スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
他人事ではない。
最近ご近所であった事件について話したいと思います。

ご近所には幼稚園児が結構います。が、男の子ばかり。
もちろん遊びもハード。

ある日私等母子が買い物へ出掛けていて、遊びの仲間に入るのが遅れました。
遅れて遊びに入った娘チームは、くちぱしさんが単身赴任になったばかりの寂しさのせいかご機嫌が悪く二人とも私の側から離れないでいました。
時間になりその日は帰るコトになりました。

次の日バスへの送りが終わり家の前で 隣のマダムと立ち話をしていたところへ昨日一緒に遊んだお友達のお母さんが・・・



お母さん「昨日自転車で遊んでたぢゃない?それで近所の○○さんが車傷つけられたってスゴイ剣幕で怒っていて、昨日遊んでた子供の名前と電話番号教えてって言って来てるんだけど・・・」


私&マダム「えー・・・・マジで?・・・」

私「あのぅ・・・・女の子って言ってました?」


お母さん「ううん。男の子って言ってたし、きかんぼさん家は遅れて来たから違うと思うよ」


マジ、ホッとしました。
だって女の子って言ったらウチしかいないもん。



でも3人で話しているうちに”反省しなくては”って思って来ました。

理由は、遊んでいるときママ同士話に夢中になって子供をみて無いコトがしばしば。
それぢゃダメよね。
今回みたいに何かあってからでは遅いんだし。

今回は、たまたまウチが遅れて合流したからこういう結果になったけど もしいつも通り最初から一緒に遊んでいたらウチの子も入っていたかもしれないんだよね。


で、親に連絡を取りその日のうちに親子で菓子折り持って謝罪に行ったそうです。皆で行ったせいか終始穏やかで、修理費を出せばヨシというコトになったそうです。


修理費÷4(人)=一人分

が、


唯一車の傷を見たおかあさんが言うには、ほそ~い線が3本のみ。
板金に出すか、自分でも直せる(目立たなくする)程度らしいんですが・・・・・



景気のいいコトにエアロごと替えるそうです。

一体何万円掛かるんだ?
÷4っていったってねぇ?かなりの額だよね。



うゎ~こばい(怖い)。


子供からは目を離しません。

人の車のあるところでは遊ばせません。



でも、公園とか無いんだよね。
唯一私の家の隣が空き地なだけだし・・・・。


困ったもんだよ。
昨日と今日はお隣とウチで交代で家の中で遊んでおります。
けど、体動かせないからストレス溜まるみたい。
何か良いてはないものかね。


まぁ、今回は良い教訓になりました。



全然関係ナイんだけど、今ね一週間に二回ほどしか吠えないジャスミンが誰もいない何もナイ部屋の隅っこの方へ行って

「ぅゎんっ」

って小さく吠えてました。
何で吠えたんだろう?吠えの練習か?(笑
多分自分が犬なのかどうか確認してたんだろうな(爆


スポンサーサイト
【2006/01/18 22:17 】
| 育児 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<どーしよー・・・やっちまったよ・・・・ | ホーム | 恐怖体験??>>
コメント
擦り傷程度で取替えは無いでしょ~!!
ぼったくりやん。
かなりDQNな人だなぁ…。

犬が吼えてる先には...
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【2006/01/19 09:31】
| URL | PRI #hkDems2w[ 編集] |
PRIさん

だべぇ???
ヒドイよね?コレ。
相手が悪かったんだよね・・・・。
私はホント運が良かったよ。

その一件以来子供遊ばせるときは皆ヒヤヒヤだよ。
親が一番疲れる・・・・・(涙
【2006/01/21 21:53】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
はじめまして、山形で転勤妻をしています藤子(とうこ)と申します!
ブログジャンキーで「転勤」と検索して遊びに来ました♪

子供を遊ばせる時ってやっぱり少なからずドキドキしますよねぇ~
ウチも人事じゃないな・・・

でも、その被害者ボッタクリですよ!!
出るとこ出たら厳重注意ですね・・・

でもやっぱり子供のした事とはいえそういう時は親がキチンと責任を取らなくてはいけない訳だから、そういう時の為に賠償責任保険があると便利ですよ!
こういうケースも対象になるし!!

・・・話が反れちゃいましたが、また遊びに来ますね♪
【2006/01/22 11:35】
| URL | 藤子 #Aqlg/Rak[ 編集] |
藤子さん☆

コメントありがとうございますv-308
いやぁ・・・ブログやってて初めてです。転勤族の奥様。
非常に嬉しいです♪
私は去年の10月に転勤族は卒業したのですが、旦那は仕事であちこち飛んでいます。なので実質母子家庭みたいなものです。

で、補償問題の話ですが・・・・
やっぱこの被害者の方ちょっとやり過ぎですよねぇ・・・
私はここに越して来たばかりだし新参者が騒ぐと暮らしづらくなったりしないかとか色々と悩むところも多いんですよ。
なので加害者の皆さんの近所の方も、とりあえず騒がずに言う通りにするしかない状況のようです。

保険ですかー。なるほど。
全然頭にありませんでした(恥
でも いざという時絶対心強いですよね。
是非検討したいと思います。

私もこれから遊びに行きますね~v-222
【2006/01/22 21:43】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
補足です

賠償責任保険はもしお子さんが被保険者の傷害保険とか共済に加入してれば一緒に付いてるハズですよぉ~
もし付いていなくても何十円位で付けられるので絶対にオススメです!!

元損保の保険屋さんだったのでこういう事だけうるさくてゴメンナサイ(T-T)
【2006/01/23 16:40】
| URL | 藤子 #Aqlg/Rak[ 編集] |
藤子さん

ふむふむ・・・・そうなんですか。
実は近いうちに県民共済に入ろうかと思っていたので、この話は非常に耳寄りな情報でした。

県民共済でも可能なのかしら?????
【2006/01/23 20:43】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
ちょうど県民共済のチラシがあったので確かめちゃいました(^-^;

“こども型”の保障項目の1番下あたりに『第三者への損害賠償』ってあると思うんだけど、ソレが賠償責任保険ですね!
1事故1000円自己負担あるけど、損害賠償する位なら全然気にならない金額かなぁ~

なんか保険屋さんになってるぞ、私(^-^;
【2006/01/24 12:41】
| URL | 藤子 #Aqlg/Rak[ 編集] |
藤子さん

ははぁん。
やっぱ県民共済に入りますわ。私。っていうか子供を入れるわ。
確か、年末に少しお金帰って来るんだよね?
うぅーん魅了的v-238
【2006/01/24 14:09】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/266-09663492
| ホーム |
