スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
たこ焼きみたいなやつ
今日の夕飯は子供のリクエストでたこ焼きになりました。
っていうかぁ、くちぱしさん単身赴任で臨時出費が重なり「たこ」が買えない(涙

コレウソ。
今日子供の洋服を買ってしまったので予算オーバーにて


たこ→魚肉ソーセージ


で作りました。
お隣のマダムに教わった知恵です。


で、いつもはシンクの所で作って食卓へ持って行くのですが娘チームがどうしても焼いている所を見たいというのでテーブルの上で焼きました。

液体が丸く焼けていくのを興味深々で見ている娘チーム。

えりお 「ママァ スゴイね」

ペヤング「あたち(私)も出来るぅ~」←やりたいという意味。

私   「ママだって上手に出来ないのに無理無理。」

なんとか完成。
写真撮っておけば良かったよ。
良く出来ました。
娘チームも大喜びで食べてました。

くちぱしさんは、あんまりたこ焼き好きぢゃ無いみたいで作ると軽いブーイングが起きるのでなかなか家庭では作れないんです。

くちぱしさんがいない間にきっと何回もするコトになるんだろうなぁ。



話は変わり、今日一週間ぶりにジャス(ジャスミン)を洗いました。
今までは、私と娘チームの入浴の際にジャスを洗い脱衣場でくちぱしさんが乾かすという風に連係プレーでしていたのですが、今回は私一人でしなくてはいけない。
娘チームが先に上がり、浴室で待ってる私の所へジャスを連れてきてくれて洗浄。
その後が大変。
今動物は冬毛でモサモサ。
どんなに乾かしても湿気っぽい。
40分くらいドライヤーと格闘したけど、もう止めた。

やんなったし。


でも綺麗になったよ。
いい匂いもするしね。


060122_2221~01.jpg

060122_2206~02.jpg

スポンサーサイト
【2006/01/22 22:52 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゆぅうきぃいいいいいい!! | ホーム | 情報求む!!!モンモン&アクビちゃん>>
コメント
たこ焼きなら(関西人の)僕に任せなさい!
たこ焼きとお好み焼きにはちと自信ありv-91やで!
(毎回、僕の仕事やし(笑)

ジャスミン、どれもカメラ目線やね。
それに幸せそうな表情やわ。

いい家族が増えて良かったな!
【2006/01/23 00:48】
| URL | 貴公子 #-[ 編集] |
貴公子様

あら、ぢゃあ今度のたこ焼きは貴公子様が担当ってコトで。
決まり次第連絡するわね。

ジャスのカメラ目線はね、写メ撮る時音するでしょ?
それに反応してこっち向くのよ。
幸せそう???そぅかな?
不満バリバリあるっぽくて、常にため息ついてるぜよコイツ。

バウリンガル(だっけ)買って何を言いたいのか聞いてみたいんだけど ヤツは吠えない・・・・ってコトはバウリンガルにしても全く意味なし。
どうしようもないとでつよ。
【2006/01/23 09:38】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/270-8450678d
| ホーム |
