スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
(ー'`ー;)う~ん・・・・
今非常に悩んでるコトがあります。

来年の二月か三月に、くちぱしさんが茨城へ単身赴任をするコトになっているのですが、今使用している車を乗って行ってしまうので中古の軽自動車を買おうと思って今日見に行ったんです。

ジャスミンを購入してしまったので、予算はかなり低め。
だけど欲しい車はかなり高め。
長く乗るつもりなので 無理してでも気に入った方を購入するべきなのですが・・・・・・

機能はそれほど良くないがデザインはメチャ好みを選ぶか、デザインは好みぢゃ無いが機能使い勝手は素晴らしいのを選ぶか・・・・・


悩み所でつ。


私的には、デザインを選びたいのですが・・・
っていうかのはね、私が若かりし頃オプティクラッシックやビストロなんかが流行ってたんですよ。
で、レトロ好きな私は どーしてもソレに乗りたかったんだけど お金の無い私は、おとんのお古のプレリュードに乗ってたのよね。

で、今まで軽自動車を持ったコトがありません。
やっとこ自分の車が持てそうな時に、あの当時乗れなかったレトロ感のある車に乗りたい・・・・・気持ちがぶり返して 今どーしても諦めきれないとです。。。。。

くしぱしさんの言う「機能&性能がいい車の方がいいんでゃあねぇか?」の言葉も分かるんだけどね・・・・・・ 


早い所購入しないとなぁ・・・・・


ふぅ・・・・

明日も車見学に行きたいと思います。



まぢでどーしよ・・・・
スポンサーサイト
【2005/11/12 22:00 】
| 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<イヤイヤイヤ・・・・ | ホーム | 大丈夫かよ・・・・>>
コメント
そっか、買うんやな、車。

最近はレトロっぽい車が少ないように思うけど、しいて言えばスズキのラパンとかかなぁ・・・
新しい車種やから機能もそれなりに良いやろし。
まぁきかんぼちゃんが望むレトロ調には遠いかもしれんけど。

自分が”これっ!”って思うのを買えばええと思うけどな。
【2005/11/13 16:05】
| URL | 貴公子 #-[ 編集] |
よう、久しぶり!
たまにはカキコミにきてみたよ!

で、軽自動車買うのかい?
色々あるけど、軽っての忘れちゃだめだよ~
やっぱり機能ってのはあまり望むものじゃないと思う。
なぜなら軽だから(笑)

俺、軽乗ってるけど、やっぱ坂道とかはつらいしねぇ~
乗り心地とか、子供乗せるスペース、買い物した時に積めたらデザインに走ってもありじゃない?
私はそう思うよ。
【2005/11/13 22:35】
| URL | たけちゃん #-[ 編集] |
お久しぶりです。 もお~びっくりですよ!!
わんこじゃないですかぁv-238
しかも 『じゃ・す・み・ん』 って。。。犬のことなら任せて下さい。私、トリマーですから!!
コーギーは柴犬とかと一緒で年に二回くらい毛の生えかわりがあります。まめにブラッシングしてあげましょう。あと、胴体の長い犬の場合は背骨に負担がかかりやすいので、たっちの姿勢は(2本足で立たせる行為)はやめたほうがいいですね。 あ~うちにも二匹いるけど、ジャスミンをみたらもう一匹飼いたくなちゃったよ―v-238
【2005/11/14 10:44】
| URL | むくりざわのおなご #-[ 編集] |
それと、車の件ですが...うちも自営業なもんで2台所有してるけどめちゃめちゃ維持費がかかるんですよ!!!
税金にガソリン代に保険に!!それに犬だって維持費がかかるんで...
機能&性能ってそんなに重要ですかね?
主婦の意見としては、金額重視です。
【2005/11/14 11:09】
| URL | むくりざわのおなご #-[ 編集] |
PCラックの感想
さすが!和人さんの娘!!大工も夢じゃないですなv-91


PS あやのは元気になって一安心です。呼吸困難になちゃって入院だったから・・・ほんとに喘息って怖いです。うちも聴診器買いましたよ~ 水色のやつ。 長々とすみませんでした。またね~♪♪
【2005/11/14 11:23】
| URL | むくりざわのおなご #-[ 編集] |
昔、車関係でちょいと働いていた事がある、あちゃみママの意見は・・・機能かな!?

長く乗るなら尚更!
「後々、不便を感じても」と思うのですがぁ。
デザインは月日が解決してくれる様な気がするんだけど。。。

でも、やっぱり乗るのはきかんぼちゃんなんだから、自分の気持ちで買った方が満足できるんじゃないかなっ。
【2005/11/14 20:30】
| URL | あちゃみママ #-[ 編集] |
貴公子様

ソレソレ。ラパンが好きなのよ。
で、今従兄に相談中。
良いのが、見付かるといいなぁ・・・・

ラパンかわいいよねぇ・・・・
助手席にジャスミン乗せてさv-238
んん~完璧v-221
【2005/11/18 22:51】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
たけちゃん

体大丈夫かい??
私も結石何回も出たコトあるのよ。
アレは痛いねぇ・・・・

七転八倒ってあーゆーコトゆうんだろうね・・・
早く出るコトを願っておりまつv-22
【2005/11/18 22:52】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
おなご☆

あやのちゃん元気になって何よりだよ。
子供が苦しんでるのを見るのは、自分が苦しいのより辛いからね。
寒くなって来たから、お互い娘を大事にしようねん。

で、ジャスミンなかなかの美人だべ?(笑
っていうかさぁ・・・トイレをなかなかキチンと出来なくて困ってるよ。
あとリードつけるのを ここぞとばかりに嫌がる・・・・そして散歩をしない・・・・どーすべき????

助けて栗v-34


PCラックは見えないトコは継ぎはぎだらけなんだけどね。
まぁ見られるでしょ?
【2005/11/18 22:57】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
あちゃみママ

へぇ~そーなんだぁ!
車屋サンで働いていたの??
あちゃみママのゆう通り、機能を重視しようかと思ってるよ。
長く乗るんだもん使いやすい方がいいよね。

で、ラパンってどー思う????
【2005/11/18 23:00】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/261-0befb3b3
| ホーム |
