【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ブン♪ブン♪ブン♪  蜂が・・・・・・
20050914214509



最近隣の家のお風呂の窓の軒下に、アシナガ蜂が巣を作って我が者顔でブンブンと飛び回って いたんでつよ。


我が家の玄関の真ん前なので、出入りするのにも怖くて いつもドキドキして出入りしてました。


私や子供はそんなに怖い目には合っていないので、素早く行動するように心掛ける他は特別気にしてはいなかったのですが、くちぱしさんが玄関のトコで喫煙した際に危険な目に合ったらしく、こんなメールが私のトコに来ました・・・・・



くちぱしからのメール(原文のまま) 


今日買い物行ったら、黄色の蜂殺虫剤(バズーカみたいな感じになる)買って来て。 

今朝、いい感じで威嚇されてたから・・・・

今夜、皆殺しにします。  

意識しなきゃ威嚇してこないけど、気をつけて。


写真はその蜂殺虫剤でつ。


1280円もしやがった(" ̄д ̄)けっ!


私は夜寝ちゃったので退治の現場には立ち合っていないのですが、話によると数回に分けて殺虫剤を噴射したそうです。

で、朝現場を見てみたら



20~30匹の蜂が地面に落ちていました。

でも・・・・


ナゼか活きがいい。 


みんな微妙に生きてやがる・・・・


その後 私もキンチョールを吹き付けたりして何とかやっつけました。


早く新居に行きてぇ・・・・
そしたらこんなコトでドキドキしなくていいんだろうなぁ。


【2005/09/14 21:45 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ムム・・・・・ | ホーム | ぷーりっきゅあ♪ぷーりっきゅあ♪>>
コメント
GAKU家は、この春、ツバメ、スズメに巣を作られそうになって、家の周りが、泥、草だらけになって大変でした。
新居は気をつけて!!
【2005/09/14 22:14】
| URL | GAKU #fn6uGqJg[ 編集] |
GAKUさん☆

ホントよねぇ・・・
家の周りは気をつけて見てないとね。v-258

でもさ、ツバメが巣を作ると縁起がいいとか言わない??
だから、取っちゃダメとか聞くんだけど。
いくら縁起がいいとはいえ・・・・作られると困るよねv-388

ビミョーv-390
【2005/09/15 08:59】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
ウチは夏前にアリが群れで出没したよ。 アリの巣コロリを置いたらみんな一生懸命コロリの中に入っている黒蜜の顆粒を運んでてその姿がチョーかわいいんですよ★★★
でも、最終的には全員死亡しちゃうんですけどね。〈巣ごと〉 アリでお困りの方はおすすめですよ
【2005/09/15 14:28】
| URL | むくりざわのおなご #-[ 編集] |
むくりざわのおなご v-22

えーーーーー!?
それ「アリの巣コロリ」だべ?
ウチもさ、石川時代に家の中に大群で来やがって置いてみたんだよね。

で、中の蜜やら、エサやら持ち出してたんだけど・・・・

いつまで経っても元気!元気!v-91だったよ。

・・・・というコトは・・・・アレはアリではなかったのか・・・・?
【2005/09/15 14:35】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
昨日は王様バッタがリビングの壁にくっついててビックリした。 おんぶバッタだったら可愛いからいいけどねぇ
【2005/09/15 16:27】
| URL | むくりざわのおなご #-[ 編集] |
むくりざわのおなご v-21

王様バッタがリビングの壁にくっついてて

って・・・・・一体どんなトコに住んでんだよ!?
すげぇな・・・おい。

おんぶバッタ

あと、コレ何だ?バッタが子供おんぶしてんの?
バッタっておんぶすんのーーーー????
【2005/09/15 21:56】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
王様バッタはどうやら洗濯物にくっついていたらしい。飛んでる姿はまるで『蛾』のようだったよ・・・  おんぶバッタあれ、実は親子ではなくエロ夫婦!下がメスで上がオス【なぜおんぶしているかって?】それは他のオスにとられまい。自分の子孫を残すために必死なのです。   ふくすまにも絶対いるから明日あたり親子で探してみてね★★
【2005/09/16 10:30】
| URL | むくりざわのおなご #-[ 編集] |
むくりざわのおなごv-278

おお~そかそか。
洗濯物にね。納得ぅ~v-219

っていうか、コレウケた(爆

「おんぶバッタあれ、実は親子ではなくエロ夫婦!」
【2005/09/16 14:00】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/235-a6f5ccf6
| ホーム |
