【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
他の子はどうなの??
今日、えりおが初歯医者に挑戦してきました。

まぁ、初めての歯医者というコトも伝えてあったので軽~い治療のみだったんだけど、私と隣の家の姫様(たまたま隣のマダムと歯医者の日が一緒になったので)が遊んでいる姿をみながら、終始笑いながら治療が済みました。
もちろん、コレで終わったわけでは無くて また行かなくちゃいけないんだけどね。


で、
みなさんにお聞きしたいコトが一つ。


皆さんのトコのお子様、あるいは自分の子供時 

いつ頃歯が抜け始めました??



えりおは、6歳にして歯のグラつきさえない超丈夫な歯です。
周りのお友達が、どんどん歯が抜けていくのを見て”私ばっかり抜けない”とスゴク気にしてるんです。


なので、私は今日先生に聞いてみたんです。

そしたら、あの個性的な先生は


「気にするコトないよ。

硬い物食べないから歯が抜けないんだよ。

個人差があるから気にしないでね」



って優しく言われたんだけど・・・・・


硬い物食べないからって、アンタこの子の食生活見たんかい?ってスゴイ カチンと来たんだけど。
ナンか、私が悪いみたいんぢゃんね?

ちゃんと食べさせてるっての。


んもーーーーーーーーーーーーーー。


ヤな気分だわ。


皆さんトコの情報を教えてください
【2006/02/27 22:48 】
| 育児 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<早いねぇ | ホーム | 初確定申告>>
コメント
私の感覚では、小2.小3くらいかと思ってた。なおみの子供ら三人ともそうだったし・・・
なので、6歳って結構早いなぁ。と思ったよ!
しかし、その先生なんなのさ!!
っておねいさんに言っても仕方ないけど。
【2006/02/28 11:35】
| URL | おなご #-[ 編集] |
YUKIは、8歳ぐらいで前歯が抜けたよ~6歳だったら、まだもう少し先のような気がするんですが…

それに、先生に対して思うんですが「硬いものを食べないから、歯が抜けるのに個人差がある」じゃなくって「歯が生え変わる時期に個人差があるから、抜ける時期も個人差がある」って説明すりゃぁいいのに…
意地悪言われてるように思っちゃいますね。

きっと、えりおちゃんも時期がやってくれば生え変わりますよ~★

【2006/02/28 15:20】
| URL | YUKI #-[ 編集] |
気にするコトないよ。
前の方達も書いてるけど、6歳ならまだまだこれからやわ。

そんで”硬い物”やけど、ウチの子も言われたよ。
なんかね、歯の先のギザギザあるやろ?
あれの減り具合で”硬い物”を食べてるかどうかが分かるらしいんよ。

まぁ、その個性的な歯医者が”ストーカー”なら別やけど(^_^)
【2006/03/03 00:59】
| URL | 貴公子 #-[ 編集] |
その先生ももっと別の言いようがあるだろうに・・・
でもまあ悪気がある訳じゃないだろうし(だって個性的だし)
専門職の人ってこんなもんだよね?
数学の先生がいかに分かりやすく教えられるかでその先生の良さが分かるように!!
その歯科医は自分の頭の中の専門でしか言い様のない人なんだなって(^-^;

それに歯の頑丈さも個人差だしね!
えりおちゃんは頑丈な方なんだよ!!
【2006/03/05 14:23】
| URL | 藤子 #Aqlg/Rak[ 編集] |
ふんっ(`ヘ´)だから言ったべょ(`ε´)
【2006/03/08 15:26】
| URL | 絵馬に得る #-[ 編集] |
おなご

だよね~1.2年生からやっとってな感じだよね。
私も小学校入ってからだったような気が・・・・

なおみさんトコの話大分勇気付けられたわ。
【2006/03/10 23:32】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
YUKIさん

良かったぁ~。
ウチは親子共々回りに流されるタイプなんでホント心配だったよ。

あの先生は、親切な時とそうでない時の差が激しいんだよね。
やたら口開けて治療中に世間話して、返事求めるし。話せねぇ!!!っての。

でも 腕は確か。

ある意味困ったもんです。
【2006/03/10 23:35】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
貴公子様

そーなんだー。
王子も言われたのね?

まぁ、気長に待つわ。
ヤツ(えりお)は思っていたより虫歯があって、必死で治療中だよ(涙
【2006/03/10 23:37】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
藤子さん

そーだよね!
個人差があるんだから、人と一緒ぢゃなくても心配いらないよね。

私が慌てすぎなのか?(反省)

あの先生は、それでも評判が良いのよね・・・・
私みたいに思ってる人いないのかしら???
歯科助手のおねぃさんは、言うコトなっしんぐで素敵なんだけどね。
評判が良いのは↑だからか?
【2006/03/10 23:41】
| URL | きかんぼちゃん #-[ 編集] |
草履の検索サイト。着物、子供、布 ぞうり、夏草履、布 ぞうり 作り方など草履に関する各種情報をお届けしています。 http://famous.hartmerrell.com/
【2008/09/12 00:36】
| URL | #-[ 編集] |
過去に受けた歯科治療が原因で、歯科治療が怖くて受けられなくなった状態のこと http://saccule.sabellsenterprises.com/
【2008/10/13 10:19】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/296-7fe52264
| ホーム |
