【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
口の大きさ
200508312033192
20050831203319


親子ってホント似るんもんなんですねぇ・・・・

私とえりおは、性格も顔つきも似てます。
くちぱしさんとペヤングは、顔ほとんど一緒です(笑

今日お昼に”かっ○寿司”に行きたいとの強い要望でランチへ行ったのです。

その時、私の前にくちぱしさん、くちぱしさんの横にペヤングが座って口いっぱいに、お寿司をほお張っている二人を見て思わず噴出してしまいました。


食べる仕草から、飲み込むまでの過程が
           
               一緒なんですよ?


大きいのとそのミニチュアが
     
        一緒に動いているんですよ?
 



ウケましたね(笑


まだくちぱしさんは、このブログに顔出ししてないのですが 

まぁ、


ペヤングがむさくなった感じがくちぱし

って思って間違いないでつ。

ペヤングは可愛いと思えるのに、ナゼ彼は可愛いと思えないんだろう?
同じ顔なのに不思議・・・・・


【2005/08/31 20:33 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
マイホームのコト その2
昨日の日記にも書きましたが、モデルハウスを見学に行きました。

が!!!

不動産関係&建設関係のお仕事は水曜日のお休みが多いって知ってました?みなさん。
私は知りませんでした(泣


なので、
一番見ようと思っていたモデルハウスは見学できませんでした
ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

でも、中は見学できなくても・・・・外見だけでパスって感じでしたけどね。

で、あんまり気の乗らなかった場所へ移動したのですが・・・

そこも水曜日で休館【壁】ρ(・・、)くすん

”こりわきっと私達に、他は見ないで決めちゃいなさい”

って誰かが教えてくれてるんだわ(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
そうに決まってるわ。


「さて、帰りますか~?何にも見れなかったけどぉ。」

なんて、くちぱしさんと話していたその時・・・

「こんにちわ!!見学の方ですか?」

と爽やかにスーツ姿の男性がこちらに向かって来ました。
たまたまモデルハウスの現場にいらしてたセールスの方が声を掛けて下さったのです。

モデルハウスは今外装を直してるとの理由で、近々引き渡しするお家(注文住宅)を特別に見せていただくコトに・・・

感想は・・・


いやぁ・・・

スバラシイね。ホント。

ビックリしちゃったよ。


やっぱ、お金かけて注文住宅作るとホントに素敵なお家が出来るんですねぇ・・・・

今買おうと思ってる家と比較して、軽く落ち込みつつ帰ってきました。
今購入予定の家も、決して変な家ではないんでつよ?

私的には、素敵と思ってます。

で、今日帰りに今回の件でお世話になっている不動産屋に寄ってきたのですが・・・


更にスゴイコト
を提案されて・・・・

今うろたえ中です。

私もくちぱしさんもパニクり中でつよ。


何を提案されたのさ?って?

そりわ、また次書きますね☆

【2005/08/31 19:56 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うーん・・・・
200508302357162
20050830235716


取れて来ちゃったので塗り直しました。

苦手なフレンチにあえて挑戦。
濃い色は、失敗が目立つので薄い色でナチュラルに仕上げてみました。

でも・・・
くちぱしは


「相変わらずハデだなぁ・・・」

と一言でした。

っていうか、


それくらいぢゃ塗りなおしませんから。

どうせ、またすぐ取れちゃうんだろうなぁ・・・

【2005/08/30 23:57 】
| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かなり
20050830230956


シュールな「もみあげ」からスタートです。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

左側のもみあげは真っ直ぐなのに、右側のもみあげは御覧の様に巻き髪なんです♪

むしゃむしゃ( ´)Д(`)

ベルばらのオスカルみたいでしょ?
実はちょっと気に入ってたりします・・・・。

(#゚Д゚)んなワケねぇべゴルァ!!

「もみあげ」ってヤツは世の中に必要ない!
何の役にもたたねぇ!

くたばれ!もみあげ♪

男ならやっぱ「テクノカット!orツーブロック!」

(・∀・) (・∀・∫∫

皆さん、そう思いませんか?
御意見お聞かせ下さいな♪

m9(^Д^)プギャー



【2005/08/30 23:09 】
| パパ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
また、
20050830152703



やっちゃた(*´_`*)えへ

ゲームでポルンとミップルのパペット(2つともプリキュアのキャクター)
ゲットしちゃいました。

っていうか


一人で買い物行って

コレだからね (^_^; アハハ…

クセになりつつある私です・・・・


【2005/08/30 15:27 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
もう・・・・
やる気すぃーーねぇーーーーーー!!!!

 ̄\(-_-)/ ̄

なぁんか、なにもかもが面倒になるコトってございません?

私ここのトコずっとそうです。
普段だってそんなにやる気満々に人では無いのに・・・・


こんな時は、思いっきりバカ騒ぎしたくなっちゃいます。

誰か私と一緒にバカ騒ぎしません?(笑


くちぱしさんと他の物件の情報を集めまくっているのですが、

おいらの気持ち的には

決まっちゃってるんだよねぇヽ('ー`)ノ


ってな感じで、なかなか他の物件を見ることに気が進みません。
だって、他の物件見て


”Σq|゚Д゚|pワオォ!こっちの方がいいぢゃんよぅ”

なぁんて思っちゃった日には・・・・困っちゃうよ。
でも、後で後悔しない為には大事なコトなんだけどね。
あと、家相とか風水とか色々くちぱしさん調べてるけど・・・・


おいら分かんないよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな使えない嫁でくちぱしさん ごめんにょろ。

明日はくちぱしさんはお仕事を休み、娘チームも幼稚園休ませ少し遠いところへモデルハウスを見学へ行く予定です。


どうか・・・どうか・・・

良い物件が

見つかりませんように(*-人-*) (笑



【2005/08/30 15:02 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイホームのコト その1
皆さんにご報告したマイホーム購入の件を少しづつお話していきたいと思います。

今の状況は、予約してるって感じの状況です。
来週の半ば頃に、ローンの審査の結果が出て、正式に契約するコトになります。


そう・・・そう・・そうなんです!!!


今ならまだ引き返せる・・・・
   
   止めるコトも出来ちゃうんです。



なので小心者の私は・・・

「(゜~゜;)い、行っとく??」

いやぁ・・・・でもこんなにあっさり決めていいのかしら・・・
ぢゃあ・・・・・


「(゜~゜;)や、止めとく??」

でも・・・・チャンスだわよ、きっと。
他の人がこの家買っちゃったら、かーなーりショックだわよ・・・


でもさぁ・・・

なぁんて自問自答が一日中繰り返されていて・・・・

んーーーーーーーーー( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)・・・・・

あなたもっ!私もっ!ポッキー!♪♪

ヾ(@゜▽゜@)ノ
(妻夫木聡バージョン)

http://www.glico.co.jp/pocky/cm/index_p.htm

伝わるかなぁ・・・・分かんない人は是非観て!


くらい壊れてしまいそうになってます。。


えとえと、家は新築で土地付きです。

そして・・・気になる場所でつが・・・・
なぁんと

フクスマです。 (正確には、今住んでる所の隣町です)

私の実家、くちぱしさんの実家の真ん中くらいの距離なので(といってもどっちもかなり遠いけど。他県なので。)折り合い的にも良いのではないかと・・・・もちろん両方の親の承諾はとってあります。

契約した時点で、写真掲載も検討します。


外見は・・・・
皆さん私が買うんだから、そりゃあ・・・おきゃんで色使いなんかも可愛い感じなんではないの??って思ってるでしょうねぇ・・・?


ー ̄) ニヤッ
アラッ!ごめんなさいね。
期待を裏切って。



私の好みからは想像できない落ち着いた外見ですのよ。
年齢を重ねて行って、おばあさんになってもおかしくない家にしました。
もちろんおきゃんな家もあったのですが、あえて落ち着きのある方にしました。


セールスの方から聞いたので、ホントのコトかどうかは分かりませんが、建売販売っておかしな物は作れないんですって。
会社の目玉の商品なので力を入れて作ってるんですって。
ちゃんと基礎からの工程も、ドコに説明しても恥ずかしくないようにしっかりとしているそうです。
外見もそれなりに良くないと売れないので、デザイン的にもきちんとしたところにお願いして、内装も見学に来た人がガッカリしないようにセンス良くして・・・あと、カーテンやブラインド、給湯機能、セキュリティ、家周りなんかも完璧にしないとダメなんですって。


もちろん、購入予定の家は家具と、私たちだけが行けばすぐ使える状態になっています。
外回りの整備もされていて快適だと・・・思います。


私と娘チームだけで住む期間がかなりあるので(くちぱしさんは転勤するので)セキュリティはきちんとしていて欲しいなぁって言うのが、かなり強い要望だったのですが・・・
セキュリティ会社(セコムみたいな所)に加入しているので24時間安心かなぁ・・・って(もちろん完璧ではないですが)思ってます。


他に聞きたいコトある人いまつかーー?
って今は何書いていいか分かんないな。

また後々気が向いたらご報告しまつね☆




【2005/08/29 20:01 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
お祭男の生き様
20050829042109


今我が家では、

相方Uプレゼンツ「お祭男の生き様」フェアが開催

されています(爆



っていうか、それを楽しんでるのは、私とくちぱしだけなんですがね(笑

相方Uちゃんから愛のこもったプレゼントと頂き大変喜んでおります。

ただ・・・・
一言申しておりました。


「人の笑いを自分のモノにするのは止めなさい♪」

ってね(笑

まぁ、私はそんなUちゃんが大好きです☆


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


【2005/08/29 04:21 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なぁんか嬉し♪
20050829041607
20050829041606


土日家を買う買わないで、バタバタしておりご飯を作る余裕が無い私だったので2日連続で、中華料理店へランチに行きました。

私とくちぱしさんはそれぞれ自分の好きなモノを注文し、さて娘チームはどうすっかいね?ってメニューを見てたら・・・・


お子様セット

ってのがありました。
お子様ランチぢゃないんだぁ・・・・・・
で、そのお子様セット(何が付いてるかはメニューには内容は書いてない)を2つ注文。



店員  「お待たせしましたぁ~☆」

(お子様セットを見て)
私    「なんかスゴい豪華ぢゃない!?」

娘チーム 「わぁーーー!!スゴーい!!」

内容は、チャーハン、ラーメン、鶏から、フライドポテト等おかず、プリン、おもちゃ、おやつ、(好きな)ジュース・・・・ ポチ袋。


(‘ー‘)ん?ポチ袋?

何入ってんだ?
早速開封・・・・・

なぁんと!!現金100円が!!

ヾ(@○@)ええええ

キャッシュバックでつよ!

色々なところでお子様ランチ頼んできたけど、キャッシュバックは初めて。

ちなみにこのお子様セットは680円でした。

ってコトは580円でこの豪華セットが食べられる・・・・



お得ぅ~~☆


なぁんか嬉しい出来事でした。 んふ〃 ̄ー ̄〃

 



【2005/08/29 04:16 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ご報告
しようと思います。
ホントは、きちんと決まって後戻りが出来ないようになってから報告しようと思ったのですが・・・・


言っちゃいます。っていうか


聞いてください!!


えーと、転勤を続け早6年目。子供も大きくなりそろそろ小学校に入る年齢になって来ました。
このまま転勤を続けて行くワケには行かないなぁ・・・
今年中に何とかしないと・・・・

と思って焦っていた矢先・・・・
急にチャンスがめぐって来ました。

私達家族は ついに・・・ついに!!!


家を買っちゃうコトになりました!!


って契約は、もうちょっと先なんでつがね。

私達の気持ちの中で、ほぼ決定なので一応報告いたします。

かなり大きな買い物で、一生が決まってしまう出来事なので非常にナイーブ&臆病になってしまっています。

なので、いつも通りの調子が出ず、たいしたコトない日記になりがちでつが皆さんどうか温かい目で見てやってください。

今日は大雑把に報告だけで。

後ほど、詳細をお教えしたいと思います。

ふぅー・・・ちょっと楽になったかも。
これからパニくりそうだわ私・・・


ふぁんーーーーーーーーo(@_@;)oドキドキ
【2005/08/28 21:37 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
再び
200508272103112
20050827210311


我が家の娘チームにはたまごっちブームが来ております
以前、私がおもちゃ屋さんにあるでかたまごっちで色々アイテムやお小遣いを増やしてあげたにも関わらず、長時間放って置いたためかすべてリセットされていて 非常に 
私がショックでした。(だって苦労したんだもん)
で、今日ちょっと色々用事があり出掛けて来たのですが・・・・・・


帰宅後 ペヤングがたまごっちを見せて


ペヤング「ママァ・・・何か出来なぁい」 

私   「見せてみ?」 


・・・・・

死んでるよ・・・・・もう死んでるよ・・・

さっき生まれたばかりなのに・・・・

何した?ペヤング・・・・



もう生き返らせのもイヤになったので、ヤツの☆ぺやんぐ☆ (こういう名前のたまごっちの赤ちゃんだった)は死んだままでつ。

そして、ペヤングは死んでるたまごっちを首からストラップでぶら下げ喜んでいます。


ふぅ~ん・・・

死んでてもいいんだぁ?・・・・



(ー’д`ー;)ペヤングワケ分かんねぇ。 



【2005/08/27 21:03 】
| 日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
衝動買い・・・・・
ちゃんと決定したら皆さんにご報告しますが・・・・・

私たち夫婦大きな衝動買いしちゃいそうです・・・・

怖くてドキドキしちゃってます|・o・;)゛ドキドキ・・・

これでいいのか・・・・
はたまた・・ヤバイのか・・・

どーしーよーーーーーー?
誰か止めてーーーーーーー!!!
私たち夫婦の目を醒ましてーーーーー!!

って・・・踏ん切りが付かなくて、二人で(T.T )( T.T)オロオロしてますよ。

逆にコレがタイミングなんだとか、チャンスなんだとかもあるんでしょうけど・・・

小心者の私には・・・・怖すぎ。

いづれはちゃんと手に入れなくてはいけない物なので、今が買い時なのかもなぁ・・・・・

今日は夜には楽しいブログが書けるかもしれないので、夜また覗いてみてくださいφ(u_u*)

【2005/08/27 15:32 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
台風
20050826115725


真っ只中のフクスマです。
ってゆっても、たいしたコトなんですがね。
かすってるだけなんで(笑

そんな中、娘チームは元気に出勤(?)して行きましたよ。
大好きな長靴を履いて。

なーのーで!!


今、念願の一人でぇぇええええす♪

早々に家事など雑用を終わらせて、好きなコトしちゃってます
うふ♪(* ̄ー ̄)v

この写真はですねぇ・・・・
昨日ペヤングがお昼寝した隙に、私とえりおでお買い物へ・・・・
以前ゲームで人形を取らされた(8月19日育児日記参照)スーパーへ行きました。

ペヤングが起きたら大変(ってコトも無いのでつが。一人で遊んでるか、勝手におやつ食べてるかなんで)なので早く帰らねばと、急いでレジしてると・・・・



えりお「マァーーーーマ!!あったよ!!ひかりが!!ルミナスがぁ!!」(プリキュアの登場人物)

私  「だから・・・・どうしろと?」

えりお「取って。ママまた頑張って取ってよ。」

私  「だぁってペヤング起きちゃうよ?」

えりお「だから急いで。」

( `_ゝ´)ムッ


何をゆってもきかない えりおに押されて、またゲームにチャレンジ。

なぁんと300円で2つゲット。


スゴくない!?w(゚o゚;)w


まぢで、私スゴくない?気迫で取ったようなもんだけど(笑

でダッシュで帰宅。

で、ペヤングは・・・・・・
爆睡中ZZzz…(-▽-)。。

なぁんだ・・・急いで帰ってくるコト無かったねε= (・c_,・。A)フウー
【2005/08/26 11:57 】
| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ルンルン♪
200508261006052
20050826100605



え~まず最初に・・・・

エマニエルへ。

無事”ビーサン”確かに受け取りました。
任務ご苦労様でぇす!!
来年の海水浴で大活躍するコトでしょう。
ちなみに、くちぱしから
 

「おきゃん過ぎるから止めときなさい」

ってありがたいお言葉頂きましたが無視します。


三十路でおきゃんで何が悪い!!

(" ̄д ̄)けっ!




えーと、みなさぁん!
おはようちゃんです。
私今日は、色々と気分がいいでぇす!! 
 ○(≧∇≦)○いえーい!!!

理由はね、言えないコトもありまつが(’-’*)フフ

欲しかった ”ビーチサンダル” ”ばりぼーるジャージ”が手元に来たのです!!

しかもビーサンは、半額でエマニエル(妹)がゲットして来てくれました
。d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b


ばりぼーるジャージはヤフオクでゲットしました。
私は元バレー部で今でも、こよなくバレーを愛する女です。
出来たらママバレーをしたいと思ってる今日この頃でつ。
ちなみに左胸の所に・・・・
東洋の魔女って書かれてるんスよ!!


最高!!!


私は変わった(変な)モノが好きですが何か?


はいてんしょんの私にお付き合いいただいてありがたう~!!

この後、また普通に書きます(笑

でわでわ、後ほど~♪


【2005/08/26 10:06 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯電話での失敗談
って皆さんありまつか~?

私はあるんですよ。


ハッ!(゚o゚ )
今どなたか「だろうなぁ」とか言わなかった?

まぁ、いいや。続けます。

私が携帯電話で話していて失敗っていう話では無いんですよ。
私は家電から携帯へ電話して・・・・失敗っていう話です。

その頃くちぱしさんと遠距離恋愛中で、毎日夜電話をするのが日課になっていました。

前日に、「明日は飲み会だから電話出来ないかも」と言われていたので、
 
”それぢゃあ私から携帯にかけてちょっとだけでも話そう”
と思って
(その頃は、まだ可愛くしてたんですよぅ)くちぱしさんの携帯へ電話しました・・・・


トゥルルル・・・・

  「もしもし?」

私 「あっ!もしもし?私~。まだ終わんないの~?」

  「・・うーん、もうちょっと掛かるかな?」

私 「私もう寝るよー?話したいなぁ」

  「ぢゃあ、今話そうか?」

私 「うん!」

20~30分話して・・・・

私 「○○さんは、もう帰ったの?」

  「え?誰?」

私 「だから、、○○さんだって。」

  「○○って誰?」

私 「・・・・・・アナタは誰?」

気付きました?


そう、私は知らない男の人と

30分も話していたのです・・・・・


本気に真面目に気付きませんでした。
声もしゃべり方も・・・・・似てたのかどうかは今となっては忘れちゃいましたが、ただ一つ覚えてるのは、”いつもより彼が優しかった”というコトだけです。


私って、「こうなんだ」と思い込んだら最後、ずっとそのままで行くタイプなので、こういうコトが起きるんでしょうねぇ・・・・

 
【2005/08/25 12:51 】
| 日記 | コメント(17) | トラックバック(0) |
ルミ子って・・・・・
200508251127054
200508251127052
20050825112705


マニキュアがはげはげで可愛くない手になって来たので、子供を寝かしつけた(っていうか勝手に寝るんだけど)後、してみました。

明日は久しぶりの幼稚園の日なので(ってバスの送り迎えだけだけど)ちょっと若い服装予定だったので、紫のラメの方を塗って完成したのをくちぱしさんに見せたところ・・・



くちぱし「ルミ子(小柳)みてぇだなぁ・・・」

と一言。

酷くない???(`Д´)

綺麗に出来たのですがまだルミ子にはなりたくないの

オレンジに塗りなおしました。

イマイチだったのですが、疲れたので完成。

エマニエル見てるか?ちゃんと爪頑張ってるよ~!


【2005/08/25 11:27 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
知りたい・・・・・・
昨日の夜、

私  「明日から幼稚園だから今日は早く寝なよ~」

と子供を寝かしつけ、くちぱしさんと軽いケンカをしつつ(笑)テレビを観たりネイルをしたりしてたのですが、子供の寝相が急に気になり出し寝室へ行ってみました。

いやいやスゴイですよ。ヤツらは。

子供二人で、ダブル&シングル&シングルを

フルに使って寝てやがる。


運動してんのか?くらい暴れておりますよ。
そりゃあ朝ダルいワケだわ(笑



私   「ちょっと~、アナタどうなのよ?コレ。」

くちぱし「ちゃんと定位置に戻しとけっていうか、すげぇなぁ」
  
私   「仕方が無いねぇ・・・」

と言いながら、ペヤングを戻し、えりおを戻してる時

えりお 「ちこちこちこ・・・・ちこ!」

私   「(‘ー‘;)え?ちこちこ?」

くちぱしさんを見て

私   「聞いた?」

くちぱし「なんだって?ちこちこ?(笑」

私   「((*≧m≦)ププッ!(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン。ちこだって。」


意味分かんないし。どんな夢かも想像出来ない・・・

っていうか


出来るワケないし(爆


えりおは、寝言が多い女でつ。コレはくちぱしさん譲りです♪


あと、娘チーム関係でもう一つ。

昨晩のご飯の時のコトなのですが・・・・


みんな 「いただきまぁす」

ペヤング「ママァ、ママァ・・・あたち(私)キューティーハニーのが欲しい。」

私   「(゚д゚)ハァ?何の前置きも、話題も関係なく・・なんだよ?何が欲しいって?」

ペヤング「(半キレで)だから、キューティーハニーの、パパが・・・欲しいの!!パパがしてるのが欲しいの!!」 

私   「(くちぱしさんを見て)(ー’д`ー;)アンタ何か見せたの?っていうか何かしてんの?したの?」

くちぱし「(・▽・;)・・・オレ知らないよ!何にもしてないぞ!!」

で、結局ペヤングが何が欲しいのかは  ”闇に葬られ”くちぱしさんとキューティーハニーがどうなのかが気になって仕方がない私です。

ホント意味が分かんない家族だわε= (-с_-`o) ハァ…
【2005/08/25 11:01 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ふぅ。
何かダルいので(体調が悪いわけではナイでつ)家事が一段落したら、少し休もうかなぁ・・・なんて思っていたのですが、終わってみたら眠気が飛んでしまっていたので
昨日に引き続き
 「オカルト体験」をお話したいと思います。


あれは・・・・当時私が中学1年生の時、両親が北海道旅行でまだ幼い弟を連れて家を空けている時のコトです。(妹は当時別居していた祖父母の家へ泊まりに行っていた)
小学校は歩いて行ける距離にあったのですが、中学校はバス通学だったので私だけ一人で2泊3日を自分の家で過ごすコトになったのです。

それまでにも、ちょくちょく一人で留守番をしていたので「何てコトは無いわ。全然平気よ。」なぁんて思って過ごしていました。

一日目の夜は無事に過ごし(っていうか一人なんでやりたい放題で楽しんでいた)、後一日で帰ってくるなぁ・・・・
なんてちょっと残念に思いながら2日目の夜深夜テレビを見ながらゴロゴロしてました。

普段は2階で寝てるのですが、こういう時はテレビのある一階の居間へ布団を運び込み一階で生活できるようにしていたんです。


”さてさて、もう1時半だし、明日も学校あるし寝ますか。”

なぁんて思っていたところ・・・・

誰も居ないはずの2階で


タタタタタ・・・・・(足音らしき物音が・・・・)


んん?( ̄ェ ̄;) エッ?っていうか・・・何?今の音。
ネズミかな?何か軽い音だったしね。そうよ!ネズミよ!・・・・



タタタタタタタ・・・・・・・・・ ドン!!ドン!!


(@_@;)んーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・
         ドン!ドン!って何?!ナンなの?!

         なにヤツ?!誰かいんの!? 



えーと・・・・
やっぱ誰か居たら困るから行くべきよね?

家には私しかいないし、

近所に助け求めるのも時間がなぁ・・・・

い、行っとく?ウ・・・ウン((・ェ・;)


と自問自答を繰り返し・・・・

いざ2階へ。

もちろん電気全開、自分の足音まで元気良くしながら行きましたよ私は。


私  「誰かいますかー?いるなら出て来て~○○○か? 」
    (いるわけ無いけど妹の名前呼んでみた)

と、その時・・・・・・


私の左肩にポンッ!って手を置かれた感触が・・・・・・・

(〇o〇;)ギクゥゥゥ!!・・・・そぅっと振り返ってみました・・・・


誰もいないーーーーーーー!!!!

~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ


電気煌々と付けたまま一階の居間で震えていました。
次の日の学校が待ち通しくて、待ち通しくて・・・親友に抱きつき泣きましたよ。

それ以来、夜一人で留守番するコトはしなくなりました。

家族にゆっても、時間が時間だから寝ぼけたんだろう??とゆわれて信じてもらえませんでした。

でも、ホントにあの音と、肩に触れた手の感触は気のせいなんかではありませんでした。

皆さんに信じて貰えるとうれしいのですが・・・・・





【2005/08/24 12:35 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
何で?(笑
明日から幼稚園の娘チームはまだ寝ております・・・・
明日からちゃんと起きれんのかよ?っていうか何としてでも起こすけどね。



今日は昨日娘チームが子供部屋で、以前にゲームでゲットしたプリキュアの人形(8月19日日記参照)で、プリキュアごっこしてるのを眺めていて大変ウケた出来事をお話します。


夏休み前に、レンタルでプリキュアのサウンドトラックのCDをレンタルしてきて くちぱしさんにCDを作ってもらった娘チーム。
昨日はそのCDが大活躍してました。

音楽が変わる度に、娘チームのプリキュア達(ホワイト(ほのか)、ブラック(なぎさ))も状況が変わるらしく、ころころ場面が変わっていました。


えりお 「アッ!この音楽は悪者が出て来るんだよっ!
     早く変身して!」

ペヤング「うんっ!分かった!」


などとやっていたのですが・・・・
ある音楽が流れた時

えりお 「大変!ピンチだよっ
   早くコンニャク食べて力を付けて!!

   早く食べて!コンニャクを!!!!」



ペヤング「うん!いただきまぁす!!」


私   「あははははは!!!!」



娘チーム(*_*)ビクッ!(*_*;ビクッ!


私   「あっ、ごめんごめん続けて。」



何でコンニャク?

ねぇ、何でコンニャクなの???


(コンニャクで力を付けてって・・・・)

っていう質問はあえて聞きませんでした(笑


いやぁ・・・・娘チーム最高。


私の娘だわ、やっぱ。

こういうの大好きです
【2005/08/24 07:55 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おばけ嫌いどす♪
みなさま お・ひ・さ☆

姉さまが心霊体験したというのでこの記事をあげましたが
実は私、まっっっったく経験ございません♪
だって怖いもん(^^;怖いの嫌いやもん♪

実際は見てる(体験してる)可能性は無きにしも非ずなんですが(自覚あり)
私本人は認めておりません!

だ~れが認めるかぁゴルァヽ(`Д´)ノ

実際見える人(霊感のある人)は置いといて
心理学的には、大半のそういった経験は「怖い」という意識が見せる映像で視覚的には何も見えていないのに“見えた”と脳が勝手に判断したものらしいですね。

又は夢の中での恐怖映像がフラッシュバックして起きる瞬間(起きた後)に甦るパターンもあるみたいですね。(←私自身も経験あり)

迷惑な話やでしかし・・・・(-_-メ)
【2005/08/23 15:06 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
花火大会の思い出&オカルト体験
コレまたまたトラックバックのテーマにありました。
ネタ不足なんで今日はこのお話で行こうとおもいます。



まず、「花火大会の思い出」から・・・・

ココのところ数年は、私と娘チームは夏休みになると実家(私の)に帰省しています。
ちょうどその休みの最中に結構有名な花火大会があるので、親、姉妹友達などで(その年によって顔ぶれは違いますが)その花火大会へ出掛けます。

去年の花火大会の時の話です。
夕方実家を出発して片道2時間かけて、見物する場所へ到着。
敷物、飲み物、お弁当などなど大人が持ち、子供達は片手の空いている大人に手を繋がれて場所へ移動・・・・・
ちなみに私はペヤング担当。

見学場所は土手の下の方なので、一度階段を上ってまた降りる(土手を越えるので)というコトをしなくてはいけないので、


私「みんなぁ、階段気を付けてねぇ!」

なぁんて先頭の方へいた私は、気の効いた(?)言葉を掛けつつペヤングと階段を下りて行きました。


私「きゃーーーーーーーーっ!!!」


私の周りの人(他人も含む)
 「危なーーい!!」


もう、分かりました?


そう、階段をペヤングと共に

転げ落ちたのです。


何十人の人が見てたのかしら?

そして、私は左手の小指の付け根辺りの骨にヒビが入ったようで1ヶ月半位痛み続けました。

おっと、巻き込みを喰らったペヤングですが、彼女は何ともありませんでした。っていうかごめんよぅ、ペヤング。

えと、花火とはほとんど関係無い様に思われてるかと思いますが、花火大会での出来事なんで大目にみてくんなさいね。



えとえと、お次は「オカルト体験」です。

私自身霊感体質では無いと思っています。(っていうか思いたい)
怖い話を聞いたり、テレビで見たりするのは大好き☆なんですが、その後一人でトイレに行けなくなったり、眠れなくなったりとお子様のようなコトになるほど怖がりです。

(ちなみにお化け屋敷も入れません。以前くちぱしさんとお化け屋敷にに入り、彼の背中に顔を押し付け彼を盾にして最初から最後まで目を瞑って出てきたという思い出があります。もちろん何も見ていません(笑 意味ねぇ~)

私の婚約時代の話なんですが・・・・

私は親のコネで近くの博物館(?)みたいなトコの不良受付嬢をしていたのです。
その当時実家には、私の祖父母、両親、私の5人が住んでいました。
で、私は毎日のように仕事仲間と遊んでいたので、帰りがいつも夜中の2時、3時位になっていたのです。

その日も、


「いや~歌い過ぎて喉がかれちゃったよ」

なんてブツブツ言いながら(多分)3時頃帰宅しました。

玄関→階段→自分の部屋と到着して、


「ふぅーーっお風呂入らなくちゃなぁ・・・明日も仕事だしぃ」

その時・・・・・部屋に取り付けてある私専用の呼び出し鈴が

「ぴぃんぽぉ~~ん」


(゜~゜;)・・・・・えーと・・・・今3時よね?誰も起きてないしね?
気のせいかな?そだな、気のせいよ、きっと。
疲れてんのよね。朝にしよかな、お風呂。



「ぴぃんぽぉ~~ん」

(; ̄- ̄;) ・・・・鳴ったよね?今、また鳴ったよね?気のせいぢゃ無いよね??(誰に聞いてんの?)


この呼び出し鈴は、足腰の悪い私のおばあちゃん

が簡単に呼べるようにと取り付けたものなので、

家の中に呼び出しボタンがあるんです。


というコトは・・・・・犯人は家の中に??

私に用事があると・・・・・?

っていうか・・・

人の仕業なのか?生きてる人なのか・・・?



・・・~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ


はい、もうダメ。アウト。耐えられませんでした・・・・。
おかんのトコに逃げて訴えました。


私  「あかぁさぁん(/TДT)/何か誰もいないのにピンポン♪ピンポーン♪
    って鳴ってるんだけどぅ・・・怖いよぅ・・・(ちなみにこの時22歳)」


おかん「だったら早く帰って来い!バカ娘(怒」


だったらって・・・・意味が分かんないけど

私  「はい・・・」

その後3日くらい早い帰宅が続きましたが、その後はいつもの通りに遊んでました(爆

その後は、その呼び出し鈴が変な時鳴るコトはありませんでした。

なんだったんだろう?アレは・・・
【2005/08/23 14:19 】
| 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
あははは
200508222254062
20050822225406


今日のお風呂は時間が遅めだったので、早く髪の毛を乾かして 子供を寝かせようとしてバタバタしてたのですが・・・・・


えりお「きゃははははは!!!」

と一人で大騒ぎ。

一人でですよ?!こっぅえーっ・・・・

ついに何か見え出したか???

お友達でも出来たか?
 


と、ドキドキしながら彼女のいる部屋を覗き込んだところ・・・

私  「あははははは!!

  何やってんだよ!?」


えりお「いもむし」



大爆笑でしたよ。まぁったく何してんだよ、コイツは。
写真では分かりづらいかもしれないので一応説明します。


ロングピロー(長い枕っすね)のカバーの中に両足を入れて枕と一体になって遊んでいたとこういうワケです。

その頃ペヤングは・・・・・PCのヘッドセットを付けてCMで見たオペレーターの真似をしてました。

・・・・どっこいどっこいだわな。

誰に似たのかねぇ・・・・
【2005/08/22 22:54 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
久久に
更新してみました。
今日も内輪ネタで攻めます。

朝、電力での工調会で使用する工程表を冴えないツラで一人コピーしていました。

そしたら、いきなり腹をドツかれ顔を上げるとそこには・・・。

ロマンスグレイ氏が・・・・!

「元気か?お前に会いにきたYo!」

なんて気の利いた事言ってくれました。

明日から同じ現場なのかしら・・・?手続きしてたみたいだし・・。
久々の再会で、ちょっと元気分けてもらいました。

取り急ぎ報告まで♪
【2005/08/22 20:57 】
| パパ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナメてんのか?
25日から娘チームの幼稚園が始まります。
そろそろ・・・・・



娘チーム「幼稚園行きたぁい!!」


娘チーム「今日は幼稚園!?」


と連日朝から大変うるさく鬱陶しいです。
でぇも、まだ残念ながら夏休みは、まだまだ続きます_| ̄|○ ガクーリ

で、今日は私の体調も良くて

私「でわ、公園でもいきますかっ?」 

と聞いたところ・・・・・案の定

娘チーム「いーくーーーーーー!!!!」

とのコト。

で、公園へれっつごー。



だぁれもいねぇよ。公園・・・貸切かよ?すげぇな。

というコトで

私   「やりたい放題やんなさい」

娘チーム「はぁぁああああい!!」


15分後・・・・・


ペヤング「ママァ・・・・あっちー【#・∀・】おうちかえる・・・・・」 

私   「(ー_ー#)ムカッ・・・・・・」 

えりお 「ママァ・・・・あつーい(怒`・ω・´)ジュース買って来て、早くね」

私   「(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!」


帰るぞ。ついて来い(;-_-メ)>


で、帰って来てエアコンつけて、おやつ食べさせて、ビデオを見せてます。

夏休み中は、もう2度と公園なんか行きません。

誰が連れて行ってやるか。ばっきゃろ。




【2005/08/22 16:11 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
皆さんに・・・・
えー、ご心配お掛けしておりますぅ
わたくしめの体調なんですが、気の持ちようで何とかなるのかも♪と前向きに過ごしております。(あれだけ大騒ぎしといてスマンね)

もうすぐ幼稚園も始まるコトですし、こんなコトに負けていられないので、しばらくの間考えるのを止めてのん気に過ごそうかと思っております。


みなさん
暖かいお言葉、お叱りのお言葉ホントに、ホントに

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



みんなーーーーー!!

・・・・・・・・・((*o・∀・*)oダイチュキ♪
です。


これからもヨロチクおながいしますφ(u_u*)

今回はお礼のみで失礼いたしやすねm(_ _"m)ペコリ
【2005/08/21 21:02 】
| 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
違うよ、ソレ・・・
200508212027062
20050821202706


今日は朝誰も起きていない内にPCをちょこっとかまって、子供番組を見せるために子供を起こし、その後また寝てしまった私は10時頃まで2度寝をしちゃいました。

車の洗車や、家の周りの清掃、トイレ掃除と忙しく動き回り、ふと気が付けば・・・・・



子供達がめちゃめちゃ暇そう・・・・

ホントは今日海へ行こうか?なんて計画もあったのですが、私の都合で行けないコトになってしまったので、どこかに連れて行こうかなぁ・・とくちぱしさんと相談しておりました。

そんな時



ペヤング「ママァ!みてぇ~!すごでしょ~?」 (2枚目の写真)

彼女は逆立ちのつもりらしかったのですが・・・

私   「違うよ、ソレ・・・・反対だよ・・・・」

で、えりおに直してもらい普通の逆立ちが出来るようになりました。(1枚目写真)

間違って頑張ってるペヤングを、スゴイ可愛い!!って思った私は親バカかしら?(笑


だって一生懸命手を横に上げてブンブンしてるんだもん。
私的には、ペヤングは間違った逆立ちのままでいいと思っております(笑


えーと、マニアにはたまらない(爆

ペヤングのチラリズム(全見えでつが)

を思う存分お楽しみ下さい(笑
 



【2005/08/21 20:27 】
| 育児 | コメント(7) | トラックバック(0) |
余談なのですが。
最近の私の寒がりを見て、妹(絵馬煮える)&くちぱしさんが心配しているので(今も冬用パジャマ&冬用靴下着用)
そろそろホスピタルへGOGOかしら??なんて思って真面目に考えていたのですが・・・・・


ホスピタルで診てもらうとしても、
何て言えばいいの?
って思ったんだよね。

「夜寒くて仕方ないんですが。」

とかでいいの?

「ぢゃあ、暖かい格好してください」

って言われてオシマイぢゃないの?

だって体調悪いわけでは無いしさ。
っていうか、
保険利くのかよ?

何か良い言い方無いかしら??


あと、連絡事項でつ。

石川のまなちゃんママーーー!!

見てるかなぁ・・・

ごめんよう!!手違いでアドレス消しちゃってメールが送れんとですよ。
見てたら是非、是非とも!!連絡下さい。
誠に申し訳ない。


しゃくれちゃーーーん!
お元気ぃ?
また顔出してくだしゃぁーーい。



【2005/08/20 23:48 】
| 日記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
残暑
厳しいですが・・・・

皆さん夜はどのような服装で寝ますか??

私は暑いのも、寒いのもダメなわがまま人間です。
去年の夏までは、暑い暑いとぼやきながら夜も下着同然の格好でねておりました。



が、


今年の私は、ちょいと変です。

7月の日記(7月4日日記参照)でも書きましたが、7月4日の時点で冬用パジャマを着だしました。
で、夏休みで帰省するまで着続けていたのですが、荷物になるというコトで実家には持って行きませんでした。

ちょうどその頃から、実家の方は猛暑の上に猛暑のような感じで私も普通の格好(Tシャツ、短パン)で眠れるようになりました。



が、 


フクスマへ帰る2日前から、私に変化が・・・・

その日、妹夫婦の所へくちぱしさんと二人で泊まっていたのですが、急に寒くて仕方が無くなってきてしまったんです。

まだ起きていた妹夫婦にジャージのズボンとトレーナーを借りてTシャツの上から着て、さて寝ましょうか。と思ったのですが・・・



まだ、さぶい・・・・


更に靴下貸して欲しいと言ったところ、


「アンタおかしいよ?靴下あるけど、あえて貸さない」


といぢわるをされて泣く泣くブルブル震えながら寝ました。


で、フクスマ帰宅後の私ですが・・・・

昼間は暑い暑いと良い汗をかいております。
ダイエットの為、子供の体調管理のためエアコンはほとんどつけません。

夜、入浴後しばらくはTシャツ&短パンで過ごしているのですが、子供が寝てしばらくすると・・・・



さぶい、超さぶい・・・・鳥肌立って来た・・・・


と冬用パジャマを上下Tシャツの上から着ます。

「ソレはフクスマがさぶいんぢゃなくって?」

ってどなたか言いました?
そりわ違います。



だってくちぱしさんは、Tシャツに下着で扇風機を回して・・・
さーらーに!汗ばんでますから。

ちなみに娘チームも「暑いからパジャマのズボンヤダ」とかゆっております。



私の体おかしいよね?体温調節が壊れたか?
昼間はさほど気になりませんが、夜急に寒くなる私の体・・・
どっか壊れてんだよね、きっと。

冬はどんな服装で寝るコトになるんだろう・・・?

恐ろしやぁ~・・・・・








【2005/08/20 16:42 】
| 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
いやぁ・・・・
焦ったね。半泣きでつよ。
今まで、して来た悪いコトかなり反省しまくりました(笑
「ごめんなさい!ごめんなさい!」
って。

何を焦ったのさ??って?そりわ・・・・



朝からブログが全く

見れなくなってしまった
  

とでつよ。


で、そりわ・・・
きっとバチが当たったんだぁ(||||゚ _ ゚ ;)ってホンキで思ってました(笑



「データベースに接続できません。

データベースが存在しません。」



とか言いやがってね。

初心者の私は、オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロするばかり・・・・

くちぱしさんに聞いても(彼は今日お仕事で不在)
「電話ぢゃなくメールしろっ!!(怒」
とか言われちゃうし。

途方に暮れてましたよ。


「データベースに接続できません。」ってのは分かるっていうか、まだそんなに焦らないけど、

「データベースが存在しません。」 ってのは、トラブル関係を無知な私には、
ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!くらいビビる文章でつよ。

だって、存在しないとか言われてんだよ!?焦るべぇ・・・普通。

お友達にバタバタ相談したら、「サーバーが混んでると良くあるコト」なんて情報仕入れたんだけど・・・今までそんなコト無かったからナゼに??って感じ。

まぁ、ブログ消滅してなくて良かった(当たり前)
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっとしとりますよ。
【2005/08/20 11:35 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
江戸~~
帰ってきました(°▽°=)ノ彡

お盆で大阪に逝ってきたのですが
相変わらず大阪は“熱かった”( >ワ<)丿

今回はうちの実家の夏の風物詩「梅ジュース」について語りましょう♪


春~初夏にかけてまだ青い梅を砂糖づけにして2ヶ月ほど放置・・・

以上!!

ここで溜まった液体を水割りみたいにして飲むんですが、
当然お子様には水で割って、大人様にはアルコール等で割って・・

これがめちゃめちゃうまい

忘れちゃいけないのが「シナシナ」になった梅達!!!
これを食べだすと止まらない!!

知らない人は是非来年チャレンジしてください(*⌒▽⌒*)b

知ってる人は是非来年は2倍作って僕に下さい( ̄ー+ ̄)
【2005/08/19 21:25 】
| 相方Uの秋葉原日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
