【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
えぇ・・・・そんなコトで・・・
今日はバレーボールの日。
いつものように娘チームに、留守を任せて練習場に到着。
皆とおしゃべりしながら、シューズを履いていると、家の電話から携帯へ電話が・・・・・


何かあったのか!?
慌てて電話にでたところ、えりおが号泣しながら何か言ってる。



私  「何言ってるか分かんないよ。
        ちゃんとしゃべってよ」



えりお「スーハースーハー(深呼吸中)あのね、あのね。ドラえもんが始まらないの」


私  「(ー’д`ー;)ハァ??ドラえもん???」


私の周りにいたバレー仲間達が


「今日ドラえもん無いよ!スペシャル番組ばっかりだから」


私  「ドラえもん無いんだって。DVDでも見てなよ。」


えりお「うん・・・・分かった」


娘チームは、この金曜日の私がいない時間帯を 自分達なりにプランがあるらしく


ドラえもん
  
   
クレヨンしんちゃん
  
   
スカパーアニメ


この順番を頑なに守っていたので、えりお的には、最初のドラえもんがやっていない時点で どうしたら良いのか分からなくて イッパイイッパイになっちゃったんだろうね。


コレで 小学生・・・・・ちょっと心配。
【2006/09/29 22:25 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
い゛だい゛(/・。;ヽ)・・・・
夕方子供がお風呂に入ってる隙に、味噌汁を作っちゃおうと思い 急いで包丁握ってたら・・・・・・・


やっちゃったよ・・・・・

SN320100.jpg



左の小指をザックリとね。

ギャァギャァ(p>ロ<)p

    (p>ロ<)p キャァキャァ


もう、こんな感じに大騒ぎ。

あまりのうるささに娘チームが



「何!?(・▽・;)どうしたの!?」


って、全裸で見に来たくらい。


私ねぇ、血がダメなのよね。

昔から、血が出てるとホントクラクラしちゃう。
擦り傷とかは平気だよ、切り傷系がダメ。


はぁ・・・・気が抜けちゃうね
【2006/09/25 21:57 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
(爆)
さっき母子3人でお風呂に入って来ました。

先にえりおが上がり、次に私、最後にペヤングでした。

えりおは、さっさとパジャマを着て スカパー鑑賞中。
私も着替えて、PCいじり中。
ちょっと遅れて ペヤングが部屋に入って来ました。




(・_・)ん??





私、えりお大ウケ。


SN320105.jpg

SN320104.jpg



ナンだコレ?
履き口から着たんぢゃなくて、足出すトコから履いてるよ・・・・


っていうか、


よくそれで違和感無いね?アンタ。


しばらく、爆笑してる私とえりおを


(・・ )( ・・)
      
        
こんな風に、見てたけど自分の間違いに気付いて 笑いながら直してました。


実は 彼女はコレが初めてでは無いのよね。

何回か、見てるのよ私。
だけど、私も見てなくて誰も指摘しなかった時は
 
そのまま幼稚園に行って お着替えでお友達の皆さんにご披露して 
普通にそのままの状態で帰って来たコト
も・・・・あるのよね・・・・(´Д`*)

そんな間違いなんてアリエナイのにナゼ????


来年小学生・・・大丈夫かよ!?(´゚Д゚`)




【2006/09/23 19:59 】
| 育児 | コメント(7) | トラックバック(0) |
バレーボールの話
私のバレー経験は、中学校3年と社会人数ヶ月のみの素人同然のキャリアです。


が、



私は、中学校の時バレーをとことん好きになり 本当に練習を頑張りました。
家に帰って観るテレビは ”バレーボールの試合のVTR”(実業団やWカップなど)、愛読書は月刊バレーボールとバレーボール漬けだったのよね。

社会人になってバレー本格的に するコトが難しいコトが分かっても諦めきれずに 心の奥底でバレーやりたいなぁ・・・・って思ってました。


そんなこんなで十数年。
転勤族も卒業出来て、永住も可能になり、ご近所とも仲良しになり、



更に   更に



バレーも始められて

     なんて幸せなんでしょう。




今は、区のチームと本格的にやってるチームの2つに入らせてもらってやってます。


最初の頃は、体動かないし、手や足には痣だらけだし、ジャンプは出来ないし。と最悪で、そんな年寄りな自分に大ショックでした。


始めて一ヶ月。
区の方は10月から始まるので、今は週一で本格的の方をやってます。

で、今日がその日でした。


感想は、回数を重ねるごとに学生時代の感覚がよみがえって来るね。
今日は今までで一番良い出来だったかも。


私は165cm(自己申告)あるので、もちろんアタッカーもやるんですが、どちらかというとレシーブの方が燃えます。

太ってるのに割と素早いんですよ。コレがさ。

今日はスパイクもバシバシ決まり、レシーブも拾いまくりで本当に楽しかったです♪


大人の部活ってカンジです。


子供から解放される唯一の時間でもあるから、余計楽しいんだろうね。




子供はそん時どうしてるかって?



家に置き去りですが、何か?



イヤ・・・・コレだと、誤解を招くな。

あのね、我が家はスカパーに加入してるんですが、子供達は一日に観れる時間は宿題やら やってからになると、ホントちょっとしか観れないんだよね。
私がいない時間帯2時間はアニメチャンネル観放題。
となってるので、喜んで留守番するのよね。
もちろん帰って来た時点では、バリバリ アニメ鑑賞中。


私も子供も週末の楽しみなのよね。


とういうコトでめでたしめでたし。


来週も頑張るぞ!






【2006/09/22 22:20 】
| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お陰さまで。
無事退院~!!!!


イヤイヤイヤ、ご心配お掛けしてスマンね。

結局退院したのは、19日でした。
えりおは、ハイテンション気味で ずーーーーーっとしゃべり続けてます

えりおは、嬉しくて嬉しくて、はしゃぎっぱなし。


それで 私とくちぱしさんは、また発作が起きないかハラハラしっぱなし。


走るな。騒ぐな。を常に注意してる感じ。

挙げ句の果てには しゃべるな
ってなコトになり、非常に神経を使います。


そいでビックリなんだけど、

ナント 今日から学校行って来ました。


本人が行きたいって言ってたのもあるけど、今週は先生と子供の個別面談があって、今日は たまたま えりおの日だったんだよね。


片道1.5キロの道のりを 歩かせるのは不安なので(呼吸があがると発作が起きやすい)、車で送迎という条件で行かせました。


今日までくちぱしさんが休みを取っていてくれたので、送り迎えは彼にしてもらいました。


特に問題なく夕方帰って来て ホッとしました


今回の入院は、ちょうど三連休を挟んでくれたので助かりました。
小学校ともなると、勉強の遅れが気になって 親としては休ませるのは気が気でないのよね


くちぱしさんも助けに来れたし・・・・不幸中の幸いなのかな。


お世話になった皆さんありがとう。
重ね重ねお礼を申し上げます。
【2006/09/20 19:45 】
| 日記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
ぉはよぅちゃん……
朝の時点での看護師さんの体調チェックは……全然変わり無しだって。

退院は無理っぽい…

困った…

ぅわぁぁああん(ToT)
【2006/09/18 06:57 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
入院祭り 三日目
20060917221146
昨日は、くちぱしさんが来日(?)してくれて、病院に泊まり込んでくれました。(えりおの強い要望で泊まり込みになった)

なので、私とペヤングはおウチで過ごす事が出来ました。

えりおの容態ですが…見た限り問題無いように思える。ってな感じです。

よく食べるし、よく寝る。
そして……

よくしゃべる。 ↑
コレは別に回復しなくても……(-_-;)

先生に、

「家で安静にするからぁー帰らして。」

ってお願いしたんだけど

「…もう少し様子みましょう」

って、言われました。

幼稚園、学校、会社が始まっちまうよぅ……(;O;)

どーすっぺ?

今日の夕方の時点で、もう一度先生に聞いた所……

「うん。朝より良くなってるね。明日朝まで点滴続けて回復状態をみましょう(^_^)」

もしかして…
もしかして……
もしかしちゃって?

退院!?

\(>_<)/
いゃっほぅぅうう☆

頑張って★えりお★

明日の朝が期待されます。

今彼女は、熟睡中です。

私も寝ようっと。

お見舞いに来てくださった皆様、本当にありがとう。
感謝します。

えりおは、かなり喜んでいました。
とても励まされたようです。

本当にありがとう!!(ToT)/

あ、写真は点滴の針を固定する包帯を止めてあるテープです。
毎日色々キャラクターを選べるんだよ。
ちなみに、えりおは
ずきんちゃん→くいしんぼん→ウサギ(何のキャラクターだか知らん)でした。

看護師さんが、一個づつ手書きしてるんだって!!
スゴいね。
【2006/09/17 22:10 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
入院祭り開催中
20060915195230
くちぱしさんと単身赴任中に起きたら怖い事No.1に挙げられてた子供の入院。

まんまと事は起こってしまいました…

えりおが風邪をひき、その夜発作が起きたので、夜間何回かお世話になった病院に電話しました。

病院「小児科は一切受け付けません。」

私 「は?…えーと、何度も看てもらってるんですけど…」

病院「はい。ダメなんです。看てくれる所があるか消防署に聞いてみて下さい」

私 「はぁ…分かりました」

消防署に聞いてみたわさ。

消防署「夜間の小児科受診は無いですねー」

私 「イヤイヤ無いですね。ってどしたらいいんですか?」

消防署「朝まで待てませんか?」

私 「(待てないから電話してんぢゃん)……分かりました(怒」

三時間後……

えりお「ママァ…く、苦しい…」

とすごい胸の音と共に(喘息は発作時呼吸の度にゼーゼー音がする)倒れ込んで来ました。

ヤバい。コレはヤバい。
一目で分かるほど衰弱してる。
呼吸出来なくて泣いてるし。
もう看てもらえないなら、救急車呼ぼう。

そう決心して、再び消防署に電話。

私のヤバいという気持ちが伝わったのか、家から1時間程離れた病院に話を付けてくれました。

その後は、入院になる事は、分かっていたので軽く用意して ぶっ飛ばして病院へ。

えりおは一人では歩く事さえも出来ない…
ホントこのまま死ぬのかも…って思った程。
ペヤングも置いて行く訳にはいかないので、真夜中に叩き起こして連れて行きました。
でも、ぐずる事もなく良い子だったので助かりました。(彼女は興味津々で、目を離すとすぐ探険しやがるんだよね)

で、今は点滴&飲み薬&吸入で大人しく……なく過ごしてます(苦笑

何も口に出来なかったのに、凄い食欲なんで回復傾向に向かってるかなぁ…なんて期待してます。

まず入院大会 第一日目の報告でした。
携帯の写真どんなに頑張っても回転しないから皆が回転して見てね☆
【2006/09/15 19:51 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
マリンピア日本海
SN320082.jpg

夏休みに妹家族ときかんぼ家族で水族館へ行って来ました。
お盆中で、とにかく道路から駐車場から館内までスゴイ込んでました。
娘チームと甥っ子ハルオは、
イルカのショーが見たいというのが強い希望だったのでショーを見学しました。
ショー終了後 イルカが休憩するプール(?)みたいな所があるんだけど、実はショーよりもそこでイルカを見るほうが楽しいってコトを知ってる人は少ないだろうなぁ・・・・・
イルカのトレーナー(飼育員)が、とても遊び心のある人達ばかりでサービスしてくれるんです。
プールと言っても、上の方は開いていて(というかショーをするプールのミニチュア版)臨場感たっぷり。
間近でイルカ見れるし、



何より


イルカが子供の所に来てくれて 
  ガラス越しに30秒位挨拶してくれるのよ!



ホント可愛いの♡


えりおがまだ2歳前の時見に行ったコトあるんだけど、その時もイルカがえりおのコトをガラス越しに見ててね。
イルカとえりおがガラス越しに、長いコト向き合ってたのよね。
スゴク不思議な映像でした。



その後、えりおは半泣きで私に抱きついて来たけどね。


イルカって頭イイね。


もちろんショーも、とても楽しめました♪

写真は良いショットを、ボーッとしてて撮れなかったので とりあえず近くに来たというコトで。



コレ
は行く道中の娘チームです。
SN320081.jpg

SN320080.jpg

【2006/09/13 21:40 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
田吾作
SN320089.jpg





あんまり悪さをするので、簡単には取れないようにヤツを


田吾作


にしてやりました。


ホント悪さしやがる・・・・お陰で床には物がほとんど置いてない状態です。
何でもくわえて遊びやがる。 

どんだけ子供の文房具がダメにされたか・・・・・

アイツめ・・・・


もう一才になったんだから、落ち着いて欲しいんだけどね・・・・



困ったちゃんだよ。


SN320088.jpg

【2006/09/13 20:57 】
| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キョロロの学校 その2
キョロロの学校続きです。

IMG_0810.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg



キレイでしょ?
蝶はこんなに種類があるんだとビックリしました。
このディスプレイが たまらなく私好みでずーっと眺めていたかったです。
部屋全部の壁がこの状態なんだよ。ホント素晴らしい・・・・



IMG_0830.jpg

IMG_0827.jpg



コレはキョロロではないんだけど、大地の芸術祭の一つのブランコです。
大人も乗れます。ちと怖かったけど。
こん時暑くてね~。
イラッとしながら撮った写真です(笑

こんな面白いものが沢山あるんだよね。


実家のPCに入っているデータにもっと素敵な所あるんだけど、それは忘れなかったら載せます。
【2006/09/12 21:47 】
| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
一応ね
昨日からペヤングが咳、鼻水でダルそうにしていたのですが、今朝になっても良くならず 元気はあるんだけど一応休ませました。

ペヤング自身は
 「ウチ幼稚園行きたいー!」とほざいていたんだけどさ、お友達に移しても困るしね。
午前中は、二人で寝てました。

おまいが寝る必要ないだろぅよ?


って?
まぁ、そう言うなや。
ついでよ、ついで。


お陰で、咳は止まりました。鼻水もかなり良くなりました。
明日は、お望み通り幼稚園に行けそうです。


今は、幼稚園運動会の練習してるから なるべく休ませたくないのよね。


えりおは、明日「見学学習」とかで水族館に行きます。
ってか、遠足だわな。
ごっそりおやつ用意してルンルン♪
で7時に寝ました(笑



7時って・・・・早すぎね?


ペヤングももちろんその時間にお布団に入ったんだけど、ヤツは眠れなかっただろうなぁ・・・(なんせ午前中寝てたし)


今週は、火水木金とお弁当なんだよね。
レパートリー少ないから大変。
勉強しなくちゃ。






【2006/09/12 21:30 】
| 育児 | コメント(1) | トラックバック(0) |
キョロロの学校 その1
今更ですが、夏休みの思い出です。


IMG_0792.jpg




コレね、この夏に私の実家の方であった「大地の芸術祭」っていうのの一つです。
市町村3つをフルに使って色んな所で、色々な芸術家が作品を作っているのです。
例えば、廃校とか、廃屋とか、川とか・・・etc・・・・


ココはキョロロの学校っていう施設です。

実は、結構有名かも。


子供達が立っているバックは写真です。
スゴイリアルで、ここの場所に立った時なんか異様な感じがしました。
虫苦手なんだけどコレは割と平気でした。


他にも是非 皆に見てもらいたい写真あるので、ソレは次の機会にでも。

【2006/09/11 21:26 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ご無沙汰。
ホントに久しぶりだわ。
誰か見に来てくれるかしら?
メールや電話、はたまた直接「更新は??」とのお声を頂きそろそろやらなくては。
と思い再開です。


最後の記事を最後に心配されていた子供問題も今は、小康状態というか・・・どっちかというと順調で、ママとしてもホッとしてる所です。

夏休み中は一ヶ月実家の新潟へ帰省しておりました。
去年同様親子で焦げて帰ってまいりました。
未だに(っていうか、全然最近だからね)黒々です。


ホントはね、9月からくちぱしさんが福島帰還予定だったんだけど 延びて11月下旬頃まで単身赴任続行です。

なんだろね・・・・
ココの所三週続けて くちぱしさんが帰省(土日のみ)してます。
今まではさ、離れて暮らしてても全然平気だったんだよね。
けどさ、9月に入り くちぱしさんの様子が ちと、おかしい。
下道で5時間強掛かるのに、やたら帰って来たがる。
いや、別に帰って来るのが イヤな訳では無いよ。
逆に歓迎だけどさ。

くちぱしさんて あんまりこういう感情表に出さないんだよね。
今までだって、私が「会いたいから来て」とかはアリの話だったんだけど、くちぱしさんからとかは あんま考えられない。っていうか、ほとんど無かったし。

まぁ・・・・自分の家を持ったからなのかな。
もちろん、私達家族は歓迎だけどね。

一緒に住めるまで あと二ヶ月。
お互い頑張らなくちゃね。


えとえと、それから私 遂に、遂に!!!!
バレーボールを始めました♪
d=(*^・ο・^)=bイエーイ

いやぁ・・・願いは叶うもんだね。。。

きっかけは、町のPTA球技大会みたいのに参加して お誘い頂きました。(全敗ですが何か?( ̄- ̄?))
あと、私の住んでる区でも始めるコトになり二重の喜びです♡

体力付けて頑張るぞー!っていうか、大会後の反省が すこぶる楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


チョー久しぶりの更新で、文章の作りが鈍っております。
面白く かつ 軽快に これから頑張りますので。・:*:・゚\_(′∇`o)☆ょろUく☆(o′∇`)_/゚・:*:・。



【2006/09/10 22:28 】
| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
