【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
歯医者 4回目
地道に通い続けている歯医者なんですが、もう4回目大分慣れたってお思いになりまして?


ダメね。


行く度に、いつもいらない緊張をしてしまうのよね。
今日はペヤングが発熱のため 幼稚園をお休みしたので歯医者へ連行したのです。
なので、あんまりビクビクしてる所を見せたくないなぁ・・・・なんて思ってたんだけど、しっかりビクついてる所を見られたようです。

ペヤングは、一人でいるととても良い子なのでドコに連れて行っても割りと安心できるんですが、場所が場所だけに



私「良い子にお絵かきしててね」


ペヤング「はぁい」


と何回も言い聞かせて診療台へ上りました。
ペヤングは、待合室ではなくて診療台のスグ近くで待機するコトになりました。


私は、最初歯の掃除をするとかで(歯石取り)”良かった~今日はあんまり大きな治療しないんだな、早く終わるかも”なぁんて期待してたんですが・・・・・


歯石取りが終わってホッとしてると、あの個性的な先生
(http://harupottchi.blog5.fc2.com/blog-date-20060124.html参照)が来て

「ぢゃあコレから麻酔するねぇ☆」

だって。

それからの長いコト、長いコト。



治療しながら麻酔6本

奥歯から3本ぶっ続けで削りまくり。


唇は切れるわ、舌も傷つくわ、唾液は飲み込めないわ、しゃべれないわ・・・・大変でした。


ペヤングは、その間もおりこうさんに、

お絵かきをして、

ひとしきり診察室の冒険をし、

歯科助士のおねいさんにからみ、

私の口の中を覗き「キモイ」とほざき、

血が出てるから大変と騒ぎ、

不安になってる私の手を握ってくれたり、

私も(治療)やって欲しいと無理なコトを言い出したり、

と1時間半以上かかった治療も彼女のお陰で(?)何とか耐えられました。

えりおと一緒だと大変な悪ガキになるのに、一人だとなんであんなに手がかからないんだろう。
えりおは、一人でも色々ワガママを言うから結構大変なんだけどね。


先生に
「緊張して硬くなってると余計痛いんだよ。力抜いて任せてね。」
って肩を叩かれるほど、ガチガチになってたみたいで、ちょっと筋肉痛です(笑


やっぱ歯医者苦手ーー。
【2006/02/24 22:17 】
| 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<初確定申告 | ホーム | 地味に>>
コメント
歯医者お疲れ様です^_^;
えりおちゃん、優しいな~★

そう言えば…
POQUEの付け方説明が間違ってたのをコメントに残したんですが見れました?
【2006/02/24 22:31】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
YUKIさん

そうそう!これからコメント残しに行こうとおもってたんだけど、お教え通りにやってみたんだけど、出なかった・・・・
テンプレの種類の関係なのかな・・・・
テンプレ変更を検討中です。。。。。
【2006/02/24 22:36】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIがきかんぼちゃんと
同じテンプレートでやったら
表示されるから、多分説明が悪いんですね…ごめんよ~(>_<)
【2006/02/24 23:27】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
ってゆうか、そんなに切れたり傷ついたりするのは医者が下手なんだよっ(`o´)その医者テンションだけじゃねぇか!!やめとけ(`ε´)
【2006/02/25 09:49】
| URL | 絵馬に得る #-[ 編集] |
私も歯医者の治療だけは絶対に慣れることできない(T-T)

産婦人科は意外と慣れちゃったけどね・・・
あの診察台とか(^-^;

でも、やっぱり歯医者だけは何されてるのか見えない分とっても怖いよぉ~
せめて治療をしてるところを見たいような気もするけど・・・
きっとその時の自分の顔って言ったら(以下略)
【2006/02/25 11:48】
| URL | 藤子 #Aqlg/Rak[ 編集] |
とても大変そうだねぇ。

私は虫歯ができた事がないから、歯医者に行った経験は少なく・・・でも親知らずを4本抜いた事はあるよぉ~。

やっぱり、思い出して思う事はあまりいい所ではないね。

早く全ての治療が終わるといいねっ。

頑張って~(^^)/
【2006/02/26 10:03】
| URL | あちゃみママ #-[ 編集] |
麻酔6本って凄すぎ…。
効かない体質?

【2006/02/27 13:46】
| URL | PRI #hkDems2w[ 編集] |
YUKIさん

イヤイヤ YUKIさんの説明は分かりやすくてバッチリだったよ。
このテンプレ今まで色々いじってるから、ちゃんと表示されないのかも。
新しいテンプレに挑戦中だから、その時に使わせてもらうね!
教えてくれてありがとう。感謝です!
【2006/02/27 22:51】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
絵馬煮得る

まぁまぁ、ソコは評判良いんだよマヂで。
私が舌動かしちゃったりしてるから、怪我したんだよ。
今はすっかり良くなりました。
あとは奥歯にゴージャスな銀歯を入れるだけだわな。
【2006/02/27 22:53】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
藤子さん

あの時の自分の顔は見てはいけない領域でしょう。。。?(笑
すっげぇ顔してんだろうなぁ、実際(怖

そうそう、産婦人科の診療台って度胸が据わると全然平気なもんよね?(爆
歯医者よりは数段楽なような気がする・・・。
【2006/02/27 22:56】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
あちゃみママ

あぁ・・大変だよ(泣

っていうか、あちゃみママ虫歯無いのーーー!?
スゴイね!!
でも、良く考えるとクラスにも居たわ。そーゆー羨ましい子。
こうちゃんも無いのかな?

虫歯は完治間近だと思うんだけど、歯肉炎の治療が長引きそうだわ・・・アレって自覚症状がないから、かなりの割合でなってるんだってね。
ホントに治るのか心配・・・
【2006/02/27 22:59】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
PRIさん

どーやら利きにくい体質らしいよ。
お産の時も、切る時麻酔したのに普通に痛たかったし(変な話でごめんよ)

だから、麻酔と打っての処置はいつもドキドキ・・・だって中途半端な痛さが来るコトが多いんだもん・・・怖いよ~v-399

【2006/02/27 23:15】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
家電・AV・カメラを探すなら http://www.mladickrealty.com/211742/
【2008/09/13 13:57】
| URL | #-[ 編集] |
脂肪は脂(あぶら)とも呼ばれ、化学的には常温で固体のものをいいます http://cock.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/15 08:52】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/294-802acbbc
| ホーム |
