【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
しっかりしておくれよ・・・・・・
えりおの名言(迷言)の記事を書いた翌日お友達が家に遊びに来てくれました。
近所には男の子は沢山いるのですが、女の子は なかなか遊ぶ機会が無くワンパク盛りの遊びしか出来なかったんです。
ソレが急に、女の子のお友達が出来て ナゼかウチが溜まり場に。

まぁ、娘チームが喜んでいるからいいんだけどさ。

で、その遊びに来てくれたお友達が帰る時 きちんと



「おじゃましました~」


と挨拶をして帰って行ったんです。
その子は まだ年少さんなんですが しっかりしてるんです。


ウチもしっかり教えないとなぁ・・・と思い、娘チームにテストしてみたんです。


えりおは、それなりに正解してたんですが ペヤングは・・・・



私   「お友達のおウチから帰る時何て言って帰るの?」


ペヤング「おウチ帰るから!(`0´)」


イヤイヤイヤ・・・・「お邪魔しました」でしょ?

何でケンカ腰なの?


やべぇ・・・・全然常識がなってないや。。。。。


毎日特訓しなくてはと決意させられる出来事でした。


私の育て方が悪いんだな。

頑張ろうっと。


【2006/02/20 14:28 】
| 育児 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<リラックマが来たどー | ホーム | 一ヶ月ぶりの再会。>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
【2006/02/20 14:28】
| URL | くま #-[ 編集] |
うちの娘は、家に帰ってきて大きな声で、

「おかえり~!!」

・・・_| ̄|○

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「ただいま」でしょ?って言うと直すけどね。
【2006/02/20 14:56】
| URL | PRI #hkDems2w[ 編集] |
私は、今では考えられませんが「お邪魔しました」「ありがとうございました」が恥ずかしくって言えなかったなぁ^^;言っても、蚊が飛ぶような小さな声(笑)

今じゃぁ、大阪のおばさん口調です(泣)
【2006/02/20 19:19】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
それと、もしPOQUEの付け方がわからなかったら、きかんぼちゃんさんが使ってるテンプレートの名前教えてください。あと、共有か公式かも教えてください(*^_^*)
【2006/02/20 19:21】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
くまさん

ホントかいや・・・?
PRIさんコレってナンか罠????
【2006/02/20 22:19】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
PRIさん

分かるーーーー!!!!
ウチのえりおもそうだったよ。
最近その簡単な挨拶(?)さえ省略しつつあるから、私が率先してやらないとね。

今日もしっかり特訓しました。
【2006/02/20 22:20】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIさん

聞きたぁい!!!!
YUKIさんの「大阪のおばさん口調」。
私の中でのYUKIさんは、わっかぁいキュートな奥様って感じなのよね。

そして、私も全国津々浦々の方言が混じった(転勤の為)おかしな言葉をしゃべるおばちゃんです・・
【2006/02/20 22:24】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIさん

テンプレの件お願いしてもいいですか?
ちょっくらいじってみたけどナンも変わらなかった(涙

公式の「sofa」っていうヤツです。
お手数掛けますが宜しくお願いします。
【2006/02/20 22:27】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんです。

「くま」って人の書き込みは
サイトのCMだから気にしなくていいでしょう。
まぁ、大して実害はなさそうですし…。

記事が紹介されていた云々はそこらじゅうで
見かけるので単なるこぴぺだな。
【2006/02/21 10:11】
| URL | PRI #hkDems2w[ 編集] |
私は「くま」さんと同じ様なコメント「鈴木」って名前で来た事ありまっす。サイトは見に行かなかったけど、コメントの返事は書いた(笑)
でも、1回っきりでもう来てませんよ~

私の「大阪のおばさん口調」聞きたいですか?(笑)
慣れてない人は、ビックリしますよ。

でも、私の方言は奈良弁と大阪弁が混じってるんですよね~
【2006/02/21 14:50】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
PRIさん

ありがとーv-238
あーゆーのは軽く無視しとくわ(笑

でも一体誰がやってんだろ???
バイトとかあんのかな??
【2006/02/22 21:57】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIさん

????????ん?????

YUKIさんドコ出身??
【2006/02/22 21:57】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
鹿がいて大仏殿とか薬師寺とか、やたらと重要文化財の多い町の出身です。
【2006/02/22 23:56】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
YUKIさん

ほほぉ~ん。
修学旅行生が多いトコね?
【2006/02/24 22:19】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
レディース・婦人服を探すなら http://www.mikefannon.com/100371/100380/
【2008/09/16 12:31】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/290-231247d5
| ホーム |
