【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
だるぅ・・・・
おいら風邪がぶり返してます。

昨日は、荷物の運び過ぎでダウン。

今日は朝から風邪が酷くなりダルダル。

まぁ・・・
寝込んでる場合ぢゃないんで働きますがね。

コメント返せず皆さんごめんにょろ。


必ずお返しするので、待っててね。

今日の午後からネットが使えなくなります・・・・
早ければ、今日の夜繋がるかもしれないのですがブログは出来ないかも。

まぁ、モブログでしようと思っております。


っていうかさぁ・・・・



引越し全然進んでないんだけど。

どーしよ?


私一人ぢゃ 出来るコト限られてるしぃ・・・・・。


求む お手伝いしてくれる人。
または、癒してくれる人。



たぁすけてぇえええ~
【2005/09/30 09:11 】
| 日記 | コメント(11) | トラックバック(0) |
不思議な世界
この間家具を選びに出かけた時、あまりに娘チームがつまらなそうなので子供広場で遊ばせるコトにしたんです。

30分500円のプレイルームで遊んでいました。

私はうろちょろしながら、ちょくちょく娘チームの様子を見に行ってました。

10分経過した頃、プレイルームに行って様子を見たところ・・・・



















050924_1318~01.jpg

050924_1330~01.jpg



何だ?コレ。



何で、コスプレしてんの?


ペヤングそれは白雪姫か?

何で耳ついてんの?

おまけに猫の手付けてるし。




えりおお前は何のつもりだ?

オーロラ姫か?
 




っていうか・・・・・・




周りの女の子全部コスプレですから。



ココってそういうコトする所なの?



不思議な世界でしたよ。


喜んでたからいいけど・・・・


【2005/09/28 22:20 】
| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
合併
私の実家の方に、妹夫婦が美容院をして暮らしています。
甥っ子は、妹の家から近い保育園に通っているのですが、


来年から他のいくつかの保育園が合併して大きな保育園になる

        らしいのです。


そこで今、
保護者達に宿題が出ているのです。



それは・・・・



新しい保育園の名前と、園の園章を考えないといけない らしいんです。


今日妹(エマニエル)と電話でその話をしていたのですが・・・・


盛り上がりましてね、是非皆さんに意見をお聞きしたくて書いております。


私と妹の結論



園の名前→きのこ保育園


年少→なめこ

年中→しいたけ

年長→まいたけ


どうよ?コレ。


何できのこかって?


今は市町村合併で、市になっていますがソレまでは村だったんでつよソコは。

で、きのこが三菜でも、栽培でも結構取れるトコロなんですよ。
それで、名産のきのこを使ってみたのですが・・・・


やっぱ却下かな。

園章もきのこマークで可愛いと思ったんだけどなぁ・・・


普通に、植物とか動物ぢゃあ つまんないと思いません???


私だけ??

【2005/09/28 21:59 】
| 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
I ♡  
私のお気に入りが、またまた増えました


つい先日、くちぱしさんが見つけた雑貨屋さんで そりゃあ素敵な小物を見付けました。


見て!可愛くない???



050925_2029~01.jpg


公園とかにある 
ブラブラするゴミ箱のお家に置く版 でつ。


コレ見付けて、速攻2つ購入決定。



くちぱしさんに、反対されながらも購入致しました。



050925_2030~01.jpg


ついでに、
きのこ型のお菓子入れもこっそり購入・・・・


きゃわっいぃぃぃいいい!!!!


お気に入りが、ドンドン増えそうです♪

【2005/09/27 23:16 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
逢いたかったわ。
待ちくたびれたよ。
どんなにあなたを待っていたか・・・

やっと来てくれたと思ったら、随分おしゃれしてんだもん。
ちょっと笑っちゃったよ・・

私がおかしくないように直してあげるね。


これから・・・・
続きを読む
【2005/09/27 23:01 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
コレって・・・
文字色昨日運動会があったコト日記にかきましたよね?その時わたしはコトもあろうか ”ばりぼーるじゃーじ” (8月26日日記参照)を着て行ってしまったんでつよ。


だって・・・・運動会で着る上着なんて無いんだもん。



で、無駄な注目を集めながら黙々と競技に参加&眺めてました。

えりおの鼓笛が始まるので洋服の撮影に行ってお手伝いを少ししていたところ・・・・・



PTA役員の方「お母さんバレーボールされてたんですか?」


私     「あっ、はい!!大好きなんですよ。」


PTA役員の方「ウチのチームに入りませんか?」


私     「えっ!?是非お願いします!!・・あーでも・・・隣町に引っ越すんですけど・・・」


PTA役員の方「ココぢゃ無くなると入れないのよね・・・」



残念

・・・・バレーボールをするチャンスだったのにぃ(泣



コレってスカウト???


違うか、ちょっと誘われただけか(笑


やりたかったなぁ・・・ばりぼーる。


その後も先生や父兄の方に、ジャージのコト言われちゃいました。



豊天高校って書いてあるから、その高校出身だと思われてたみたい。


ソレ・・・


違いますから。



豊天っていうメーカーですから。


そんな高校ありませんし、

   高校のジャージを今着れる程

      物持ちよくありませんから。



って言いたかったけど、面倒なので


私は



豊天高校出身とういコトでヨシとしました。




だっていちいちい言うのウザくない?



豊天高校卒業です。





・・・・・・・・・・・・。
【2005/09/27 08:01 】
| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
応募待ってまぁす。
皆さんは、奥さん、旦那さん、彼女、彼氏のコトどんな風に呼んでいますか?
また、呼ばれてます?

きっと、下の名前だったり、愛称だったり・・・・なんでしょうなぁ・・・




いいなぁ・・・ε=('A` )ハァ…




最近ね、家具やら、細かい用品やらの買い物でくちぱしと出かけるコトが多いんでつよ。


で、店内で別々に行動していて



私は 「パパ」とか 「オトサン(フィリピーナ風)なんてぇ呼んでるでつが、



くちぱしは・・・・・・・


とてもココでは書けないような、呼び方で私を呼びます。


人がいても、

店内だろうが、

人ごみだろうが、

知り合いがいようが、いまいが


関係なっしんぐ。(ノ`△´)ノ




さて、みなさん。

普段私がくちぱしに

     呼ばれてる名前を

         当ててみませんか?





ココで皆さんに素敵なお知らせが!!

当選者の方の中から、

    抽選で一名の方にナント
 

         ”おっぱい星人ストラップ”

                    をプレゼント!


ふるってご応募くださいね♪ (*^0゚)v  




~ 商品詳細 ~



レア!?おっぱい星人ストラップ♪








以前主人の為に購入したのですが、主人が恥ずかしがって なかなか付けてくれないので出品(?)いたします。
子供が一度開封を致しましたが、未使用品です。
当方おもしろいモノが大好きで、色々お店を見て回るのですがこれと同じモノは見かけたコトはありません。


レアかもしれません。

顔(胸)の部分の色合いがナンともいやらしいかわいらしいです♡

この機会にいかがでしょうか?
定形外の送料でしたら負担いたします。
ゆうパック等がご希望でしたら、差額のご負担をお願いします。
ノークレームノーリターンでお願いします。

【2005/09/26 18:13 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
運動会。
24日運動会当日。



天気が悪かったりしたら、

    朝6時10分位から幼稚園の

        連絡簿で連絡します。



ってゆってたから、朝5時30分に起きて天気確認して霧雨だったから連絡待ちしてたのよ。


・・・・・6時20分。




連絡来ないでやんの。
運動会やんのね?コレでもやんのね?




特急でお弁当作んなくちゃいけないぢゃん。


で、バタバタとお弁当作って娘チームとくちぱしさんを起こして、さてお天気はいかがかしら?




・・・・土砂降り。



ねぇ、ホントにやんのね?運動会。 



お友達ママに連絡してみました。


私  「おはよー。今日運動会やんのかな?」


お友達「ねぇーやるって言ってた?私今もう一度寝ようと思ってたんだけど。今ベットのトコ。」


私  「え?○○さんって(友達)運動会のお手伝いお願いされてなかったっけ???」


お友達「うん。ホントは後10分後に集合なんだよね」


私  「ちょっと待って!寝ないで!!私が幼稚園に電話して聞いてみるから、まだ寝ないで!」


で、幼稚園に電話。


幼稚園の答え→ 「今の所やる予定です♪」



まぢかよ?

お友達にも連絡して我が家チームも雨の中出陣。




園到着。



・・・・・・・・超土砂降り。



カメラ壊れますから。


これでもやるの?


20分後・・・・・・




「せっかくお集まりいただきましたが、

      生憎の天気なので月曜日に順延します。」




(ー’д`ー;)ハァ??

ふざけてんのか?




こんだけ人集めておいて、なにゆってんの?
200人以上はいたわな。

みんな文句ぶーぶー。



だって、月曜日って・・・・休みぢゃ無いぢゃん。

くちぱしさん見れないぢゃん・・・・

親と一緒の競技全部私が出なくちゃダメぢゃん・・・・



というワケで、今日運動会でした。

一人で撮影&応援&競技と、まるで
私の運動会でしたよ。


まぁ、まぁ・・・・無事に終わったからいいか。





【2005/09/26 17:22 】
| 育児 | コメント(8) | トラックバック(0) |
秀樹の素
お久しぶりっす皆さん。


何かあったのかメールが多々来まして、そろそろ更新しないとヤバイかなぁ・・・なんて思ったので書きます。



ありましたよ。色々と。




何てゆったら手っ取り早いかと くちぱしに聞いたら



くちぱし「離婚協議中とでも書いとけ」



とか言い出しやがりました。


さすがにソレを書いちゃうと、シャレになりそうもなくなりそうなので(笑)ちゃんと後で報告しまつね。



細かいコトは後でまた書きますが、今日は
秀樹の素について書きます。



秀樹の素ってなんなのさ?


って?

秀樹は秀樹よ。分かるでしょ?

ん?分かんない??


んもー分かんない人ダメねぇ・・・

永遠のアイドル西城秀樹のコトよ。



今日娘チームがレンタルで「ドラえもん」を借りて来たんでつ。
車に載せてある”テレビデオ”で見ているのを、私は音だけ聞いてました。

そのビデオは、ドラえもんがナゼのび太の元へ行くコトになったのかが分かる内容でした。

で、その物語の最初の方で、ドラえもんがナゼあんなガラガラ声なのかってのが分かる部分があったんでつよ。



”元気の素”


っていう薬を飲んで元気を出そうとしたドラえもんは、間違えて


”悲劇の素”


っていう薬を飲んでしまったんでつ。


それで散々な目にあって、泣き過ぎて声が枯れて あの大山のぶ代の声になってしまったんだそうでつ。



私は長年ドラえもんを観て来たのですが、初めてその事実を知りビックリ!!


で、そのコトをくちぱしさんに教えてあげようと一生懸命説明しました。


途中まで、



くちぱし「へぇ~そうなんだぁ。」



とか聞いていた くちぱしが私の ”悲劇の素”の部分の説明を聞いた途端


くちぱし「・・・・・(苦笑いで、ナイナイナイとゼスチャーしながら)

ドラえもんで”秀樹の素”

      なんてナイから。
 




私   「あはははははは!!!

      秀樹の素ぢゃないよ!!!  

      悲劇の素だから!!!(爆」 



大ウケ。



その後、ちゃんと説明して納得してもらったけど

くちぱし「でのさ、”秀樹の素”ならオレ飲みてぇなぁ・・・そしたら歌っちゃうよ?ドコでもね。」


だって。


っていうか、そんなのあったら



私も飲みたいから。




【2005/09/25 00:32 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
案の定
今日娘チームは、そろって幼稚園をお休みしました。


前からそうなんだけど、イベント近くなると必ずと言ってイイほど体調を崩す我が娘。


おいおい・・・・勘弁しておくれよ。


朝から病院へ行きました。


で、終わったのがお昼。



実は私も昨日の夜から、風邪気味でかなりダルダル。
今たぶん熱があると思うわ。



でも、そんな自分の体調に気付かないフリをして 今日は来月から通う幼稚園へ 心配の種のペヤング(言葉の遅れ等)の相談に行きました。


前回はお会いできなかった、先生方にも会うコトが出来ました。


私的に



好印象♡


全然お任せできるわ。



って感じ。

公立ならではのアットホームさがありまつね。



コレ!コレよ!!

石川時代を彷彿させる体験でした。


ペヤングのコトもちゃんと見てくれるって。
遅れも大丈夫ぢゃないかとの温かいお言葉も頂きました。



相談行って良かった~。


えりおの先生も厳しそうな感じですが、子供が好きっていうのが伝わって来ました。


あとは、娘チームがガンガってお友達を沢山作って一日も早く楽しい園生活を送ってくれるコトを願うばかりでつ。







【2005/09/21 17:44 】
| 育児 | コメント(12) | トラックバック(0) |
|・o・;)゛ドキドキ・・・
今日ね台所で食器片付けてたんでつよ。


カサカサカサ・・・・

       カサカサ・・・・・

             カサ・・



え?(・▽・;)


カサカサって何よ?

何かいんの?

まさかね~?(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー




んーーーー・・・・・・



音がするのは、燃えないゴミの袋のあたりよね。



見てみる?

い、いやぁ・・・・何かいたらどーすんの?


えーームリーーー!!!

..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ





(ノc_,・;)ハア・・・




殺し屋くちぱし の出動だな。


帰ってくるまで放っておこう。


っていうか・・・・ご飯作れないよ。




怖いし。


怖すぎる。


虫ダイキライ。


実は、今日の朝くちぱしの朝ごはん用意してた時、シンクにある桶みたいのに、死んだ変な虫(全長3~4cm)が入ってたんだよね・・・・

くちぱしは捨ててくんなかったから、自分で捨てたけど。。。
死んでたから出来たようなものの生きてたら絶対無理。



今回は間違いなく活きがイイはず。



くちぱしさん早く帰ってこないかなぁ・・・・
【2005/09/21 17:11 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
みぃつけた♡
200509202157082
20050920215708



土曜日に、リサイクルショップ巡りに行って来たのですが、家具を見ている時・・・・・


私、発見しちゃいました。


スゴくレトロで昭和の雰囲気が濃い・・・・・


かわいい帽子を見付けちゃいました。


家具なんか、そっちのけでダッシュで駆け付けサイズ探しに没頭。


くちぱしさんに



「おいおい、

   本来の目的と

      違うんぢゃあねぇか?!(`_´メ) 」



なぁんて、ゆわれましたが・・・無視して、更に没頭・・・・


ありました、ありましたよ。

娘チームにピッタリのサイズがね。




私は、

 自分の娘達を昔仕様に

   仕立て上げるのが大好きです♡ 



見てよ。

可愛くない??



こういうモノって今時少ないんでつよ?
そして、作ってもらうと高いし。




この帽子2つで105円。


やっすぅ!!

才オォ(。゚Д゚)ォオ才


沢山買っちゃいました。


沢山って・・・・・・自分ぢゃかぶれないのにね(笑

【2005/09/20 21:57 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
困りましたね。
ホント困りましたよ。


22日から新居に荷物が運び込み可能なのに、全然準備が出来てないとでつよ。



「何してんのよ?早く準備しなさい」

って?

分かっておりますよ。



はいはい。ガンガりますよ。


・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


明日からボチボチやりますか。


その前に家具を注文しなくちゃ。

今日の夜はくちぱしさんと会議を開かなければな。

って最近毎日そうなんだけどね。

まぁ・・・ガンガり時なんでしょうな。




よぉっし!!ヤルか!!

【2005/09/20 21:20 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
運動会間近なのに・・・・・



狙ったように、

    娘チームは喘息の発作を

           起こしております。



火曜日は予行練習なので絶対休めないのに・・・・

日曜日の午前中は、病院でつぶれました。
フクスマに来て、かなりいい調子だったのですが、ココに来て急にひどい発作が。



24日が運動会本番。



それまでに何とか治さなくちゃ・・・・・・


家にいるときはヒドイのに、病院へ行くとたいしたコトなくなってる。



どゆことだい?一体。


なんで大して薬ももらえずに診察終了。


で、帰宅後再発。




いい加減にしてぇーーー!!!!!!


・・・・・でもね、


私も小児喘息で苦しんだ女なのですが・・・・・



病院へ向かう途中で完治して、帰宅すると再発するというイヤな子供だったんでつよ。


そんなトコまで似るんですかね?


仕方が無いってコトかいね?(´ヘ`;)ハァ


今更ながら自分の親の気持ちがよく分かります。


【2005/09/19 18:33 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
こんぬつわぁ~。




この連休は暑かったですなぁ。

土日はくちぱしさんがお休みを取ってくれたので、相当移動をくり帰して電化製品、家具、小物を見て参りました。

感想は・・・・・



無理。

無理過ぎるよ。

多すぎて選べない。あんど 高い。



こんな感じでつ。
全然関係ない小物ばかり買っちゃったよ。(写真もその一つ)

家具は一応目星は付けたんだけど・・・・・
はたしてコレでいいのかどうか・・・・



ウワァ~ン(丿。 ̄Д ̄)丿助ケテェ~


大変だわ。




子供達をあんまり引っ張りまわしたので、ちょっと気分転換の為帰りにデパートへ寄ったのですが・・・そこでちょっとあった出来事を一つ。


一通り用事も済ませて、最後ちょこっと食材を買ってから帰るかってなコトになり、私一人だけ買い物をして娘チームとくちぱしは一足早く車へ行くコトになりました。

会計も終わって、袋詰めも終わって、さてさて車に行きますかって感じでデパート出口へ向かいました・・・・・・





あれ?~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ


出口ってドコ?

どの出口?



ホンキで分からない・・・・


えーとぉ・・・・
サービスカウンターで聞くには・・・
恥ずかし過ぎるしぃ・・・・



店員に聞くにしても、何て聞けばいいの?




「あのぅ・・・

    私の車がある駐車場は

              ドコですか?」




とか?




キャーーーー!!


アリエナィ!(w゜□゜)w




仕方ない・・・くちぱしさんに電話して、迎えに来てもらうか。。
バカにされんだろうなぁ・・・・
 (´ヘ`;)ハァ


トゥルルル・・・・


くちぱし「あ?ナンだよ?」



私   「・・・・・あのぅ・・・出口が分かんない・・・」


くちぱし「(((*´Å`) ハァ・・・・やっぱりかぁ・・・・
     
     そうなるかなぁ・・・って思ってた(苦笑」



で、電話で説明してもらい何とかデパーと脱出成功。


車の中で、



私   「そうなると思ってたの?」


って聞いたら、


くちぱし「思ってた。期待通りだった。ありがとう」


ってゆわれました。




「ありがとう」って・・・・・・・




どなたか方向オンチを直す方法

          知りませんかぁ???







【2005/09/19 18:08 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
見に来て下さった方
大変申し訳ないです。

この土日家具選びなんかで、かなりバタバタしておりまして日記が書けんとでつよ。

明日は必ず書きますので少々お待ちを・・・・・
っていうか、絶対見に来てね!!

それでは、おやすみなさい。
【2005/09/18 22:11 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
分かりずらいので
20050916215108


もう一枚載せます。
少しは分かるかな?
【2005/09/16 21:51 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
やったった!
200509162039062
20050916203906


お昼頃少し時間があったので、かなり伸びていた爪を5ミリくらい切ろうかと、ヤスリで削っていたところ・・・・


ついでにネイルもやっちまうか!


とやりはじめて・・・・



意外に簡単に完成♪


以前ストーンをつけてスグ取れてしまったと(9月7日日記参照)日記に書きましたが、


私・・・懲りずに またやっちゃいました

           ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪



今回は、以前のストーンの半分くらいの大きさなんで付けるのに少々苦労しましたが、あまり邪魔にはなりません。


どお?(。・ω・)o出来ばえは?


つめ短いから ちんちくりん だけどね(笑




【2005/09/16 20:39 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) |
エマニエルの勘違い
皮が黒いスイカって皆さんご存知?


「でんすけスイカ」とかゆうらしいんですが、私の叔母も家で作ってるんですよ。
つい先日、私の母親が妹宅の玄関先に



何も言わず

に置いて行ったそうなんです。

で、仕事が一段落した妹が その
黒い物体に気付きました。



エマニエル「何だコレ?オカンが置いていったんだなぁ・・・・

     このでっかいカボチャ




(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

今日はカボチャを煮よう!





エマニエル「ねぇ、お母さ~ん。あの玄関に置いてあったカボチャどうしたの?」


オカン 「 (ー’д`ー;)ハァ??カボチャ?? バカかお前は。

             アレはスイカだよ。切って中身確認してみろ!!」



エマニエル「え~(´・ω・`)ショボーン 今日カボチャの煮つけしようとしたのにぃ・・・・」



ウケましたね。


私もかなりの勘違い屋ですが、彼女もかなりのもんでつよ。
普通、カボチャかそうでないかは分かるよねぇ?



やっぱ、姉妹なんですなぁ・・・・・ 
    
      ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ・・・はは・・・



・・・・・・・・(´Д`)ハァ・・・




【2005/09/16 20:13 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ムム・・・・・
20050915124507


皆さん最近日が経つのが早いと思いません??


私は一週間がすっごく早く感じます。


そりわ、アナタが引越し準備してるからぢゃ無いの?


って思った?


そりがさ、荷作りしても置く場所無いから出来ないんでつよ。

新居に荷物運び込めるのは22日の午後からだし、あんまり張り切って荷作りしちゃうと、今の生活がままならなくなっちゃうし。




ぢゃあ、何で時間が経つのが早いのよ?


って??


・・・・・・・┐( ̄ェ ̄;)┌ さぁ・・・・?

何でだろ?


幼稚園問題&買わなくてはいけない物なんかを考えなくてはいけないとかで精神的に疲れてんのかな。
夜もスグ眠くなっちゃう。




今日は、娘チームの同級生に渡すプレゼントを包装しました。
全部で70人位だからね・・・・

後はコレにメッセージカードを貼るだけでつ。

メッセージカードはくちぱしさんに作ってもらわなくては。
70人も手書きは辛いっす
ヽ(TдT)ノアーウ…


なのでPCで楽しちゃいます♪
【2005/09/15 12:45 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ブン♪ブン♪ブン♪  蜂が・・・・・・
20050914214509



最近隣の家のお風呂の窓の軒下に、アシナガ蜂が巣を作って我が者顔でブンブンと飛び回って いたんでつよ。


我が家の玄関の真ん前なので、出入りするのにも怖くて いつもドキドキして出入りしてました。


私や子供はそんなに怖い目には合っていないので、素早く行動するように心掛ける他は特別気にしてはいなかったのですが、くちぱしさんが玄関のトコで喫煙した際に危険な目に合ったらしく、こんなメールが私のトコに来ました・・・・・



くちぱしからのメール(原文のまま) 


今日買い物行ったら、黄色の蜂殺虫剤(バズーカみたいな感じになる)買って来て。 

今朝、いい感じで威嚇されてたから・・・・

今夜、皆殺しにします。  

意識しなきゃ威嚇してこないけど、気をつけて。


写真はその蜂殺虫剤でつ。


1280円もしやがった(" ̄д ̄)けっ!


私は夜寝ちゃったので退治の現場には立ち合っていないのですが、話によると数回に分けて殺虫剤を噴射したそうです。

で、朝現場を見てみたら



20~30匹の蜂が地面に落ちていました。

でも・・・・


ナゼか活きがいい。 


みんな微妙に生きてやがる・・・・


その後 私もキンチョールを吹き付けたりして何とかやっつけました。


早く新居に行きてぇ・・・・
そしたらこんなコトでドキドキしなくていいんだろうなぁ。


【2005/09/14 21:45 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ぷーりっきゅあ♪ぷーりっきゅあ♪
200509131909132
20050913190913



またやっちゃった。


子供が喜ぶと思うと・・・・ついつい。

今回は、小さなポーチみたいなのを
フルコンプゲットです♪ 


実は・・・・ピンクと水色のポーチは私が使おうかなぁ・・なんて思ってんでつよ。

デジカメ入れにしようかなぁ・・・なんてね。

それをくちぱしさんに伝えたら



「ぢゃあ、オレは携帯をコレに入れる。」



だって。

っていうか、




絶対だな!?





あっ・・・・・・・・・
   
       (  ゜  ▽  ゜  ;)



それって・・・・



もろアキバ系ぢゃん。 




やぁっべぇ・・・・・(o。o;)
【2005/09/13 19:09 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あんまりにも
最近娘チームが手に負えないので、昨日くちぱしさんに


ガツン!


と叱っていただきました。

叱られながらも、ペヤングは



こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


してて、


くちぱし「おまいは寝るな!!

          ペヤング!!

     (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」



なんてゆわれてました。

良くないと思いつつ
クスクス(≧艸≦*)…笑っちゃった。



叱られてる間 


トイレ休憩が2~3回


あったようでつ(爆


私が叱っても全然効かないのよね。

くちぱしさんは、じっくり叱るので効くみたい。


まぁ、たまにこうやってじっくり叱ってくれるから効き目があるんだろうね。



くちぱしさんが単身赴任になったら・・・・



どーしよ?"o(-_-;*) ウゥム…



私   「パパにチクるよ?」


っていうと、必死に


娘チーム「ヤメテ!!! 
        
        ヾ(。・Д・。A""アセアセヾ

          (。>Д<。A""アセアセ」



ゆうので、まだちょっと効いてるみたい。


このまま少しでも良い子になっておくれ



(*-人-*) おねがい





えーっと、連絡事項でつ!

むくりざわのおなごへ(みんな意味分かんないよね(笑)

ちゃ~んとコメント読んだよ!
私もまた話がしたいよ。
あと・・・・


乱れるアナタと一杯やりたいでつ(爆


エマニエルから色々聞いてるよ。
相変わらず、良い味出してるようで何よりでつ(笑

あと、ブログの件だけど。
初心者だろうが、全然出来るよ!!
私だってPCのコト全然分かんないんだよ。

ココでみんなに教えてもらったりして、何とかやってるよ。

是非やってみ?もちろんラヴラヴコメント残しに行くわよ!

また遊びに来てね☆









【2005/09/13 18:40 】
| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
転園先へ・・・・
子供を連れてお話を聞きに行って来ました。

第一印象は・・・・・


先生方が優しそうだな。


でした。
娘チームは遊ぶ気満々で行ったのでつが、まだ園児ではないので遊べませんでした。


園長先生は男性の先生だったのですが、なんかアットホームな感じで私的は好印象でした。
まぁ、実際通わせて見ないと分かりませんがね。

たまたま、娘チームの先生が二人共用事で出掛けられていたのでお会いするコトは出来ませんでした。

今度子供抜きで、先生とお話しに行きたいと思います。



それにしても・・・・・・

公立安いーーーーーー!!! 


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーー!!

       公立!!




通い始めは来月の12日からにしました。(8日に運動会があるそうなんで)
24日は今の幼稚園での最後の行事、運動会があります。
二人とも楽しんで欲しいものです。




それまでに、お友達にあげるプレゼントの包装しなくちゃ・・・・・


娘チームの同級生は全部で約70人。 


全員にあげるんでつよ。


すごいでしょ?



川; ̄_ゝ ̄)=3フウー・・・・

     痛い出費だわ。





【2005/09/12 20:22 】
| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
やっとだよ。
やっと自分のブログ見れたよ。


で、ちょっと感動しちゃってる私でつ(笑


なんかね、サーバーがトラブル抱えてたみたいなのよ。
他の人のブログ見れる人のは、全然平気なのにダメな人は繰り返しダメ(見れなく)なる。

今までは焦って色々調べてたけど、今回は
 


「またかよ?(´・ω・`)」


ってな具合で待ってたのですが、ちゃんと見れるようになったのが一時間前くらいなんだよね。ソレまで、朝から数回見れただけ。


せっかく来てくれてる人いんのに・・・・・・



これで訪問者数減ったら
   
       どーすんだよ!! 



実は、つい数日前もこういうのあったばかりなんでつよね。


またすぐなっちゃうのかなぁ・・・・・


何とかならんもんかね?
【2005/09/12 20:07 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今日の娘
200509112351112
20050911235111
20050911235110


昨日の逆立ち大会と、ビデオレンタルへ行った時の写真でつ。


逆立ち大会は、ペヤング主催だったせいか、ヤツは


ペヤング「痛いー!痛いー!」


と叫びながらも、数分間この姿勢を保っていましたよ。

ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)


えりおも真似してたんですが、彼女はあまり運動神経が良くないせいか 


すぐ倒れる。


今から差が歴然としている姉妹です。



レンタルショップでの写真は、あまりに真剣に選んでるので可愛くてついつい撮ってしまいました。

勉強もそのくらい真剣にしてくれたらなぁ・・・・
【2005/09/11 23:51 】
| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マイホームのコト その7  前途多難・・・・
今日は新居の前の土地の契約をして参りました。

で、ルンルンで新居へ行きエアコンの取り付け場所なんかを、担当の人と話してから買い物へ出かけたのですが・・・・・


新居に住むに当たって、買わ無くてはいけない物が沢山あったり、やるコトを考えたりしてたら・・・・・

一気に



やる気なっしんぐ。(´・ω・`)ショボーン


物置だとか、家具だとか・・・・
置いてみないと感じが分かんないので悩む、悩む。
今もくちぱしさんVSカタログVS私で格闘しとりますよ。




今日はブログお休みしようかしら??


何て思ってたけど、完璧主義の私(変なトコだけ)は書かずにはいられませんでした(笑


早く荷物運び込みたいのですが、22日の午後からでないとダメらしんです。

それまで、中途半端な気持ちでいるのイヤだなぁ・・・・


明日は私だけで幼稚園の見学へ行きたいと思います。


幼稚園をいつ辞めるかも問題だよなぁ・・・・




ふぅー(; ̄_ ̄)=3前途多難でつよ。



【2005/09/11 23:33 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
マイホームのコト その6 ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
昨日の夕方~夜にかけて くちぱしさんがローンを組むために銀行へ面接に行って参りました。

私と娘チームは待ってるだけだったのですが、内心


|・o・;)゛ドキドキ・・・

して落ち着きませんでした。

8時時過ぎに



ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ


こんな感じでご帰還。

話を聞くと・・・・



くちぱし「ローンの額は○○○○円で、借り入れ金額は○○○○万になったよ」


私「ヾ(@○@) ええええ!!!」



ナゼびっくりしたのかって?


想定していた金額より遥かに低い金額
だったんでつよ!!!

なんかの間違いぢゃ無かろうかと、未だに信じられない気持ちです。



しーかーも!!!!!


以前にお話した家の前の土地を購入するかどうか(9月4日日記参照)お話しましたよね?


その土地を購入してこの値段!!


今の家賃と大差なっしんぐ!

才オォ(。゚Д゚)ォオ才


いやぁ・・・・もしかして運が向いて来ちゃったぁ?



イヤイヤ調子に乗ったらいけんわな。


今私がこうしていられるのは皆さんのお陰です。


色々ありがとうございます。
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


これからも見守ってやってくださいφ(u_u*)



それから、

今回このコトで特別お世話になった
”大好きなMちゃん”あなたにホントに支えられました。

あなた無しでは生きていけないわ(笑

('0'*)あ('-'*)い('-'*)し('▽'*)て('o'*)るよぉ~☆
【2005/09/10 17:54 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あまりにも・・・・
200509101700044
200509101700042
20050910170004


今日は くちぱしさんがお仕事で不在なので、ちょこっと引越しの為の荷物の整理でもやろうかとガンガってみました。

で、引き出しの整理してたら・・・・・




きゃっわいーーーーーー(≧∇≦)キャー♪



娘チームの幼い頃の写真が出て来ました。

写真を写メしたので、分かりにくいかもしれないでつが、




見えます?ウチのお姫様達。

(普段と全然違う対応)


あの頃は、1歳と0歳の娘二人で大変だったけど、可愛かったなぁ・・・( ̄ゝ ̄)トオイメ...


( ゚o゚)ハッ


ふふふ、ちょっと自慢でした。(*´_`*)えへ
また たまに自慢するかもぉ~皆さん見てね☆ 



今日妹(エマニエル)と電話した時、またまたおもしろい情報仕入れたので書いちまいます。

ハルオ(甥っ子)とペヤングが話してる時、ずっとモジモジして話さなかったハルオが突如!!



ハルオ 「○○○(ペヤング)サンバに行くよ!!」


ペヤング「(ー’д`ー;)ハァ??」


サンバって・・・ドコでやってんだよ?


妹から話を聞くと、先日妹の旦那の実家に帰った際にサンバカーニバルのようなイベントに行って来たらしいのです。

それにしても、いきなり「サンバ行くよ」って・・・・・
ワケわかめだよ。。。



ハルオよ・・・将来有望だな。









【2005/09/10 17:00 】
| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
何のマネだっ!?
今日 実妹(エマニエル)と電話してて、おもしろいお話を仕入れたので書いちまいます。


エマニエル(妹)には、ハルオ(実名ではありません)という3歳の息子がいるのですが、今保育園に通っています。

どこの幼稚園&保育園も今運動会の練習に忙しいのではないでしょうか?

最近ハルオは 家に帰って来ると



「あっ、しょーれ!(ノ゚д゚)ノ゛

   あっ、しょーれ!(ノ゚д゚)ノ゛」

(多分あっ、そーれとゆってると思う)


と阿波踊りみたいな動きをしてたそうなんでつ。

で、妹夫婦は



”きっと保育園の運動会で踊る踊りなんだわ。”


と思い、ハルオに聞いてみたそうなんですよ。


妹  「ねぇ、ハル君それ運動会で踊るの?」


ハルオ「・・・・・・」 (←無視してる)


妹  「・・・・ねぇ!運動会で踊るの?その踊り。」


ハルオ「・・・うん・・・・」


妹  「へぇ・・・そうなんだ。先生に聞いてみようっと」


で、保育園の先生に聞いたそうなんでつ。


妹  「ウチの子”あっ!しょーれ”とか言いながら踊ってるんですが、運動会でやるんですかね?」


先生 「"<(ー_ー;)イヤァ、、
         
          ・・分かりません」



私この話聞いた時大爆笑でしたよ。


何の真似だよっ!?ハルオ!!

気になるぅ~~~~~!!!!

【2005/09/09 19:42 】
| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
