【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
小さいクセに。
この間の歯医者の帰りに、急に思い立ってお花を買いに行きました。
今は寒さのせいでダメになってしまうコトが多いので、慎重に選ぼうと店頭を見ていました。

色々あったんですが、今回私が非常にかわいいと気に入ってしまったのが色とりどりのミニバラの皆さんです。



黄色ピンクオレンジ・・・・



可愛い♡


値段もお手頃だったので4つ購入しました。


で、今日植え替えをしたのですが・・・・




ミニバラって普通にトゲがあるのね。


知らんかったわ。


思いっきり、トゲ刺さったわ。
何本くらい刺さったんだろう?


メチャメチャ痛くて、必死で抜いたから覚えてないけど かなり刺さったのよね。


今日こちらは、ものすごい強風で外での植え替えも非常に大変で 軽くイラッとしながらしていた所に このトゲが刺さったもんだから、すっごいムカついたわ。

060126_2223~01.jpg


060126_2222~01.jpg




でも、ダイソーの鉢になんとか植え替え出来て飾っております。


お花はいいねぇ・・・癒されるわ。


でも、私育てるのヘタみたいでスグ枯らしちゃうのよね。
水あげとかは忘れないんだけどね。
何でだろ??


植物は難しいモンですな。
【2006/01/26 22:54 】
| 日記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<バトンが回ってきたよ。 | ホーム | あーあ>>
コメント
自慢の手に刺さりまくったん?
気を付けなアカンやん。

でも、側に花があるのはいいなぁ。

あぁ、そういえば家にある植物が枯れるのは、家の中の悪い部分(悪い運気とか)を吸い取ってくれてるってコトやからいいって聞いたコトあるなぁ。
だから気にせんでいいかも。
逆に良いコトかもよ。
【2006/01/26 23:29】
| URL | 貴公子 #-[ 編集] |
貴公子様


そうなの?
ちょっと安心。
っていうか、八割位の割合で私の育て方が悪いんだと思うよ(泣


まぁ、このバラ子(名前)達は枯らさないように、よく見張るわ!
【2006/01/26 23:33】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
ミニバラかわいいね~(^^♪
私も欲しいなぁ~v-254
とげは、全部抜けましたv-236


そういえば、私は一昨年チューリップを枯らしましたよ…v-298
母に「あんなもん、枯れへんで普通は」って言われましたよ。

正月に、義母が「ムスカリ」って言う
花の球根をプランターに植えて
発芽した状態で、プレゼントしてくれました(-_-;)「咲いたら写メールしてや!」って言われてるから枯らすわけにはいかないのだ(-_-;)
あぁ、プレッシャー(笑)
【2006/01/27 09:34】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
あ~わかる。わかる。私も癒しを求めて観葉植物おいてみたりしてるけど、なぜか枯れちゃうんですよ・・・
室内で大事に飼うより外でほったらかしにしてたほうが意外と元気だったりするんですよねぇ・・・   
【2006/01/27 10:26】
| URL | おなご #-[ 編集] |
私もガーデニング好きです。

年末の大雪で庭の花、全滅しましたv-406

もう少したって暖かくなったら、又、植えようと思ってるけど、ガーデニング好きなのに、虫は嫌いで、毎回格闘するので、今回はなるべく虫の付かない花を・・・と、思ってます。

バラは虫付かないのかなぁ?
【2006/01/27 13:51】
| URL | あちゃみママ #-[ 編集] |
ォーっほぉっほぉっほぉ!!ウチはみぃんな人間ょり元気…(-"-;)人間が悪い気を吸いとってるんじゃないかしら……(・_・;)

ドォリデね(;_;)

それからアナタ家族の写真、玄関とかに飾ってないわよねぇ…。人目にサラス場所は良くないんですってょ!
【2006/01/27 14:16】
| URL | 絵馬に得る #-[ 編集] |
YUKIさん

プレッシャーの話ウケましたv-411
イヤ、でも冗談抜きで枯れるよね?花。(爆

私もさ、秋にチューリップの球根20個くらい植えたのに、今のところ 3つしか土から顔出してないのよね。

って・・・・水やり意外に 特にお世話の必要が無い球根さえも・・・無理なのか?v-404

かなり落ち込みます・・・・・

だって小学生だって発芽させるぢゃんね?
【2006/01/27 20:57】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
おなご


わかるー!!
ほったらかしの植物の方が元気っての。

そーなんだよね。
大事大事にしてるヤツから枯れていく・・・・
結構凹むよねv-406
【2006/01/27 21:19】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
あちゃみママ

私も虫嫌い

ムシが付かない花っていうか、植物は以前ブログにも登場した「観賞用のとうがらし」が虫つきにくいよ。
結構赤い実がかわいいしね♪

バトン確かに受け取りました~v-238
【2006/01/27 21:32】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
絵馬煮得る

え!?v-399
そーなの?

人目につくのって良くないの?

っていうかぁ、
良くないコトを人間が吸収って・・・・・
大ウケよv-408
【2006/01/27 21:36】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
笑い事じゃないわょっ(`o´)

そうそう。なんかね人目にさらされるとその写真の人物に負担がかかるとかなんとかって風水のTVて言ってた!でもリビングとかに飾るといいみたいょ(*^-^)ノ
【2006/01/28 13:19】
| URL | 絵馬に得る #-[ 編集] |
絵馬煮得る

へぇ・・・そぉかぁ・・・・
って、あんま人来ないんだけどそいでもダメかね?(笑
【2006/01/31 20:17】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
ヘアケアを探すなら http://www.carrot-import.com/100939/100940/
【2008/09/27 03:15】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/279-6e7b80f1
| ホーム |
