の子供で、コレって普通なの?

自分の中の”普通”が信じられなくなる私でした。
【2005/07/23 22:55 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
・・・・・・
今日は、PCを開いて非常にイヤなコトがあり朝から気分は最悪です。

「よくまぁ・・」的な思いが頭から離れず本気で、怒ってます。

朝から最悪だと一日が台無し。

やる気も半減です。

何かいいコトないかなぁ・・・・・
【2005/07/23 11:13 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ふふ~ん♪
昨日病院行って昨日の夜と今日の朝薬飲んだだけなのに・・・・

「ひゃっほう!!喉が痛く無ぁぁぁい♪」

健康って最高!!

とちょい、ハイテンション気味の私です。
お友達に
「調子がどんなに良くても、3日間は飲み続けなさい」
とアドバイスと頂いたので、きちんと守りたいと思います。

いやぁ・・・今日は良いコトもあり、気分が良かとです。

えりおさんが、お泊まり会で少し疲れ気味だったので、病人(?)の私とペヤング共々 午前9時半くらいからお昼寝をしました。(私が寝たのは10時過ぎ)

私は12時頃起きたのですが、娘チームの寝るコト、寝るコト・・・・
結局起きたのは1時半も超えた頃。

しかも「まだ眠いけど、ママがうるさいから起きた」だって。


いやいやいや、もう4時間寝てますよ?あなた達。

その後はゲーム三昧、おやつ三昧のエライ活躍ぶりを発揮してくれました。

そして、今は私のそばにいて、打ち込む度に

えりお「ぺ・や・ん・ぐ・・・ぺやんぐって何?」
私  「・・・・・う~ん、えりおはまだ知らなくていいコトだよ・・・」

字を読めるようになると、こういう時、面倒ですな。

今もしつこく、
えりお「ねぇ、ぺやんぐって○○○(ペヤングの本名)のコトでしょ?」
と聞いてます。

「そだよ」って言っていいのかなぁ・・・
【2005/07/22 17:47 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「おばけがでたんだよ♪」
今日えりおのお泊り会のお迎えのため、朝8時15分位に園に行って来ました。
それで、最初に言った言葉がコレです。

えりお「海でスイカ食べたんだけど、私がトイレ行ってる間に全部食べられちゃったの」
私  「(爆)そりわ、残念だったねぇ・・」

えりお「夜寝るとき、私と○○ちゃんと○○ちゃんが、お家にかえりたくなっちゃったの」
私  「泣かなかったの?」
えりお「うん・・・ちょっとら(だ)け泣いちゃった」

等々次々と話が出てきて、とても楽しいお泊まり会だったようです。
お友達とも仲良く出来て満足気でした。

で、「おばけが出たんだよ♪」の件に関しては、なかなか言おうとしない えりお。
まさか・・・ホントに出たのか?・・・まさかねぇ・・・
【2005/07/22 16:04 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
