スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
診察待ちで・・・・
昨日時間外診察を受けるために病院で診察待ちをしてました。

が、

丁度 私等母子の前におばぁちゃんが具合悪そうに受付してたので きっと時間掛かるだろうなぁ・・・・

と思って待合のイスに座っていたのですが、

えりおが 出掛けに吐いてしまったので上着が汚れてしまったんです。
で、病院内は温かいから、まぁいいか。なんて思いながら えりおは上着を着てなかったんです。

ソレをみた看護士さんが、”寒いからココに入ってて”と点滴室に案内してくださり そこでヌクヌクしてました。
昨日の写真はそこでのモノです。


20分位待ってたのかな。。。



看護士さんが

「ごめんなさいね。これから救急車で運ばれてくる患者さんかなり具合悪いらしいの。かなり待ってもらうかもしれないけどいいかしら?で、今診察してる患者さんも結構具合悪いのよね。 もし、えりおちゃんに何かあったらすぐ言ってもらって構わないから。」




「どーぞどーぞ。先に看てあげてください。ウチは大丈夫ですから」



と快く承諾して。更に待つコトに。

5分後位かな・・・救急車の音が。。。



俄然色めき立つ娘チーム。


娘チーム
「救急車だ!ホラッ!クルクル赤いのが回ってる!!!」




不謹慎だけど大喜び。

それでさ、またこの点滴室ってのが急患を運んで来る入り口のすぐ横なのよね。
点滴室の室内の窓のカーテン開くと、その入り口の様子が丸見え。


もちろん娘チームは、その窓から患者さんが運ばれて行くのを興味津々で眺めていました。

その後、外が見える窓を開け誰も乗ってない 中が丸見えの救急車を眺めていました。


リアルに活動してる救急車の中を見るのは2度目。


すごい緊張感ね。


おばぁさんが運ばれてきた様子でした。


あぁ~こりゃあ大変なコトになって来たなぁ・・・と思い長期戦を覚悟していました。


その後待っている間、置きっ放しの担架(?)に釘付けのペヤングは 担架を片付けに来た救急車に乗ってる人(何てゆうの?)と笑顔をかわしたり随分楽しんでいやがりました。


で、20分位待った頃かな 診察してくださる先生が自ら呼びに来てくださり診察を受けることに・・・・・

診察室に入る時から気付いてたんだけど・・・・



(救急車で運ばれて来た人)心臓マッサージしてるんだけど・・・・

同じ部屋で無邪気に診察受けてる私等って・・・・・


ナンかごめんなさいm(_ _)m


って気持ちでした。


吐き気止めをもらい帰宅するコトに。


廊下を歩いてる時に、話しながらすれ違った病院の片が言っていた言葉で その方が亡くなったコトが分かりました。


複雑な気持ちでした。


もうイヤだよ・・・と弱音を吐いていた私は身が引き締まる思いでした。


スポンサーサイト
【2006/01/31 23:28 】
| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<もしかしたら・・・・ | ホーム | いやいやいや。>>
コメント
健康で生きていられるって、本当にありがたいねぇ。

病気になってから、健康のありがたさに気が付くんだよね。

そして時間が経つにつれて、ありがたさに忘れ、又、病気になり、健康のありがたさを思い出し・・・の繰り返し。

人間は愚かですねぇ~。
【2006/02/01 10:30】
| URL | あちゃみママ #-[ 編集] |
救急隊員かと思われ。

病院とはそう言うところ(生と死が隣り合わせ)だと
自分に言い聞かせるしかないんじゃないかな。

亡くなった方には申し訳ないけど、それもまた運命なのでしょう。
【2006/02/02 11:17】
| URL | PRI #hkDems2w[ 編集] |
出くわすと、普段感じないことを感じちゃいますよね(-_-;)
健康が一番ですね。

ブログの仕掛け、どれがいいかコメントください~(*^。^*)

1.POQUE
★ブログに投稿した写真が、スライドショーで見れるやつ

2.tuna.be
☆ミニブログみたいなものです。
ちょっとしたコメントを写真と共にブログに表示できます。私のブログのPOQUEの下にあります~

3.時計
★私のブログのPOQUEの上にある時計

4.マクパペット
☆私のブログを徘徊するアニメーション。

付けたいのがあったら、教えてください~(*^。^*)
【2006/02/03 10:14】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
あちゃみママ

そうなんだよね~・・・・
元気な時はホント健康が当たり前に思えてしまうんだよね・・・・・・

そして、痛いめにあって気付く。

そして、また忘れる・・・・・

成長しなくては。。。。。
【2006/02/11 23:06】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
PRIさん

そういう場所なんだよね。
頭では分かっていても、やっぱり特別なコトとして受け止めてしまうんだよね。

救急隊員かー。覚えておきマス。
【2006/02/11 23:09】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIさん

こりから行きます☆
【2006/02/11 23:09】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
キャットウエアを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101213/409834/
【2008/09/20 15:50】
| URL | #-[ 編集] |
チケット・金券・ギフト券を探すなら http://www.karakustr.com/101381/101416/
【2008/09/21 02:45】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/285-795ce7e5
| ホーム |
