スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
イヤイヤイヤ・・・・
毎日更新するってゆったのに更新しなくてスマンね。


車のコト、ジャスミンのコト、以前の家のバカ不動産屋のコトetc・・・・・
なんだかんだで悩み通しでつよ。

車のコトはねぇ・・・・
実は、私の従兄が中古車のバイヤーやってんすよ。バイヤーってか、オークションで落としてソレを売るみたいな・・・・よくワカランのだけどね(^_^; アハハ…
で、彼に頼むと相場よりも20万位安く買えちゃうみたいなので、今相談中なんでつ。
今月中に・・・ってのは無理かもしんないけど、今あらゆる手を使って模索しとります。



ジャスミンの件は・・・・未だにお腹がゆるいのよね。
少しづつ良くなって来てるんだけどねー。
それに、トイレをなかなかちゃんと覚えてくれない・・・・
OBばかり・・・・もしくは、ニアピン賞でナイスオン!!にはならないのよね・・・・。

私の一日は彼女の粗相の始末でおわります(;_;)(;_;)(;_;) エーン
むくりざわのおなご助言を頼んます(*-人-*)



で、バカ不動産屋のコトはね・・・・
前借りてたトコの敷金が全く振り込まれないから、どーなってんだ???と聞いてみたのよ。
そしたら、

B不動産屋「入居時に塗り直した塗装費用がかなりかかってしまったので大家さんが返したくないそうなんですよ。」

ウチ   「(ー’д`ー;)ハァ??」

そんなの知らねぇよ・・・・家の維持は大家の仕事だろぅよ?
入居時より、遥かに綺麗にして返したのに・・・・・敷金返って来ないってどゆコト????・

おかしいと思わない??どんなに考えても納得いかないのよね。
みなさんどー思う?

グチグチゆって大騒ぎになるのもナンなので
100歩譲って、折半なら考えてもいいってゆうつもりでつ。

納得いかんけどね。



なぁんかスッキリしない日々が続いておりまつよ・・・・・
次回のお話は最近起きた私のうっかり話と、ペヤングのどーしても間違える辺でつ。

おったのしみに~♪
スポンサーサイト
【2005/11/18 22:48 】
| 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ごめんにょろ。 | ホーム | (ー'`ー;)う~ん・・・・>>
コメント
敷金問題ですかぁ~大変どすな。
最初から折半のつもりでおったら1円もかえってこんよ。
小額訴訟裁判起こすつもりで強気でいってみな。
敷金を返却してもらうのは当然の権利だしね。
塗装費用っていってもほんまに塗装したかどうかわからんしね。
絶対塗装なんてしてないから(笑)
【2005/11/19 13:13】
| URL | たけちゃん #-[ 編集] |
きかんぼちゃんの従兄の仕事の反対で、私が働いていた車屋は、おもにオークションに出品する方だったんだ。

ラパンいいんでなにのぉ~。
私は形、可愛いから好きだなぁ。

私は軽自動社なら、断然スズキがいい!!
【2005/11/19 21:41】
| URL | あちゃみママ #-[ 編集] |
敷金の件ですが・・・「たけちゃん」さんのゆーとおりだと思います。そこの不動産屋なめてますよ!私も敷金の件で嫌な思いしましたから・・・壁紙を張り替えたってゆってたから合鍵を使って夜中に進入して確認したもん。で、張替えをした業者の領収書ももらいました。きかんぼちゃんも強気でGO!!

ジャスミンのお世話大変ですな~  生後何ヶ月なの? きかんぼちゃんちに来る前はどんなところでどおいう生活をしていたんだろう。多分リードが嫌いだったりお散歩ができないのもそこに何らかの理由があるはず。
【2005/11/20 00:03】
| URL | #-[ 編集] |
お久しぶりでつ☆|"-;) チラッ

敷金問題がエライことになってますね~
しかし、諦めるべからず!!
大家の「返したくない」心境は分かるが入居前の改装費は前オーナーの敷金から差引くのが常識。その後の維持管理費は当然大家の仕事。姉さんが入居前の維持費用を肩代わりする必要なんて全くありませぬ!!

特に敷金から差引かれるのは「入居者の故意によって修繕が必要になった際に掛かる金額」が通常の契約になってるので(この辺は賃貸契約書を確認してください。稀に違う場合もあるので・・・)入居前の修繕に関しては「入居者の故意」に該当するはずもなく、その分を差引かれるのは人道的見地からしてもおかしい。
・・・と思います。

姉さん!契約%B
【2005/11/21 21:29】
| URL | 相方U #-[ 編集] |
無名のまま送信してしまいましたね。
はい。そうです。
11/20.00:3のコメントはおなごです。
【2005/11/22 10:23】
| URL | おなご #-[ 編集] |
なんか、最後の文だけ化けましたね~
なんでやろ?!

ちなみに、「姉さん!契約書の中身確認してゴネまくってやりなはれ~」と書く予定でした。

話は変わりますが、兄さんの日記も更新キボンヌ。
【2005/11/22 23:27】
| URL | 相方U #-[ 編集] |
たけちゃん

う~ん色々と話し合った結果やっぱ折半で2万って形になったよ。
旦那の仕事上あんまりゴタゴタ起こせないからねぇ・・・・
あんまり強く言えなかったよ。
ちょい不満な私だよ。
【2005/12/01 12:21】
| URL | くちぱし #-[ 編集] |
あちゃみママ

未だに車決まらないよぅ~v-406
なかなかいいモノ無いねー。
ラパンは無理っぽいかも・・・・
私も鈴木が良いと思うんだよね。
ねぇ、ワゴンRのC2なんて良いと思わない??
【2005/12/01 12:25】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
おなご

結局折半って形でおさまったよ。
なんか納得いかないけど、ゴタゴタは苦手なんでもうコレでいいや!って感じよ。

そしてそして・・・・・・じゃす(みん)は未だに散歩しませぬ・・・・・参っておりまつ。
【2005/12/01 12:29】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
Uちゃーん

いやいやいや お久v-238

Uちゃんも色々忙しいようねぇー。
新居に来てゆっくり出来たコトなんて無いかも。
雑用に追われて てぇいへんだすv-393
【2005/12/01 12:32】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/262-41f55960
| ホーム |
