スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
助けられて
人って助けられて生きていくってコトを最近よく感じます。

少し昔は、「自分だけだって何とかなるわよ」
なんて気持ちもありつつ生きてきた節があるので、今こう考えられるようになったのはスゴク感謝しなくてはならない出来事が多くあったというコトの証拠だと思います。

転勤を繰り返す度 どれほどの方の助けを頂いたか分かりません。
私は成長過程(大人になるまで)で色々と嫌なコトがあり、自分でも自分のコトを「ひねくれた人間」だと思ってきました。
人の親切を逆読みしたり・・・嫌な人間だったなぁ・・・・と思います。

でも今はね、「何で私ばかり こんな目に合うの?」とか「どうせ私はダメだから」とか自分を卑下した考え、不満がほとんどありません。
今までそう思っていた理由の状況がすべて変わった訳ではないのよ?
そりゃあ多少は変わったけどさ。

どんな逆境でも「コレはこれから幸せになる為に与えられた試練なんだ」って思えるようになったんだよね。
だからあんまり 可愛くない考えは持たないようになれました。

その考えのお陰で かなり生きて行くのが楽になりました。

今苦労してるコトが、これから絶対役立つ時が来るんだよね。


今までの経験からして絶対そうなってるし。


私は実は、引っ込み思案で出来たら一人で本でも読んでいたいタイプの人だったんです。


小さい頃~学生時代とイジメというか、損な役回りを押し付けられて来たので、人と関わらなければそういう思いをしなくても済むって考えからそうなったんだろうね、きっと。


でも、一人暮らしから今に至るまでの経験が私を強くして 今私は楽しく人と話せるコトが出来るようになりました。

今人生がとても楽しいなと思える日々が続いてます。

何より嬉しいのが、もうこの土地から離れなくても良いってコト。


私の第二の人生が始まったって感じです。


子供ものびのび成長してるし。


全然心配事が無い訳では無いのよ?
それなりに心配事はあるよ。
でもね、そんなコトこれからどうなるか分かんないぢゃん?

ソレを色々考えて悶々とするコトも、ソレを解決するために駆けずり回るコトもぜぇ~んぶ試練なんだよね。

コレからの為に、今を楽しまなくちゃね。


こういう考えを持つコトが出来たのも周りの人のお陰です。


ちょっと宗教ちっくかな?


宗教ではないのであしからず(笑

っていうか「きかんぼ教」作るか???






スポンサーサイト
【2006/06/01 19:47 】
| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<水疱瘡 | ホーム | GSにて>>
コメント
媒介契約とは、不動産売買・賃貸借の契約の際に、宅建業者と依頼者の間に取り交わされる取引様態のひとつ http://marquisette.sanyuu.biz/
【2008/09/06 03:56】
| URL | #-[ 編集] |
保険・スタディ・サービスを探すなら http://www.tsunamiya.com/101438/
【2008/10/07 10:46】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harupottchi.blog5.fc2.com/tb.php/303-de3b3cad
| ホーム |
