【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
悪い子ちゃん
20060128001208
最近ジャスが、悪い子ちゃんになってます。

一つ目。
トイレ一時は完璧にマスターしたのに最近またゲージ外でしてしまう。

怖くてゲージから出せない。

二つ目
吠えないのは良いんだけど、娘チームとじゃれてる時エスカレートして甘噛みが本噛みになる。

お陰で娘チームは常に負傷してる。

三つ目
実はコレが一番困るんだけど、お出掛けする時に自分も行きたいと大騒ぎする。
トイレシート&餌のお皿、お布団…Etc.がメチャクチャになるし、置いて行って帰宅すると……ウンチを踏みまくってゲージ内がエライコトになってる。

掃除出来るのは私しかいないから、忙しい最中ブツブツ言いながら掃除する。
非常に時間が掛かる。

4つ目
お出掛けに連れて行くと必ず、運転手の私の上に乗りたがる。
助手席にBag型のケース置いても小さな隙間から抜け出して来やがる……
デカイくせに非常に敏捷です。

ハンドルが切りにくくて危ない。

くちぱしさんが居ない為に遊びが足りなくて、欲求不満になってるのかしら。

でも、散歩連れて行っても5分で帰宅だし……かと言って屋内で遊ばせるとトイレが心配だし……

困ったちゃんです。

しつけ教室にでも行かせるか本気で考えておりまつ。

このまま成犬になったら……困るよ(泣
【2006/01/28 00:12 】
| 日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<みなすわぁぁぁああああん | ホーム | 激安なコーデ。>>
コメント
慌てて、私の勘違いのバトンを修正してきました~
せっかく投稿してくださった記事を
私のせいで、修正させちゃってゴメンナサイですv-436おそらく、間に合ったもようです。アセアセv-357

ジャスちゃん。
ちょっと、しつけ頑張らなくちゃですね。車に乗ってるときは事故とか危ないですしね~。
今が、しつけのし時ですもんね。

私はペットトリマーをしてたんですが
「しつけ」となると知識が足りませんv-393
やっぱり、確実なのは「教室」でしょうか…
【2006/01/28 01:29】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
それから、事後報告になってしまいましたがLINK貼らせてもらいました。
よろしいでしょうか?
【2006/01/28 01:33】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
海もそうだったょ(*^-^)ノ未だに置いてかれると帰宅した途端目の前で…ジョ~って(-"-;)これはおなごのコメント待つべしだな(-.-;)
【2006/01/28 10:02】
| URL | 絵馬に得る #-[ 編集] |
犬にとって1歳までのしつけはとっても重要です。
人間の子供と同じように考えてみて下さい。
①親のしつけと愛情をいっぱいもらった子
②あまやかされ放題あるいは、かまってもらえなかった子
犬も人間も大人になってから直そうと思っても難しいですよね。
でも大丈夫ですよ!!ジャスはまだ子供だから。三番目の子供だと思って育てて下さい。

なぁ~んて偉そうにカキカキしましたが・・・
うちの若いほうの犬も結構大変なんですよ!留守番中はジャスと同じ!!その辺にうんこやらおしっこやら・・・ごみ箱あさったり・・・ハァ~・・・
これ、飼い主に対する嫌がらせですね。ムカついたからおむつはめて出掛けてるよ。
【2006/01/31 01:15】
| URL | おなご #-[ 編集] |
YUKIさん

えー!?
YUKIさんトリマーだったのぉ??
爪の上手な切り方を教えてください。
お店ですると良い子らしいんだけど、家では怖がってダメ。
吠えて抵抗じゃなくて、ひたすら逃げる。
で、捕まえて切ろうとするとキャンキャンって泣く。

こっちもドキドキしちゃうから、家ではしてないのよね。

バトンの件、こちらこそお手数お掛けしました。
【2006/01/31 20:33】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIさん

リンクもちろんOKv-207
【2006/01/31 20:34】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
絵馬煮得る

やっぱバカ犬なんかねぇ・・・・v-406
【2006/01/31 20:35】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
おなご

ほっほぉ~う・・・
オムツね。
ってさぁ、ウチの胴長短足ちゃんぢゃん?
オムツすぐ脱げるし!!

それに、ウンチの量も結構あるぢゃん?
それでお座りなんかされた日にゃぁ・・・・・v-406

なるほど。。。。子供と一緒ね。
勉強になります先生!!
こりからもヨロチクおながいします。
【2006/01/31 20:38】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
不動産・住まいを探すなら http://www.gvshops.com/200163/
【2008/09/23 19:04】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/282-36e7a2f3
| ホーム |
